« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

駆け抜けました!!

今日は久しぶりのワークショップでしたhappy01
オルゴール型ボックスを完成させるべく、
生徒さんにもかなり頑張っていただきました!!

今日のメインは組み立てた箱に布を貼る作業です。
この作業は細かい工程が多いのでちょっと大変なのですが、
灰色だった箱が布で包まれていく過程は
テンションがあがりますupup
私はここの作業をしているときが一番楽しいですsun
生徒さんも「楽しい~note」と言ってくださったので、
とっても嬉しいheart04

なんだか私もばたばたした中で、
完成させることが出来ました!!
ただ写真がなくてすみません・・・
最近携帯をiPhoneにしたのですが、
なぜか写真が撮れず・・・crying
携帯というよりは小型のパソコンという感じなので、
フリーズしてしまったようです・・・ごめんなさいshock

カルトナージュをとても気に入っていただいたようで、
次回のお約束をしました~happy01
ありがとうございました!!

そしておうちに帰ると、
今進んでいるお仕事の書類が到着していました!
約30人分のキット作りですhappy02
布の希望を聞いていたのですがその集計結果が届きました。
仕上げに向けて突き進みますaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手軽に!牛乳パックでカルトナージュ

カルトナージュは材料がたくさん必要で、
手間もかかると思われがちですが、
牛乳パックで手軽に作れるギフトボックスを紹介しますsun

箱の大きさは(牛乳パックによっても違うと思うのですが)、
1000mlで7cmX7cmでした。
高さは自由に決められますが、今回は4cmで作りました。

こんな感じです。
Recip32_2
プチギフトを入れるのにとっても重宝しますnote

長くなりますのでこの記事を読まれたい方は、
「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む "手軽に!牛乳パックでカルトナージュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近凝ってます

一週間ほど更新していませんでした・・・
とうとう冬がやってきたのか、先週初めから調子が急降下downwardright
鼻炎持ちなので空気が季節とともに変わってくると
それに対応するまでに時間がかかります。
年に四回の恒例行事なのですが、
鼻炎薬を飲むのでのどが渇くし、ぼーっとして集中力がなくて、
カルトナージュの作業はお休みしていましたcoldsweats01

そんな中、友達に手作りアクセサリーを
プレゼントしようと思ってパーツを取り寄せていたのですが、
それを作るのが楽しくてはまってしまいましたheart04

友達にプレゼントしたのはこちら
Acse
アリス好きの友達なのでウサギのモチーフと、
バラのパーツをつけました。
ちなみに箱は牛乳パックを使った
カルトナージュギフトボックスですsun
思いのほか手軽に出来たので今度作り方をUPしますね。

そして自分に作ったのはこの二つ。
Acse1
雰囲気が違うので気に入っていますhappy01

Acse2
こちらはとりかごの型押しがされている革パーツに、
鳥とレースのチャームをつけています。
首にかける部分はワックスコード。
長さの調節が出来るように結んでありますgood

Acse3
もうひとつはイニシャルの型押しがさせた革パーツと、
お気に入りの椅子のチャームです。
手持ちのチェーンが金色のしかなかったので、
金古美を手に入れたいです!!

世界でひとつしかないアクセサリー。
愛着がわきますねlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はしゃぎすぎた

週末に友達夫婦が泊まりで遊びに来てくれましたhappy01
旦那さんの方はうちの旦那さんと対等に飲めてしまうので、
土曜の夜は何杯飲んだことか・・・wine

次の日はゆっくり起きて、
4人でひたち海浜公園に行って来ましたclover
コスモスとコキアがきれいだというのと、
その日は入場無料だったのでかなりの混雑sun

コスモスとコキアのある丘はこんなかんじ。
Holiday2
かなり広いし、すごい眺め!!

Holiday1_2 Holiday3
キレイですよね~heart04

Holiday4_2
こんな風にされてましたよ(笑)

海浜公園はかなり広くて、バラ園もありました。
バラは5.6月の花だと思っていましたが、
けっこうこの時期も咲いてるんですね。tulip
Holiday5 Holiday6
オレンジのバラは「プリンセス・ミチコ」、
濃いピンクは「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」です。
この他にもたくさんの種類が咲いていましたnote

バラ園のそばには遊園地が。
Holiday7
ここは子供たちが水遊びしていましたよ。
他にもジェットコースターや
いろんなアトラクションがありました。

Hpliday8
久しぶりに観覧車に乗りました!!

寝不足でしたが全力でへとへとになるまで遊びまくり。happy02
楽しかったぁ~。
またみんなで行きたいなrvcar

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勝ちました~♪

昨日から始まったクライマックスシリーズ(パ・リーグ)!!
楽天VSソフトバンク
ドキドキしながら見ていましたsweat01
レギュラーシーズンが終わってからいろんな騒動があって、
「チーム内の雰囲気があまりよくないのでは・・・」
と、心配していたんですweep

でもそんな心配どこへやら~baseball
ホームということもあるのでしょうが、
それに後押しされるようにホームランの嵐!
岩隈選手も途中とられたものの
最後まで投げきって、すごい!!
なんだか嬉しい気持ちで試合を見ていましたhappy01

試合前に野村監督が
「(来季も)みんなと野球がしたかった」と訓示のなかで言って、
ちらりと涙をみせたようなことが書かれた記事を読みました。
それをみて、またぐっときてしまいました・・・crying
あの試合の前にそんなことがあったなんて・・・

創設5年のチームを4年間引っ張ってきたんですから、
愛着がありますよねconfident
野村監督のためにも、ファンのためにも
今日、マー君にぜひ決めてもらいたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングセラー

今日もすっきり秋晴れな一日でしたねsun
気持ちいいお天気でした~happy01

今日はcolorful sheep farmのロングセラー、
「ポケットティッシュBOX」を作りましたよheart04
Box1
人気のトルソー柄と大人っぽいパープル系ですnote
オフィスのデスクに置いてもかわいいですよね。
ポケットティッシュって配っているのは
結構派手なチラシが入っていたりするので、
出すのがいやなときがあるんですよね・・・sweat02

ぜひ見に来てくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋ですね。

朝晩ともにけっこう冷えてきました。
もうすっかり秋ですね~maple
おかげさまで手湿疹もかなりよくなってきて、
一安心の毎日ですhappy01

久しぶりの更新ですsweat01
三連休中に携帯の機種交換をしたので、
それに慣れるまで奮闘してましたcoldsweats01
電話とメールが出来ればいいのですが、
今回は旦那さんのすすめもあってiPhoneに交換したので
ちょっといつもとは勝手が違うようで・・・
でももう慣れました。

先日maple farm'sさんに納品した際に、
来年のカレンダーを納品させていただけることになり、
今日はその制作作業clover
こんな感じになりました。
Calender1
コラージュは楽しいですね~heart04
こうしたら可愛いかな~とか、
レースはこっちの方が・・・など
額とにらめっこしながら試行錯誤の時間ですsun

Calender
横型はこんな風に。

Calender2
縦型も作ってみましたhappy02

どなたかのお宅のお部屋においていただけたら
嬉しいなあ~。
金曜あたりに納品に行ってきますので、
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ見に行ってみてくださいcherry
季節のものなので追加納品があるかわかりません。
早い者勝ちです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからもきっと・・・

昨日10/8は私たちの結婚記念日でしたheart04
でも台風が来るかもしれないと言われていたので、
お家でたくさん料理を作ってお祝いしましたsun

旅行に行くとだいたい天気予報は雨rain
当日になると晴れたり、降ったりと変な天気に。
なので結婚式の日も雨だろうと思い、
お庭がある結婚式場だったのですが、
外で何かすることは初めから予定しませんでした・・・sweat02
当日は本当に雨が降ったので大正解でしたcoldsweats01

結婚式はレストランでやったので、
近々機会があったら行きたいなあ~。
ちなみに「青山エリュシオンハウス」という都内のレストランです。
とってもステキでおいしいのでおすすめですnote
ディナーはそれなりにしますが、
ランチはかなりリーズナブルなのでいいですよ。
ちょっとセレブな気分が味わえる場所ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ祭り

今週はワークショップ祭りですsun
日曜は出張ワークショップでしたhappy01
ご予約をいただいた方のご自宅へお邪魔してきました。

初めての場所は緊張してしまうのですが、
ご予約の方とは面識があった上に、
とっても優しくて気さくな方なので
なごやかな雰囲気でワークショップが出来ましたheart04

NON DE BOOさんは日曜・月曜がお休みなので
もしご都合が合わないけれども、
やってみたいという方はお気軽にご連絡くださいませnote

そして昨日の火曜日は
一日NON DE BOOさんでカルトナージュ三昧clover
午前中はお教室、午後はワークショップでした。
二回あったので終了後のスイーツも二回いただいてしまいましたhappy02
先生の特権ですlovely

そして今週はまだまだ盛りだくさん!!
お教室に納品にキット作りに頑張っております!!
そして楽天の応援も頑張ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいワークショップのご紹介

今回もカルトナージュではないのですが、
新しいワークショップのご紹介ですsun

先日のプレゼント企画で紹介したり、
NON DE BOOさんに納品させていただいたのですが、
「コラージュカレンダー」のワークショップを始めます。
Calender1
これは一例です。
大きさは額が15.5cmX11.5cm
カレンダーは5.5cmX4.5cmです。

こちらで用意した布やレース、ビーズを使って
オリジナルのカレンダーが出来上がりますhappy01
もちろん、ご自身のお気に入りのパーツを
持ち込んでいただいてもかまいません。

こちらのワークショップは、
小学生以上のお子様の参加も可能ですnote
幼稚園のお子様も親御さん同伴でしたら大丈夫ですhappy01

cherryワークショップ開催場所cherry
 水戸市内の雑貨屋さん「NON DE BOO」さんで
 開催しております。

  制作時間:2時間(制作後にはお茶とお菓子が出ます。)
 参加費:1300円(税込・材料代込)
 定員:4名/1回
*上記の内容はNON DE BOOさんで開催した場合です。
 出張ワークショップの場合にはお値段や定員は変更されます。
 またお茶菓子が出るのもNON DE BOOさんの場合のみです。

cherry予約の仕方cherry
 決まった日時はありません。
 NON DE BOOさんの店頭かお電話で
 ご希望の日時にてお申し込みください。

「NON DE BOO」
 住所:水戸市大町3-4-17 美津ビル102
 電話:029-231-7287
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日・月・祝
*都合によりご希望にそえない場合もございますので
 ご了承ください。

cherry「NON DE BOOには行けない・・・」という方へcherry
 2名以上で場所を用意していただければ
 出張させていただくことも可能です。
 茨城県内ではなくても可能な限り伺いますので、
 まずはメールでご相談ください。

もうお店には来年のカレンダーが並んでいますね。
インテリアとしてもかわいいサイズですので、
手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イニシャルシールのオーダー品

先日NON DE BOOさんに納品したイニシャルシールですが、
ご好評をいただきオーダーもいただきました。

Seal2 Seal1
こんなふうに出来上がりました~happy01
イニシャルシールは自分のイニシャルはもちろん、
お手紙や贈り物をする相手のイニシャルを使えば、
喜ばれること間違いなしですheart04

今後はイニシャルだけじゃないシールも
増やしていくのでぜひ店頭でご覧くださいませ。

メールでのご注文も出来ますので、
メールにてお願いいたしますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいことがたくさん♪

とうとう10月になりましたbearing
水戸はここ何日かでぐっと寒くなってきた気がします。
朝晩は関東といえどもあなどれない気温です。
気温差が激しいせいかちょっと風邪気味です・・・sweat02

昨日、NON DE BOOさんでプレゼント企画に当選した
ユースケさんにカレンダーを渡してきましたnote
お店に飾ってください~!

そうこうしていると見覚えのあるお客様が来店house
以前のプレゼント企画で手鏡をご注文されたおむさん!
わあ~、再会できるなんてheart04
手鏡は大切に使っていただいているようです。

そしてこの日はオーダーしていたdrop cafeさんの
ネックレスを受け取りました!!
か、かわいすぎるcrying
Neckless_2
あまりの嬉しさにお店からつけて帰ってきてしまいましたsun
drop cafeさんありがとうございました~happy01

さらに夜は野球です!!
夕飯をおとといは「トンカツ(勝つ)」、
昨日は「カツ(勝つ)オのお刺身」で
半ば神頼み的になりながら応援しています!!
すると楽天連勝で、2位浮上ですhappy02
今夜は4連戦の最終日。なんとしても勝たねば!!
今夜の夕飯は何にしよう・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »