« 納品してきましたよ~ | トップページ | 布合わせ中 »

必需品

以前、手湿疹のお話をしたましたが、
皮膚科でいただいたハンドクリームが切れてしまい、
お手入れをさぼっていたらまたひどくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一生付き合っていくことになりそうだったので、
お薬をつけ続けることに抵抗を感じ、
なかなか皮膚科に行く決心がつかず・・・sweat02

とりあえず良さそうな市販のハンドクリームを探すことにしました。
皮膚科の先生には「尿素」がいいと言われたので、
「尿素配合」というのが明記されているものをお店でチェック!!
でもなかなか気に入ったものがなくて・・・(´・ω・`)
オーソドックなハンドクリームはべたつきが気になるものが多く、
「さらっとしています」なんて書いてあると、
水のようにさらっとしすぎてしまい保湿感に不満が(^-^;

そんな中ホームセンター「ジョイフル山新」で発見した
ハンドクリームがとってもよかったんです!!
P1030147
それがこちらですヽ(´▽`)/
しかもお値段もとってもリーズナブルでそれも嬉しい限りです。
知らないメーカーだったので一瞬躊躇したのですが、
sampleをつけてみるとべたつかないのですが保湿感もあって、
「私の求めていたものだ~!!」と運命の出会いを果たしました(≧∇≦)

P1030148
こんな感じで、質感はクリームとジェルの間くらいです。
量もたっぷりあるので水を触った後はすぐにつけちゃいます!!

P1030144_2
今は洗い物の時には、ハンドクリームをつけて、
綿手袋をして、ゴム手袋してお湯で洗っています。
そうするとお湯の熱でクリームを塗った手が温められ、
さらにしっとりした感じになりますよo(*^▽^*)o

|

« 納品してきましたよ~ | トップページ | 布合わせ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/47351746

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品:

« 納品してきましたよ~ | トップページ | 布合わせ中 »