« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

本邦初公開!!!!

28日 土曜の夜。
久しぶりにgiginoさんへ連れて行ってもらいました。
先週、旦那さんはお友達と行ったのですが、
私は私事でお留守番していました。
でもどうしても行きたくなりお願いしちゃいましたtulip

とても雰囲気のいいイタリアンです。
でもリーズナブルなお値段∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
前日に銀座に行ったから余計にそう感じたのかも・・・

ここで本邦初公開!!
わが旦那さんの写真をUPしちゃいます!!
Hide1
ど~ん!!!!!
なんか木こりみたい・・・って二人で大爆笑(*≧m≦*)
もっとたくましく写っているのもあったのですが、
初めてにしては刺激が強すぎたのでやめました・・・sweat02

なんだろう、この悪そうな感じsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいものも楽しいけれど・・・

27日 金曜日
久しぶりに友達に会いに東京へ行ってきましたbus
すっかり水戸に根がはってしまったので、
一人で東京に行くのは本当に久しぶりですヽ(´▽`)/
小学校からの唯一の友達と東京駅で合流!!
彼女の案内で「鳥ぎん」という焼き鳥と釜飯のお店でランチしましたheart01

私の乗ったバスが渋滞にはまってしまい、
到着時刻がかなり遅れてしまったので、
ランチタイムにぶつかってしまい、
並んでるかもしれないと恐る恐る行ってみると
すんなり入れてラッキーshine

とってもおいしいランチでしたscissors
ちなみに水戸にも同じお店があるのですが、
のれんわけしたようです。
とりあえず本店の味を知ったので
今度旦那さんと行って食べ比べたいと思います(≧m≦)

その後は銀座をプラプラ~。
欲しいブーツがいっぱいあってため息の連続でしたヽ(○´3`)ノ
さて、そろそろお茶でも。
なんて思って歩いているとなんと目の前に
アンリ・シャルパンティエのティーサロンが現れたじゃないですか!!
これは行くしかないと、二人で中へnote

とっても素敵な雰囲気のいいお店でした。
ここのマカロンが大好きなのですが、
今日はちょっと奮発してケーキをいただいてきました。
そのおいしさに二人とも感動(p_q*)
Sweet1
おしゃべりも進んで、楽しい時間はあっという間。

夜はその友達とはわかれ、
今度は大学時代の友達と合流。
6時台にお店に入ったのでお客は私たちだけ・・・
とっても丁寧な接客で気持ちよく食事が出来ました(*^m^)

少し物足りなかったのでお店を出て、
どこかでお茶をしようと思ったのですが、
全然あてがなく、近くのドトールへ(笑)
そこでまたケーキを食べてしまった私・・・
水戸まで歩いて帰れば消費されるのでしょうか・・・

あ、っという間にバスの時間が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
水戸を出てきてから12時間。
楽しいときはどうしてすぐに時間が過ぎるのでしょうか・・・
二人に会えてとっても楽しかったですo(*^▽^*)o
水戸にいるとなかなか友達には会えないので、
余計にそう感じますcherry

水戸へ帰ってきて、一仕事。
お店の近くにバスが止まるのでおなじみのブラックバードへ
旦那さんを迎えに行きましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジングルベール、ジングルベール

今日は急遽午前中ワークショップが入りました。
おなじみのルナリエさんですnote

駐車場にお迎えに行くと
以前お話していたクリスマス柄の布を
持参してくださっていたんですo(*^▽^*)o
ダンボールにいっぱいあって、
どれもこれも可愛くて迷ってしまいますxmas

するとルナリエさんが、
「自由に使ってください」と言ってくださったんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ありがとうございます!!!!!!

さっそくクリスマスの布でオーナメントを作りました。
Cristmas1
うちのクリスマスツリーはかなり小さいので、
オーナメントが目立ってますね(゚ー゚;
他のオーナメントと一緒に、
ポイントとして使うのはいいかなと思います(。・ω・)ノ゙ ♪

ルナリエさん、ありがとうございましたcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラフト魂

一度凝りだすと納得いくまでやりたい!!
そういう方、多いのでは( ̄ー ̄)ニヤリ
私もその中の一人ですscissors
特に手作りものに関しては、
自分の納得いくレベルまでいかなくては嫌なんです!!
そんなクラフト魂が今週末炸裂してしまいました(;-ω-)ノ

土曜日の消しゴムはんこに納得のいかなかった私。
その後ももう特訓o(`ω´*)o
消しゴムと闘いながら、なんとか納得レベル1くらいまで到達(;;;´Д`)

Hanko1
冬支度の女の子と吹出し3種類ですnote
やはり線は曲がっていますが、
風合いの範囲内におさめたつもりですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

吹出し部分を拡大cherry
Hanko2
左から「for you」、「Hello」、「Thank you」
なんで「for you」だけ頭文字が大文字じゃないのはさて置き、
吹出しを別にしたのでどんな図案とも一緒に使えますsun
ちょっと文字の線が細かったのが悔やまれます(´・ω・`)ショボーン

練習あるのみです( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感無量。

バレーボール・グランドチャンピオンシップが
昨日で終わりました。
全日本男子は32年ぶりに国際大会でメダル獲得!!!!!!
すごい!!!!

同時に世界の壁は高いといつもながら実感させられます。
キューバなんて本当に高いし・・・
でもヨーロッパチャンピオンに勝った事は、
過信ではなく自信につなげてほしいですgood

今までエースが二人揃うってなかったような・・・
「日本のエース!!」と言われても、必ずそうなるとは限らない。
そんな人を何人も見てきたような(ノ_≦。)
さらに清水選手も福澤選手もまだ23歳!!
若いですから、今後も期待できますねclover
欲を言えば200cm級の選手がもっと増えるといいですね(* ̄ー ̄*)

余談ですが、OL時代にNECのある田町に通っていました。
たまに全日本にいた大竹選手と出勤時間が同じときがあり、
雑踏の中の大竹選手の姿におどろきましたΣ(`0´*)
大竹選手は203cmくらいあったと思います。

来年以降もめげることなく応援していきます!!
女子も男子もお疲れ様でした~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴場発見!!

昨日はいいお天気でしたねsun
そこで旦那さんと紅葉ドライブに出かけましたcar
今の時期、茨城では袋田の滝と竜神峡という
二大紅葉名所があるのですが、
そこは確実に混んでいるので違うところを検索( ̄ー+ ̄)

旦那さんが見つけてくれたのは
竜神峡にほど近い「下滝」という滝。
駐車場もきちんとあって、滝がすぐ近くのようなので、
ここに決定note

車を走らせること20分ほどで景色は山と紅葉maple
なかなか素敵でした~heart01
でもちょっと杉が多めなのか緑のほうが優勢。
そして家から1時間ほどで到着してしまいました(≧∇≦)

道は空いていましたが、駐車場はいっぱいでした!
15台ほどのスペースでしょうか。
でも回転がはやいのでそれほど待たずにとめられました。
駐車場から本当にすぐ滝です(*^-^)

三脚片手に一眼レフで写真を撮る
お父様たちの中に混じるうちの旦那さんgood
二人でカメラの画面を見ながら構成を考えたり、
一緒に写真を撮ったりとなんだか楽しいヽ(´▽`)/

そして作品がこちら。
Taki1
滝はこじんまりしていましたが、
もみじの張り出し方がなんとも絶妙!!
これは写真とるのにとってもおススメ(・∀・)イイ!

Taki2_2 Taki3
絹のような水の流れ。
こんな写真も撮れちゃうんですから一眼レフってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

Taki4
「京都の嵐山に行ってきました´ω`)ノドモ」
って言っても わからないですよ!!(笑)
素敵でかわいらしい滝でしたheart04

私たちのことですから食べることも忘れていません!!
今、秋そばの時期なのでやはりおそばでしょうup
お目当てのそば屋さんへ向かったのですが、
なにせ山の中の民家でやっているらしく、
見つけることが出来ませんでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで強い味方の登場(o ̄∇ ̄)/
「あいふぉ~ん(ドラえもん風)」
そうiPhoneです!!
さくさく検索し、最寄りのそば屋「そば処 かねさん」を発見!!
行ってみるとすでにのれんが内側に・・・
閉店10分前だったのでだめもとで聞いてみると
「十割そばと二八そばが一つずつしかないんですが・・・」と。
いやいやかまいません!!お願いします(*_ _)人

その後も何組もお客さんが入ってきましたが、
そばはなく、うどんのみとのこと。
(うどんも気になる・・・けんちんうどんありました)
Soba1
とっても腰があっておいしいおそばでした。
写真は十割そば(野菜天ぷら付)ですclover

車で一時間圏内でこんなに旅行気分を満喫できるなんて、
東京にいた時には考えられませんでした。
茨城はいいところですよ~。
是非一度足を運んでくださいませ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの消しゴムはんこ

今日はどんよりですね・・・cloud
たまには消しゴムはんこを彫ってみようと、
棚に眠っていた道具をがさごそ。
本当に久しぶりに消しゴムを見ましたsweat02
最近気になっている布シール用に
作ってみようと思い立ちほりほりnote

でも久しぶりなのでなんだかいびつ・・・(p_q*)
しかもお手入れ道具が切れていたことも忘れていたので、
押したはんこが・・・かぴかぴになってきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえずあるもので代用し、
なんとか完成したのがこちらcherry
Nunoseal
文字は相変わらず彫れないので、
布用インクのペンがあるので手書きです(;´▽`A``

どうでしょうか・・・???
半分満足ましましたが、
はんこの出来栄えがいまいちでちょっとへこみました(u_u。)
上手な方のブログを見てからやると、
本当にその技術の低さに絶句です∑(゚∇゚|||)

これからは毎日少しずつ彫ろうかな。
などと考えている次第ですaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸 de カルトナージュ

今日はNON DE BOOさんでワークショップでした。
参加された方は水戸に来てまだ2ヶ月の方(◎´∀`)ノ
私もまだまだ水戸初心者ですが、
新しい土地に来て2ヶ月の不安さや寂しさがわかるので、
お話もはずんでしまいましたnote

先輩でカルトナージュにはまってらっしゃる方がいて、
ご自分も興味があり、今回初めてチャレンジされたとのこと。
「先輩は東京の自由が丘に通われていて、
まさか水戸で習えるなんてすごく嬉しいですheart04
と、嬉しいお言葉をいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

厚紙を切るところはやはり大変そうでしたが、
布を貼る段階に来ると「楽しいですねcherry」と夢中のご様子clover
Workshop1
制作風景はこんな感じです~sun

そして2時間後・・・
Workshop3
こんなに可愛いトレイが完成(*^ー゚)b
玄関においていただけるそうですtulip

楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました。
今日のスイーツはどら焼きと万能茶。
写真を撮り忘れてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

またお会いできる日が楽しみです!!
Sさま、今日はありがとうございました~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がぐるぐる・・・

最近、寒いですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
去年は水戸に来たばかりでお友達もいず、
寒がりの私は水戸の寒さに慣れず冬眠をしていました。
今年は平気な気がする~sun
私も立派な水戸人゚.+:。(・ω・)b゚.+:。なんて思っていたら・・・
今週は「寒いよ~、鼻が冷たいよ~」の毎日down

そんな中、今日はmaple farm'sに納品へ。
またまた写真を撮り忘れました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
サニタリーBOXとアルバムなどを納品してきました。
お近くの方は是非ご覧くださいnote

そして最近なんとなく頭を駆け巡っている新作shine
ペンケースとめがねケースを作ろうと思っているのです。
でも普通のデザインはいやだし~( ̄З ̄)
なんとなく固まっては来たので、
来週から少し形にしてみようかなと思います。

もうすぐ12月ですねxmas
でもmaple farm'sではすでに福袋の話が出ています!
私も少しご協力できればとheart04
colorful sheep farmでも福袋つくっちゃおうかな~( ´艸`)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大金星!!

昨日からバレーボール男子・グラチャンバレーがスタート!!
女子は途中から栗原選手が出られなくなり、
悔しい結果になりましたが、男子には頑張って欲しい!!
そんな思いが通じたような昨日の試合でしたclover

初戦はヨーロッパチャンピオンのポーランドsweat01
どうなるのかひやひやしながらテレビに釘付けですbearing
以前は、世界相手になすすべなく悔しがっていた清水選手が、
ピンチーサーバーなどで出番がちょっと少なかった福澤選手が、
すごく力をつけていたことにびっくり!!
二人とも頼れる選手に成長したんだなあ~。と感涙crying

私はバレーボールファンですが、
あまりバレーボールに詳しくはありません・・・sweat02
なのでプレーを分析してどうということは言えませんが、
前回の国際大会よりも阿部選手も石島選手も
成長している気がしました。

石島のプレースタイルは相変わらずだなあ~sun
決まるとうるさいし(笑)、派手に走り回るのに、
プレーのひとつひとつは意外と器用だと感じます。
守備もいいし、見かけ(?)とのギャップがあり、
何度見ても驚きますcoldsweats01

そしてこの試合で私が一番おどろいたのは阿部選手!!
トスワークもはまってましたが、背が高いのでツーをアタックしたり。
今までの私の知っているセッターとは一味違う気がして、
楽しんでしまいましたnote

アジアチャンピオンVSヨーロッパチャンピオンなんて、
今までは実力に差があったと思うのに、
こんなに食い下がって、本当にすごい!!
少し前の国際試合の悪夢を払拭するような、
最後まで粘りのある精神力を見せてもらいましたcherry

今日の試合も頑張って欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キット完成!!

先日から取り掛かっていたキット30人分が完成!!
昨日、発送しましたhappy01
今回は実際に私が教えるのではないので、
キットを作るときはとても緊張しましたcoldsweats01
でもちょっと自信もついたように思いますsun

ワークショップに参加されている方の中でも
学校でお母さん対象に手作り教室や、
講演を企画したりしているのだけど、ネタが・・・
という方がよくいらっしゃいますcherry
「カルトナージュって新しくていいですよね?」と、
お声かけしていただいているのですが、
私自身に自信がなく、なんとなく避けていたのですが、
今回キットを作ったことでそんなお話も前向きに考えられそうですheart01
貴重な体験をさせていただいたM様、ありがとうございました!

今日は久しぶりに一日時間が空いているので、
納品用のボックスを作っています。
この前厚紙をカットしておいたので、
気持ちも晴れやかにスタートできました(笑)
でも頭の中では新しいデザインがぐるぐるしています。
そのお話はまた次回~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張ワークショップ

今日は生徒さんのご自宅で
カルトナージュ教室を開催させていただきましたsun
とってもステキなお宅でしたhappy02
北欧風でレンガや無垢の木をふんだんに使っていて、
リビングには暖炉と大きなクリスマスツリーxmas
憧れてしまいますlovely

さてさて、今日のお教室の内容は、
ボックス型のティッシュボックスですnote
形としては靴の入っている箱なのですが、
これもいろんな形に応用できる基本なんです。

お二人とも二回目なのでさくさくと進んでいきますsmile
あっと言う間に形になりましたよ~clover
次回は布を貼ります。その時に写真を撮りますね。

お教室が終わった後、
私が憧れているカルトナージュの先生のブログを紹介しました。
色使いやデザインがとてもステキなので、
今後の参考になればと・・・
やはり皆さんため息が出ていましたheart01

頑張ればそんなステキなものが作れてしまうんだと、
カルトナージュの素晴らしさを再確認してしまいましたhappy01
生徒さんも目がハートでしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味な映像でごめんなさい・・・

カルトナージュからちょっと遠ざかっていてすみません・・・
30人分のキット作りも落ち着き、
今日はmaple farm'sさんに納品する箱のカットしていました。
Ita
これで箱4つ分ですcoldsweats01
私にとっては体力と精神力が一番必要な段階ですsweat01
見た目地味ですが、そういうのが大切だったりしますsun
そう、地味ですが・・・crying

最近ちょっとスランプ気味なんですweep
なかなか自分の思うものが作れなくて・・・
でもそれも自分のせいだってわかっているので、
頑張らなくては!!と思っていますnote

新しいものをブログに載せられるように頑張りますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1123kmの旅 +α

11月10日
旦那さんが仕事の関係で東京に行くとのこと。
いつもならば一緒に行くのですが、
今回は東京に行ったばかりだし、
一週間いなかったから家のこともしたい・・・
と、行かない方向でいたのですが、そこへ一通のメールがmailto
「10日のバレーボールのチケットがあるんだけど行く?by父」
ええええええ~~~~~~sign03
以前にも書きましたが、私はバレーボールの大ファン!!
しかも前回の国際大会はけっこういい感じだったので、
この大会はいいところまで行くのではと楽しみにしていたんです。

「行きます!」と返事をして一緒に東京に連れていってもらうことに。
しかも旦那さんも一緒に見てくれるというので、
私は先に会場に行って試合観戦heart04

第一試合開始1時間後くらいに会場に着くと、
すでにけっこう席は取られていました。

久しぶりの東京体育館。
なんだか懐かしい気持ちですhappy01
5時ころ、旦那さんが会場に着いて一言。
「女子高生が多くない?」
そう、バレーボール観戦はけっこう年齢層が低いのです。
女子高生や女子中学生ばっかりcoldsweats01
でも私が来ていたころよりはメンズの姿が多かったですw(゚o゚)w

対戦相手は永遠のライバル韓国!!
いやでも力が入ります!!!!!
しかもこの世代を生で見たことがないので常に興奮状態up
竹下さん、かっこよかったc(>ω<)ゞ
めぐちゃん、りりしかったsun
さおりん、可愛かった、ステキだったheart04
旦那さんは応援の声が高いことにもびっくりしてました(笑)
野球の応援団とは違いますからね・・・coldsweats01

日本勝利でいい気分で帰ってきましたhappy02
旦那さんも初めてのバレーボール観戦を楽しんでくれたようで、
「今度はもっと前の方で見よう」と言ってくれましたclover
連写でめぐちゃんのサーブを写真におさめてくれたので、
ぱらぱら漫画のようにめぐちゃんが動いている!!
幸せなひと時でしたheart01
いろんな人に感謝ですtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1123kmの旅 その②

11月4日
この日は東京の実家へ。

私の父親は長野出身です。
父が小学生の時に祖父の仕事の関係で東京に出てきたのですが、
当時住んでいた家がそのまま残されているんです。
私も小学生の夏休みには、ずっとそこで遊んでいました。
しかし県が家の前の道を広げるのに、家を取り壊すことにhouse
5日に両親が日帰りで長野に行くというので、
私もお別れを言いについていくことに。

急に決まったので4日はなんだかばたばた(;;;´Д`)ゝ
洗濯したり、掃除機をかけて、予約していた美容室に行き、
帰ってきたらすぐに高速バスに飛び乗りましたbus
なんだかんだでいつもバスでは寝られないのですが、
お昼を食べたら爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○
気づいたら東京でしたsweat02
そこから実家までは1時間ちょっとかかります。

実家の最寄の駅まで父親と愛犬バジルがお出迎えrvcar
この日は早々と寝ましたsleepy


11月5日
10時ころに長野に向けて出発!!
目的地には2時間半くらいで到着ですhappy01
日ごろ人が住んでいないので家は冷え冷えしています。
しかも秋の寂しい感じが一層そう感じさせます。
でもいろんな思い出が詰まっている場所。

着いてからは不動産屋さんが来たり、お墓参りに行ったり、
家の解体業者が来たりとなにやらあわただしく・・・
あっという間に夕方になり、帰路へcar

帰るとバジルが待ってましたと言わんばかりにお出迎えdog
犬いいな~。やっぱり飼いたいなあ~heart04

11月6日
この日は11時から自宅で母のカルトナージュレッスンがあったので、
その前に家を出ました。
ちょっと都内でぶらぶらしようと思ったのですが、
さすがに疲れてしまい、さっさと水戸に帰ってきました。

ああ~、落ち着く。
やっと帰ってきたbus
一週間の長旅でした。
私はまったく運転せず、ただ身を任せて移動していただけですが(笑)
それでもけっこう疲れたので、長距離ドライバーって大変だなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1123kmの旅 その①

11月1日
この日は群馬県で旦那さんのお友達の結婚式がありました。
せっかく群馬に行くから2日をお休みにして、
久しぶりに旅行に行こう!!ということになり、
私は招待されていなかったのですが一緒に群馬まで行きましたnote

続きを読む "1123kmの旅 その①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

最近、更新が滞っていますが、
いろいろ予定がつまっていて毎日あわただしいですcoldsweats01

ちなみに日曜からスタートし、
金曜日にやっと我が家に落ち着くのですが、
その移動距離1123㎞ですhappy02

詳しいことは週明けにsun
とりあえず元気ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »