« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

仕事納め

29日

今日は一気に6つもUPしてしまいました(゚ー゚;
これが今年最後の更新です。
今日は旦那さんは仕事納めです。
私も仕事納めで、maple farm'sさんに売上の回収とご挨拶。

そして午後はNON DE BOOさんにオーダー品の納品。
Hanko
NON DE BOOさんのスタッフ・booさんのオーダーが
今年最後のオーダーとなりましたnote
オーダー品はバスケ少女とサッカー少年のはんこです!
ありがとうございました!

最後に。
今年は本当にいろいろなことがありました。
水戸に来て、友達もいなくて寒い冬snow
今までやっていたカルトナージュをやり始めました。
そのおかげで今ではたくさんの方と知り合えました!

委託販売先のスタッフの方々、
カルトナージュ教室の生徒さん、
みなさん、本当に今年一年ありがとうございました!
そしてお会いしたことはありませんが、
このブログを通して交流することが出来た
多くの人にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

来年はもっと自分を磨くと共に、
私生活でもお掃除を頑張らなくては!
と思っております(子供の目標みたい・・・)

それでは、皆さんよいお年をclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいものづくし♪

28日

耳鼻科に行ったので多少体調は戻ってきました!
でも鼻声ですsweat02

大学時代の友達が水戸に遊びに来てくれるました!
水戸に友達が来てくれると本当に嬉しいですheart04
なかなか遠いので誘いにくいのですが、
おいしいものや千波湖とか紹介したいところが多いので。

まずはblackbirdでランチ(◎´∀`)ノ
友達もおいしいと言ってくれましたよ~heart04
楽しい話は尽きませんねsun

その後は芸術館に行ったのですが、
もう年末で休館日に突入していました・・・sweat02

京成の地下にある「morning」という
ヨーグルト専門店でスイーツを買って、
おうちまでお散歩。
途中、千波湖を見下ろしながら写真撮ったりしてcamera
でも風がビュービュー吹いて寒すぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

逃げるように自宅に駆け込みやっと一息(*´Д`*)
なんて言っているとあっという間に夕方。
いやだ~、もっと一緒にいたい~(笑)
今度は夫婦で来てくれることを約束してバイバイしました(_´Д`)ノ~~
また遊びにきてね~(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局 病院へ。

26日

病状が全く変わらないので耳鼻科に行ってきました。
旦那さんは私を送った後、千波湖に行っていたようです。

今、千波湖では桜田門外の変の映画セットを作っています。
それを写真に撮ってきたようです。
Img_0541 Img_0544

こんな感じで建設中です。
私も帰りに車から見ましたが、けっこう豪華な作りでした。
主演は大沢たかお(予定は未定)
大好きな大沢たかおが水戸にやってくる!!
しかも自宅から近い!!
毎日見に行かなくてはと思うのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタがやってきた。

24日

玄関のチャイムが鳴りました。
直接玄関に人が尋ねてくることはないので、
一瞬躊躇したのですが、この日はなんとなく出てしまいました。

郵便屋さんでした。
そして手渡された小包。
差出人の名前を見て・・・

「や、やられた~!!(゚ロ゚屮)屮」と思いました(笑)
Chistmas_2
こんなに素敵なクリスマスプレゼントを
いただいてしまいまいした。゜゜(´□`。)°゜。
かわいいこのシュシュはちょっとボリュームを落してあるのですが、
他のゴムと重ね付けが出来るようにって。
さっそくお気に入りのくるみボタンのゴムと
重ね付けしちゃいました( ´艸`)

私の大好きなリバティを使ったチャームheart04
来年の新作だそうですよ!
気になる方は要チェック!!!

そしてキャンディーのようにころんとしたマグネット(≧∇≦)
見ているだけでニヤニヤしちゃいます~♪
カードも入っていてmiuさんの優しい心遣いが伝わってきて、
温かくなりました(/ー\*)

miuサンタ、ありがとう~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

24日

だるくてベッドで寝ていると玄関のチャイムが鳴りました。
オートロックのマンションなので、
直接玄関に人が来ることはほとんどありません。
あるとすればマンション内の人なのですが、
マンションには知り合いがいないので尋ねて来るはずもなく・・・
具合が悪いときは余計気弱になるので、
出るかどうか迷ったのですが、なんとなくその時は出てしまいました。

郵便局の配達の方で、
「ポストに入らなかったので手渡しさせていただきました」と。
手渡された小包。
差出人の名前はくるみボタン専門店 店主miuさん!!

