« キット完成!! | トップページ | 頭がぐるぐる・・・ »

大金星!!

昨日からバレーボール男子・グラチャンバレーがスタート!!
女子は途中から栗原選手が出られなくなり、
悔しい結果になりましたが、男子には頑張って欲しい!!
そんな思いが通じたような昨日の試合でしたclover

初戦はヨーロッパチャンピオンのポーランドsweat01
どうなるのかひやひやしながらテレビに釘付けですbearing
以前は、世界相手になすすべなく悔しがっていた清水選手が、
ピンチーサーバーなどで出番がちょっと少なかった福澤選手が、
すごく力をつけていたことにびっくり!!
二人とも頼れる選手に成長したんだなあ~。と感涙crying

私はバレーボールファンですが、
あまりバレーボールに詳しくはありません・・・sweat02
なのでプレーを分析してどうということは言えませんが、
前回の国際大会よりも阿部選手も石島選手も
成長している気がしました。

石島のプレースタイルは相変わらずだなあ~sun
決まるとうるさいし(笑)、派手に走り回るのに、
プレーのひとつひとつは意外と器用だと感じます。
守備もいいし、見かけ(?)とのギャップがあり、
何度見ても驚きますcoldsweats01

そしてこの試合で私が一番おどろいたのは阿部選手!!
トスワークもはまってましたが、背が高いのでツーをアタックしたり。
今までの私の知っているセッターとは一味違う気がして、
楽しんでしまいましたnote

アジアチャンピオンVSヨーロッパチャンピオンなんて、
今までは実力に差があったと思うのに、
こんなに食い下がって、本当にすごい!!
少し前の国際試合の悪夢を払拭するような、
最後まで粘りのある精神力を見せてもらいましたcherry

今日の試合も頑張って欲しいです!!

|

« キット完成!! | トップページ | 頭がぐるぐる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/46801068

この記事へのトラックバック一覧です: 大金星!!:

« キット完成!! | トップページ | 頭がぐるぐる・・・ »