« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

新しい見本完成

ワークショップ用の見本を新しく作り直しました。
いつもブログを見ていただいている方には、
あまり珍しくない画像ですみません\(;゚∇゚)/
P1030163_5
いつもより大きくしてみました!!

この定番のほかに3種類のワークショップを追加の予定ですo(*^▽^*)o
2月1日のUPには間に合いませんが・・・sweat01
適度に頑張ります(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

ブログのスキンを変えてみました。
ついでにブログ名も変えてみました(^-^;

リンクをはっていただくと
「手作りカルトナージュ雑貨のアトリエ」と、
登録されてしまうことに最近気がつきました・・・sweat01
これってブログ名としてどうなの???

スキンもシンプルにしたので、
今後は写真を大きく載せたいな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしの場所

昨日は旦那さんのお仕事の付き添いで、
東京に行ってきましたsun

首都高に入ると今話題の「スカイツリー」が見えてきました!
10012706
まだ半分くらいなのでしょうか。
すでに充分高く感じたのですが、
完成するともっと高くなるんですよね・・・sweat01

この日は、もちろんお仕事がメインですが、
もう一つのメインは、
私たちが結婚式をあげたレストランに行くことでしたheart04

年賀状で私たちの結婚式を担当してくれた
ウェディングプランナーさんがご結婚されたことを知り、
久しぶりにお邪魔してみることに。
確認をしたわけではなかったので
プランナーさんはお休みでお会いできなかったのですが、
しっかりランチを楽しんできました。

内装はこんな感じでガラス張りで開放的clover
House
天井もこーんなに高いんです!
10012719
温室効果で中はあったか。
結婚式の日も10月で雨だったにもかかわらず、
暑かったのを覚えています(^-^;

お料理もとてもおいしかったですnote
Cook
コースによって違うのですが、
デザートはワゴンから好きなものを選べます(◎´∀`)ノ
幸せ~cherry

結婚した後もこうやって遊びにこれるのはいいね~。と旦那さん。
ディナータイムはちょっと行くには勇気のいるお値段ですが、
ランチはプチ贅沢という感じで行きやすいです。
「青山エリュシオンハウス」というところです。
行かれるときには必ずお電話をtelephone
記者会見や企業の集まりなどで使われることが多いので、
ランチやディナー営業をしていないときもあります(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室・ワークショップについて

colorful sheep farmがカルトナージュのワークショップ、
お教室を始めて約一年たちましたnote
当初、人に教えることに不安を感じていた私ですが、
たくさんの人に支えられ走ってきました(^-^;
ありがとうございました!!

そして二年目に入るにあたり、
今までの反省や生徒さんの声、
新しい試みを含めてリニューアルすることにしましたaries

そのため、ご案内のページを一度閉じさせていただきます。
そして2月から新しいcolorful sheep farmとして
再出発したいと思っています。
お教室・ワークショップのメニュー・料金・出張についてなど
すべての点において見直しをし、
新たに設定していきたいと思っておりますm(_ _)m

今回リニューアルするのはカルトナージュのみです。
消しゴムはんこのワークショップに関しましては現行通りですcherry

今後もcolorful sheep farmをよろしくお願いいたしますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な時間をありがとう♪

24日 日曜日

大学時代の部活仲間との新年会があったので、
上野に行ってきましたtrain
みんなに会うのは約1年ぶり!!
大学時代は毎日会っていたのにもうあれから8年・・・
卒業したばかりのときは年に何回か会えたけど、
今はなかなか。
なのでとっても楽しみにしていましたheart01

たまにはゴージャスに!!と、
予約されていたお店は上野のフレンチレストラン「コーダリー」
とっても素敵な雰囲気のお店で、
行った時はまだ私たちだけだったのでちょっと緊張sweat01

お店がそんなに広くないので、
お料理の写真を撮るのは勇気が必要だったので
今回はなしです(^-^;
2時間ほどかけて優雅なランチでしたheart04

その後は上野でお買い物sun
ウィンドウショッピングのつもりがセールだったこともあって、
ついつい買ってしまいました\(;゚∇゚)/
P1030161_2
左のワンピースはお揃いで買っちゃいましたclover
さっそく今日着てみましたよ~。
ペチスカートかペチパンツが欲しくなりました(笑)