「や、やられた~!!(゚ロ゚屮)屮」と思いました(笑)
Chistmas
こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
シュシュは他のゴムとも重ね付けが出来るように
ボリュームを落して編まれていたり、
私が大好きなリバティーのくるみボタンで作ったかわいいチャーム!!
これは来年の新作らしいですよヽ(´▽`)/
キャンディーみたいにころんとかわいいマグネットと、
素敵なカードが入っていましたheart04

miuサンタ、ありがとう!!
beddoni

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう風邪ひきました。

23日
私は鼻炎持ちです。
温度差にとっても弱い鼻炎なので、
このところの冷え込みには対応できず、
とうとう熱を出してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつもだったら鼻がおかしくなるのですが、
今回はのどもおかしくて、もう市販薬では無理な兆し・・・sweat02
23日は一日寝ていましたが全然だめ。
こんな調子ではクリスマスもあったもんじゃありません・・・

なので24日は自分の作ったカレーライスでした(p_q*)
そんな私を可愛そうに思ったのか、
旦那さんがケーキを買ってきてくれましたheart04

09122405
「ルブラン」というところのケーキです。
この辺りではおいしいとよく聞きますし、
その通りとってもおいしかったです(≧m≦)

旦那さん、ありがとうnote
私も闘病は続く・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディングプレゼント

すっかり風邪をひいておりました~sweat02
それでも毎日いろいろ忙しくしておりました。
ここで一気にUPしちゃいます!!

22日

オーダーをいただいている方の商品をお届けに行ってきました!
ウェディング用のプレゼントだそうです(≧∇≦)
了解を得ていないので写真を載せられませんが・・・sweat01
鏡付の引き出しBOXですheart04

お客さまの幸せな瞬間のお手伝いが出来たことを感謝しつつ、
でもかなり緊張しながら作らせていただきましたsun
お見せするときにはとても緊張しましたが、
OKをいただきほっと一安心です(o^-^o)

どんな場面で登場するのでしょうか~heart01
妄想は膨らみます(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室・ティッシュボックス完成~。

今日はカルトナージュ教室でしたsun
ティッシュボックスを完成させるべく皆でがんばりました!!

Img_0048_3
そしてこんな素敵なティッシュボックスが完成しました(≧m≦)
お二人ともセンスがいい!!
本当に素敵ですヽ(´▽`)/

世界に一つしかないオリジナルのものって、
愛着がわきますよね。
しかも自分が作ったものならば余計ですc(>ω<)ゞ

お二人のお宅で大活躍してもらえること間違いなしnote
次回からはまた違うものに挑戦しますよ~。

カルトナージュ教室では生徒さんを募集しております。
興味のある方は一度メールでご連絡くださいませ。
初心者の方でも気軽に作れますよtulip
一回で完成するワークショップもいろんな種類をご用意しております。
まずはどんなものか試してみたい方は、
ワークショップのお申し込みをclover

お待ちしております(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント用商品納品!!

ここのところかかりきりだった商品を
今日、maple farm'sさんに納品してしてきました(◎´∀`)ノ

以前、ちらりとお見せしたイベント用の商品ですsun
そのイベントとは「福袋」です~heart04

maple farm'sさんの福袋は大人気だということですが、
今年は新たに手作り作家さんの福袋を販売するので
私の商品も加えていただくことになりました!
いろんな作家さんの商品をまぜまぜにした福袋だそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今、予約も受け付けているようなので、
気になる方は是非問い合わせをしてみてください(≧∇≦)
詳しい中身は私もわからないのですが、
価格や種類がいろいろありましたよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・一周年記念!!

私たち夫婦のお気に入りのおなじみblackbirdが、
この12月で一周年を迎えました(*≧m≦*)

11日にお店では一周年記念パーティーが開催されました!!
人があふれてお店の外も大賑わいnote
ここ最近には珍しくあたたかったので外でも平気ヽ(´▽`)/
旦那さんはおもいっきりお酒を楽しんでいて、
糸の切れた凧のようにフラフラしていました(笑)

こんなにもたくさんの人に愛されているblackbird
この一年のオーナーご夫妻とスタッフさんの
気遣いや愛情が深かったんだなと改めて実感しました(ノω・、)

Beer
そしてこれはblackbird特製のエスプレッソビールです!!
ラベルも本当にこだわっていておしゃれheart04
シリアルナンバーも入ってます( ̄ー+ ̄)
毎年作っていくそうなので、これからも楽しみが続きますね。

一緒に写っているのは、
旦那さんが今まで撮ったblackbirdの写真をポストカードにしたもの。
オーナーご夫妻にプレゼントしました(≧∇≦)

また来年も素敵な一年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問屋制家内工業

今週、maple farm'sさんに納品にうかがった際に、
これからのイベントのお話になりました(◎´∀`)ノ
私も是非、参加させていただきたいので
さっそく箱作り開始!!

maple farm'sさんでご好評いただいている
サニタリーボックスを作っています( ̄▽ ̄)
Box1
こんなに一気に作ったことがないので、
出来上がったときの達成感はひとしおでした(≧∇≦)
ただカルトナージュはやりすぎると、
私は背中にだるさが残ってしまうのがたまにきず(´;ω;`)ウウ・・・
でも頑張りましたよ!!

なんのイベントかはまだ内緒人( ̄ω ̄;) スマヌ
そして箱以外にも作りますよ~cherry
サニタリーボックスも余裕があればもう少し作ります。
他にもオーダーがあるので
背中をいたわりながらやりますbanana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダー消しゴムはんこ納品

先日NON DE BOOさんに納品した消しゴムはんこを
ご覧になった方からご注文をいただきました。

ご注文を下さったのはNON DE BOOさんの近くにある
タイ雑貨「Muraka's style shop」のオーナーさんclover

実は今、水戸市内の雑貨屋さんにて、
「水戸雑貨スタンプラリー」を実施しています!!
それに使うはんこをご注文いただいたんです(≧∇≦)
Muraka
こんなです~。
お店のロゴとお名前を入れて欲しいとのことで、
このような感じにapple

文字は苦手なのでいつも避けていたのですが・・・(;´▽`A``
ちょっと頑張ってみました!!
オーナーさんにもOKいただいたのでひと安心。

ちなみに「水戸雑貨スタンプラリー」とは・・・(o・ω・)ノ))
12月5日から27日まで水戸の雑貨屋さん8店舗で
スタンプラリーを開催していますヽ(´▽`)/
1,000円以上のお買い上げでスタンプ1個!
お好きなお店のスタンプを3つ集めると、
それらのお店の中から一つ、
お好きなX'mas プレゼントがもらえます♪

<参加店舗>
・lollipop cowboy
・Silvermate-yun
・K's lively forest
・original zakka 月
・NON DE BOO
・Aplaud
・Muraka's Style Shop
・A Bird On The Branch

是非是非、行ってみてください!!
私も今日初めてMuraka's style shopにお邪魔したのですが、
なんとパンピューリの商品置いてます!!
ハンドクリームをつけさせていただき癒されましたshine
いいなあ~。パンピューリheart04
ジャスミンのハンドクリームを密かに狙っています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションの海

1日から水戸芸術館ではライトアップがはじまりました。
我が家のカメラマンはアシ(私・・・sweat01)を連れて撮影に!

夕方5時ですが真っ暗night
でも結構、人が多かったです(゚▽゚*)

09120601img_8533f804s
こんな水辺があります。
夏はここで子供たちが狂喜乱舞しております(*≧m≦*)

09120602img_8544f808s
中央の塔は上までエレベーターで上がれます。
見晴らしはいいのですが、
風が強いとかなりゆれます・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

09120603img_8552f1120s
車のヘッドライトとテールランプが帯のようになって
とってもキレイですよね~。

12月ならではの風景でした。

昨日maple farm'sさんとNON DE BOOさんに納品をしてきました。
製作過程でちょっと指を痛めてしまいました(ノω・、)
オーダーなども入っているのですが、
今日は休息日にしようと思います~cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング終了。

悩んでいた消しゴムはんこのラッピングが
なんとか終わりました(;´Д`A ```

Hanko1 Hanko2
表には実際にはんこを押して、タグをつけました。
裏を返すと、はんこの印面が見えます。
この印面をキレイにするために、
いろんな消しゴムはんこ作家さんのブログを読んで
参考にさせていただきました。

でもなかなか・・・
これからも精進していきますnote
こちらの消しゴムはんこは来週早々に
NON DE BOOさんに納品予定です。

お近くの方はお店に遊びに行ってみてくださいませ~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい刺激を受けました!!

今日はカルトナージュ教室でした。
生徒さんは二名。

前回の続きからでティッシュボックスの布貼りからスタート(◎´∀`)ノ
まずはお二人が選んできた布を見せていただくことに。
お二人ともソレイヤードの布をチョイスされていましたheart04
やっぱりソレイヤードは素敵ですよね~(≧m≦)

そして私も初めて見た、幅がとっても狭い布w(゚o゚)w
12、3cmなのですが、それを使ってみたいというご要望。
完成イメージを教えていただくと
すっごく素敵で私も是非完成品が見たい!!!
そこでちょっとイレギュラーな作り方をその場で考えてみました。

自分のものだったら失敗してもやり直そうと思えるけど、
そうはいかないので何回も確認しながら
一歩一歩慎重に・・・
なので時間がかかってしまいました(/□≦、)
H様、ごめんなさい・・・。
でもふたの部分が完成したときにはちょっと感動でした(v^ー゜)

お二人とも今日はふたの部分で終了でした。
私の拙い説明でもお二人とも出来上がってく過程を
楽しんでいらっしゃるようで、本当に嬉しいですheart04
一人で作っている時には思いつかないようなアイデアがあって、
お教室がある日は私もとっても楽しみにしています(*^m^)

なんと今日はめったに食べられない
おいしい、おいしいザッハトルテをいただきました!
チョコレート好きの私にはたまらないhappy02
幸せな時間をありがとうございました。
そして私も皆さんの要望にこたえられるように
努力しなくては!!と再確認した一日でした。
ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休業のつもりが・・・

なんとなく何かしていないと気分が落ち着かないので、
結局、箱作ってました(o・ω・)ノ))

少し前から考えていたペンケースです。
Hako1
改良の余地がありすぎて画像UPをためらいましたが、
記録ですしね~(;´▽`A``
きつくてふたが半開きです・・・sweat02

Hako2
開くとこんな感じです。
大きさはこのくらいあった方がいろいろ入りそうnote

デザインももう少し工夫しなくては( ̄ω ̄;)
でも久しぶりに新作が出来そうですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本業はちょっとお休み中

今日から12月ですねxmas
今年もあと一ヶ月なんて、早いなぁ~。
ちょっと早いですが、今年一年を振り返ったりして。
内容の濃い一年でした.+:。(・ω・)b゚.+:。
たくさんの素敵な出会いに恵まれ、
家族や友達にも支えられましたnote

さて、先日から作っていた消しゴムはんこ。
NON DE BOOさんに納品しようとラッピングを始めたのですが、
なかなか納得のいくラッピングが出来ません(´・ω・`)ショボーン

私にしか出来ないラッピングpresent
そうすると布箱を考えますが、 
これがなかなか難しい・・・
マッチ箱のようなものに入れようと思ったのですが、
それだとはんこが見えなくなってしまうし・・・

手作りなのでどうしても完璧には作れません。
試し押しをするのでお掃除をしても印面が多少汚れています。
お客様によっては気にされる方もいらっしゃることを考えると、
印面は見えたほうがいいし・・・(u_u)ウウーン

試行錯誤の結果の試作品です。
Hanko2
押したときの雰囲気はタグでつけて、
印面は穴を開けたところから見えるようにしました。
colorful sheep farmのシールも作ってみましたcherry

包んでいる紙はパソコンで簡単に作れて楽しいheart04
もう少し改良して今週中には納品できるかなあ~(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »