« 久しぶりの消しゴムはんこ | トップページ | 感無量。 »

穴場発見!!

昨日はいいお天気でしたねsun
そこで旦那さんと紅葉ドライブに出かけましたcar
今の時期、茨城では袋田の滝と竜神峡という
二大紅葉名所があるのですが、
そこは確実に混んでいるので違うところを検索( ̄ー+ ̄)

旦那さんが見つけてくれたのは
竜神峡にほど近い「下滝」という滝。
駐車場もきちんとあって、滝がすぐ近くのようなので、
ここに決定note

車を走らせること20分ほどで景色は山と紅葉maple
なかなか素敵でした~heart01
でもちょっと杉が多めなのか緑のほうが優勢。
そして家から1時間ほどで到着してしまいました(≧∇≦)

道は空いていましたが、駐車場はいっぱいでした!
15台ほどのスペースでしょうか。
でも回転がはやいのでそれほど待たずにとめられました。
駐車場から本当にすぐ滝です(*^-^)

三脚片手に一眼レフで写真を撮る
お父様たちの中に混じるうちの旦那さんgood
二人でカメラの画面を見ながら構成を考えたり、
一緒に写真を撮ったりとなんだか楽しいヽ(´▽`)/

そして作品がこちら。
Taki1
滝はこじんまりしていましたが、
もみじの張り出し方がなんとも絶妙!!
これは写真とるのにとってもおススメ(・∀・)イイ!

Taki2_2 Taki3
絹のような水の流れ。
こんな写真も撮れちゃうんですから一眼レフってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

Taki4
「京都の嵐山に行ってきました´ω`)ノドモ」
って言っても わからないですよ!!(笑)
素敵でかわいらしい滝でしたheart04

私たちのことですから食べることも忘れていません!!
今、秋そばの時期なのでやはりおそばでしょうup
お目当てのそば屋さんへ向かったのですが、
なにせ山の中の民家でやっているらしく、
見つけることが出来ませんでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで強い味方の登場(o ̄∇ ̄)/
「あいふぉ~ん(ドラえもん風)」
そうiPhoneです!!
さくさく検索し、最寄りのそば屋「そば処 かねさん」を発見!!
行ってみるとすでにのれんが内側に・・・
閉店10分前だったのでだめもとで聞いてみると
「十割そばと二八そばが一つずつしかないんですが・・・」と。
いやいやかまいません!!お願いします(*_ _)人

その後も何組もお客さんが入ってきましたが、
そばはなく、うどんのみとのこと。
(うどんも気になる・・・けんちんうどんありました)
Soba1
とっても腰があっておいしいおそばでした。
写真は十割そば(野菜天ぷら付)ですclover

車で一時間圏内でこんなに旅行気分を満喫できるなんて、
東京にいた時には考えられませんでした。
茨城はいいところですよ~。
是非一度足を運んでくださいませ(*^ω^*)ノ彡

|

« 久しぶりの消しゴムはんこ | トップページ | 感無量。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/46846588

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場発見!!:

« 久しぶりの消しゴムはんこ | トップページ | 感無量。 »