« plus+ closet 納品情報♪ | トップページ | コラボ~♪ »

サマーウォーズ

昨日はいきなりの雪!
しかも横風が強かったので、
帰宅中の車はどの車も左右どちらかが雪まみれ・・・snow
今日は晴れそうなのでひと安心です(^-^;

週末にアニメ・サマーウォーズをDVDで観ましたヽ(´▽`)/
周りで見た人も多く、評判が良かったので期待しつつheart04

すごくいい映画でした!
最先端のnet社会を描いているかと思えば、
日本の田舎の風景や大家族のあったかいつながりがあって
とてもほっこりした気持ちになりましたsun

よくよく考えれば人物の設定などはかなり飛躍しているし、
「こんな家族本当にいるの!?」と思ってしまうのですが、
アニメーションという世界だからこそすべて許されてしまう気がします。
そこがアニメーションのいいところですよね(*^-^)
最後のオチも気に入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
もしこれが実写だったら(ありえないとは思いますが)・・・
ちょっと抵抗があるかもしれませんsweat01

映画の中では生と死が対比されていたり、
netでのコミュニケーションと家族とのコミュニケーションが対比されたり、
観る方が考えるところもあって刺激されました。
そしてふと7年ほど前に亡くなった祖父のことを思い出しました(´・ω・`)

最近、祖父のことを思い出すことが多いです。
特に「この植物の名前なんていうんだろう」と思ったとき・・・
小さい頃、祖父の家に遊びに行くと玉川上水に散歩しに行くのですが、
その途中でいろんな植物の名前を教えてくれましたtulip
もっと真剣に聞いておけばよかったなあ~、なんて。

ちょっと話が逸れましたが、とにかく「サマーウォーズ」オススメです!

|

« plus+ closet 納品情報♪ | トップページ | コラボ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/47772336

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズ:

« plus+ closet 納品情報♪ | トップページ | コラボ~♪ »