月並みのコメントですがとっても楽しかったですo(*^▽^*)o
大学時代に戻ったような気持ちになります。
ランチをしたコーダリーで隣のテーブルが
同じ人数くらいのマダムのグループだったのですが、
やはりとっても楽しそうで、
私たちもあんな感じになるのかなとちょっと思いました( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布合わせ中

今日は旦那さんが土曜出勤なので、お家でひとり(´・ω・`)ショボーン
1DAYレッスンの見本がくたびれてきたので、
新しく作り直すことに!!

でもやっぱり苦手な厚紙切りが壁になり、
なかなか作業が進まず・・・(;;;´Д`)
あ、っと言う間に午後になってきてしまいました。

なんとか厚紙切りが終わり、布合わせ~(◎´∀`)ノ
P1030156
この時間が一番好きですheart04
他にもいっぱい布を広げて合わせているうちに、
夕方に・・・(^-^;

今日中に完成するのでしょうか・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必需品

以前、手湿疹のお話をしたましたが、
皮膚科でいただいたハンドクリームが切れてしまい、
お手入れをさぼっていたらまたひどくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一生付き合っていくことになりそうだったので、
お薬をつけ続けることに抵抗を感じ、
なかなか皮膚科に行く決心がつかず・・・sweat02

とりあえず良さそうな市販のハンドクリームを探すことにしました。
皮膚科の先生には「尿素」がいいと言われたので、
「尿素配合」というのが明記されているものをお店でチェック!!
でもなかなか気に入ったものがなくて・・・(´・ω・`)
オーソドックなハンドクリームはべたつきが気になるものが多く、
「さらっとしています」なんて書いてあると、
水のようにさらっとしすぎてしまい保湿感に不満が(^-^;

そんな中ホームセンター「ジョイフル山新」で発見した
ハンドクリームがとってもよかったんです!!
P1030147
それがこちらですヽ(´▽`)/
しかもお値段もとってもリーズナブルでそれも嬉しい限りです。
知らないメーカーだったので一瞬躊躇したのですが、
sampleをつけてみるとべたつかないのですが保湿感もあって、
「私の求めていたものだ~!!」と運命の出会いを果たしました(≧∇≦)

P1030148
こんな感じで、質感はクリームとジェルの間くらいです。
量もたっぷりあるので水を触った後はすぐにつけちゃいます!!

P1030144_2
今は洗い物の時には、ハンドクリームをつけて、
綿手袋をして、ゴム手袋してお湯で洗っています。
そうするとお湯の熱でクリームを塗った手が温められ、
さらにしっとりした感じになりますよo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品してきましたよ~

今日は温かかったですね~(◎´∀`)ノ
運動のために歩いてmaple farm'sさんまで行ったのですが、
途中で暑くなってしまい、上着を脱いでしまいましたsweat01
自宅からはけっこう距離があるので・・・(^-^;

Box
ペンケースはこちらの二点も加えて納品しました。
スタッフさんにいろいろアドバイスをいただき、
ちょっと別バージョンも作ってみようと思っています(≧m≦)
一人で作っていると気づかないことも、
こういうところで意見を言っていただけるので、
本当に助かっていますcherry

colorful sheep farmのブースは、
通常品がなくなっていたので今日納品してよかった!
セール品はまだ少し残っていました。
今月いっぱいなので早い者勝ちですc(>ω<)ゞ

あっという間に一月も下旬ですよね\(;゚∇゚)/
いろいろ考えているうちに時間ばかりがたっていきます。
でも毎日少しずつ進んでいますので、
今後とも応援よろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ、寒い・・・

今朝もぐっと冷えこみましたねsnow
洗濯物を干す時にあまりに寒くてマフラーをしました(;ω;)
お昼くらいからやっと部屋があたたまってきて、
ちょっとうとうと・・・sleepy
でも制作もしていましたよ。

キーホルダーを作りました(◎´∀`)ノ
布あわせが楽しいのと、すぐに完成品が見られるので、
こういう集中力がないときには楽しいですheart04
以前置いていたものは今、セールになっていますよ~clover

Key1
「春」を少し意識したのですがどうでしょうか???
お気に入りの革パーツ付きですo(*^▽^*)o

Key2
こっちは新作です!!
くるみボタンのところに小さいチャームをつけましたheart01
袋に入っているのでわかりにくいですが、
チャームは固定していないのでゆらゆらゆれますnote
多分明日、maple farm'sさんに納品予定です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密かな楽しみ(笑)

今日もいいお天気でしたねsun
旦那さんの具合がやっと快方にむかいつつあり、
外出はしなかったのでお家でまったり。
カルトナージュを作りながら過ごしていました。

カルトナージュを作るのにボンドを使います。
タッパなどの容器に入れるのですが、
ずーと使っているとボンドの固まりが乾いてきて、
容器のふちがカピカピになってしまいます(;;;´Д`)
でもそれが私のひそかな楽しみです。

Bond1 Bond2
左が一通り使ってカピカピになってしまったボンドの容器。
そのままふたを開けて透明になるまで乾燥させたのが右。
乾燥させると・・・
Bond3
こんなふうにペリペリめくれてあっという間にきれいに!!
これがたまらなく楽しい(≧∇≦)
変な人ではありません・・・(;´▽`A``

そんなことはさておき、先日のペンケースclover
ブログにUPしたものはボタンのところにかけるゴムが取りづらくて、
あえなく却下・・・(ノω・、)
そして出来上がったのがこれです。
Pen
近々maple farm'sさんに納品してきます!
セールは21日からさらにお得になるようですよ~note
お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中力が続かず・・・

昨日途中だったものはこんな風に出来上がりました!!
P1030121
以前自分用に作ったペンケースを、
商品化してレシピなどを変えて作りました(◎´∀`)/

普段、商品ではあまり使わない1mmの台紙を使っているので、
ちょっと頼りなく感じるかもしれませんが、
そんなことは全くありません(≧∇≦)
軽いので持ち運びにも便利ですnote

P1030123
中はこんな感じでシンプルですcherry
もう少しサイズを小さくして、内側をフランネル素材にしたら、
メガネケースにも使えそうなデザインです( ̄ー ̄)ニヤリ
それにもまたチャレンジしたいです!!

しかしなんだか集中力が続きません・・・(´・ω・`)ショボーン
なので出来上がっているのはこれ一つ。
まだまだ寒いですし、
お家でじっくり、のんびり作ります(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本業もそろそろ。

旦那さんが寝付いた後、
本業のカルトナージュの制作を始めました(゚▽゚*)
まだ途中ですが・・・これ、な~んだ
P1030120
カトラリー入れ?のようにも見えますね(o・ω・)ノ))
でも違うんですよ。
以前紹介したものを製品化してみました。
ここまで言えばわかっちゃう方もいるかな?
もう一つのパーツを組み合わせなくてはなりませんsun

ご報告が遅れましたが、maple farm'sさんの福袋完売でした!
ありがとうございました(v^ー゜)
ちょっと不安で4日に様子を見に行ったら、
スタッフさんから「完売しましたよ~note」と。
そしてmaple farm'sさんはセールも落ち着いてきて、
今月末あたりからは本格的に春物を展開するそうですよ。
寒いと思っていましたが、
雑貨・ファッション業界はすでに春の気配Σ(・ω・ノ)ノ!
遅れてはならぬと布合わせを考えましたよcherry

まだcolorful sheep farmの商品もセールしていると思いますので、
お近くの方は遊びに行ってみてくださいませ~。
そして写真の商品の完成品はまた明日サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品してきましたよ♪

昨夜 旦那さんの熱がぐんぐん上がってしまい、
39度近くまでヾ(.;.;゚Д゚)ノ
隣でうなされている旦那さんを励ましながら、
二人とも落ち着いたのは5時過ぎでしたsweat02

午前中に病院に行き、
家に帰ってきてから私は再びお買い物と、
NON DE BOOさんに納品してきましたnote
ありがたいことに消しゴムはんこが少なくなっていたらしく、
オーナーさんに「ちょうどよかった(o^-^o)」と。
虫の知らせだったのでしょうかね~clover

今後の話を少ししながらあっという間に時間が(^-^;
旦那さんが心配になってきて急いで帰ってきました。
すーすー寝ているのでひと安心heart04
ノロウィルスが流行っているようなので、
皆さまもお気をつけくださいませ(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

今日はお天気がよかったですが、
風が強かったですねtyphoon
お買い物に行ったら寒くて寒くて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもお家の中は日差しのおかげでぽかぽかsun
よし、今日こそ制作活動を開始しよう!!
と、消しゴムはんこを引き出してきました(◎´∀`)ノ

まずは慣れるために彫りやすい図案をほりほり・・・
次はNON DE BOOさんに納品して好評だった、
冬支度の女の子・お団子バージョンをほりほり・・・
ここまで来ると調子が出てきました!!
新しい図案の手紙を持った女の子もほりほり・・・

こんなん出来ました~~~c(>ω<)ゞ
Hanko2
明日NON DE BOOさんに納品できるかなあnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15000hit!!

昨日あたりから、
「もうすぐ15000hitだなあ~」と思って朝見てみると、
一気に15070くらいでびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いつも見に来ていただいている方も、
たまたまのぞいてみた方もありがとうございます(v^ー゜)
近々15000hitプレゼント企画をやりますので、
お楽しみに~(◎´∀`)ノ

しかし、今日も寒い・・・snow
寒いのはとっても苦手なんですよね。
動きが鈍くなっていくヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩ばっかり(笑)

水戸の雑貨店「original zakka 月 -tsuki-」に
遊びに行ってきました。
行きたいと思いつつなかなか行けなかったのですが、
sale最終日ということでお邪魔してきましたapple
和柄の布を使ってオーナーさんがご自信で作っている
雑貨が並ぶ素敵なお店でした(*^ω^*)ノ彡

私がゲットしたのは
Tuki1
この髪飾りshine
シンプルな帽子やマフラー、ストールなんかの
アクセントとしても活躍しそう!!
もちろんまとめ髪のときにもつけられますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもわたし不器用だからな・・・sweat02

旦那さんも腰ポーチをゲットしていました!!
素敵なものに出会って、自分も頑張らなくては!!
とパワーももらいましたヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月帰省

ちょっと遅れて3連休に東京の実家に帰省しました。
父がまだデパートマンとして現役なので、
12月から年末年始までとても忙しいんです(/ー\)
なので少したって落ち着いてから帰省していますcar

今年の目標のひとつ
車を運転する!!を早速実行するべく、
まずは肩慣らしに高速道路のみ運転しました(◎´∀`)ノ
友部から守谷までトラックにも抜かれながらsweat01
でも旦那さんは「楽チン~note」と言ってくれたのでよかった。

実家に着いてからはバジルと遊んだり、
マッサージ器にかかったり、のんびり過ごしました(笑)
父もいつもより早く帰宅してお寿司で乾杯beer
普段はビール350ml一本の父も、
旦那さんが来ると上機嫌でたくさん飲んじゃうようです。
でも楽しいお酒だし、たまにはいいですよね(≧∇≦)

翌日はボーリングに行きました。
うちの母が最近凝っているようですsun
私自身、OL時代に行ったきりなので5年以上ぶりですsweat02
いっつもまっすぐボールが転がらず、
ガーターばっかりで苦手意識があったのですが、
母に教えてもらうとあっという間に
ボールがまっすぐ転がるようになりました!!
さすが母!!いつまでたっても勝てそうにありません(;;;´Д`)
そんな母はこの日の結果に不満だったらしく、
後日また行き、154というスコアを出して満足したそうですheart04

そして母のお友達が最近バッグを作っているそうで、
母がプレゼントしてくれました(* ̄ー ̄*)
Bag1
写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、
光沢があって、すごく丈夫なんですheart01
実はカーテンの生地で出来ているんですよ!!
Bag2
中もしっかりしていて、お揃いの巾着もついていますヽ(´▽`)/
裁縫の出来ない私にはこういうものが出来る人は、
本当に尊敬しちゃいます!!(゚ロ゚屮)屮

さらに私の大好きなチョコレートheart04
Choco
メリーチョコレートから出たものらしく、
いろんな味のチョコレートがありますnote
お皿にのっているのは「マンゴー」「ストロベリー」「黒ゴマ」です。
他にも「メープル」と「コーヒー」、「カカオ」がありました。
その他にもたくさんいろいろもらって帰ってきちゃいました。
お父さん、お母さんありがとうねsun

帰りは守谷から自宅まで運転しましたよshine
でもこの日、私たちが通った後の常磐道で、
自転車が投げ込まれて車にあたる事故があったようですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
もし自分がいたらと思ったら鳥肌たっちゃいました・・・sweat02
無事に帰ってきたのでひと安心。
少し運転に自信がついてきたので今後も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達っていいなあ~

8日
埼玉から高校のときの友達が遊びに来てくれました!!
実は2月に予定日を控えた妊婦なのですが、
生まれたらしばらくは来れないからと、
はるばる来てくれました(≧∇≦)

この日は温かかったのでひと安心。
とりあえず我が家でお茶をしながら話に花が咲きましたtulip
水戸に引っ越してくる前に会ったきりだったので、
1年半ぶりの再会でしたheart04

やはり、このブログを見ていると皆ブラックバードに行きたくなるようで、
この日もリクエストはブラックバード(◎´∀`)ノ
駅からバスで向かいましたbus
前菜にはうちの旦那さんが好きな「コハダ」が。
ごめんねsweat01

ランチの後はNON DE BOOさんへ。
オーナーnonさんの手作りストラップをいただいちゃいました( ´艸`)
今年もお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします!!
そしてデパートでおみやげの納豆を買って、
ヨーグルト専門店「morning」で量り売りのヨーグルトも買いました。
私はバラのヨーグルト、友達は青梅o(*^▽^*)o
我が家に戻ってさっそくいただいちゃいましたよnote

その後は生まれてくる赤ちゃんのために、
カルトナージュでアルバム作りスタート!!
ちょっと急ぎ気味にやったのですが、
うまく出来て友達も満足して帰っていきましたtrain

盛りだくさんの一日でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
友達っていいですね~clover
また来てくれるかなcherry
その前に赤ちゃんが無事に生まれてきますように(人><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張ワークショップ

今日から仕事初めでした!!
今年も頑張ります(≧∇≦)

出張ワークショップでブック型ボックスを作りましたnote
今日は小さなお子さんをお持ちのお母さん二人が生徒さん。
なので、ご自宅にお邪魔して
お子さんと一緒のワークショップでしたヽ(´▽`)/

まだ一歳くらいのお子さんなので、
やはりお母さんの顔が見えないと不安がったり、
猫を追いかけてハイハイでどこまでも行ってしまったり、
にぎやかなワークショップ(≧∇≦)
私も一緒になって遊んだりして楽しかったです!!

なかなか外出が出来ないお母さんたちも、
今日は楽しく過ごしていただけたようで嬉しかったです!!
ご自宅にお邪魔することによって、
こんな形でワークショップが出来るんだと思いました(o・ω・)ノ))
でもすっかり私が子供たちと遊んでしまい、
先生の役目を果たせていなかったような気がして
反省しています(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

子供がいてなかなか外出できないけれど、
カルトナージュに興味があるという方、
是非、ご相談くださいませ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

新年 あけましておめでとうございます!!
2010年もよろしくお願いいたします。

新年早々寒くて寒くて・・・
水戸でも31日あたりには雪が降ったようですsnow
寒さもこれからが本番ですものねsweat02

今年もカルトナージュなど、
皆さんと一緒に楽しめたらいいなあと思っています。

よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »