« 見習いたいです。 | トップページ | 1万件ヒット!プレゼント企画!! »

か、かゆい・・・

最近手荒れがひどくなってきてしまい、
かゆくて我慢できなくなり皮膚科に行ってきました。

診断は「手湿疹」。
わかってはいたので「やはり~」という感じです。

お医者さん曰く、
手湿疹は洗剤や水を直接触るとひどくなるそうです。
手の皮脂が奪われ乾燥してしまい、
そこから荒れてきてしまうそうです。
洗剤は食事の油を落とすぐらいの威力があるので
どんなに「手に優しい」と書いてあっても、
手の皮脂が奪われてしまうようです・・・確かに・・・sweat02

まずは洗い物をするときには手袋着用で完全防備ですwink
でもただゴム手袋をするだけでは、
ゴムで荒れてしまうことがあるそうですsad
基本はまず綿手袋をして、
その上にゴム手袋をするという二重手袋をするのだそうです。

早速綿手袋を買って二重にしてみたらこれがすごい!!
全然濡れないのはもちろんですが、
綿手袋がクッションになって水を冷たく感じないし、
ゴム手袋独特の感触もなくや臭いもつかないし、
これ最高happy02

手湿疹が治っても続けたいです。
寝る前に薬をつけて綿手袋して寝ましたnote

|

« 見習いたいです。 | トップページ | 1万件ヒット!プレゼント企画!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/46249341

この記事へのトラックバック一覧です: か、かゆい・・・:

« 見習いたいです。 | トップページ | 1万件ヒット!プレゼント企画!! »