« *連絡* | トップページ | 消しゴムはんこのワークショップ »

初めてのお教室

今日はNON DE BOOさんにて
初めてのカルトナージュ教室でした。
生徒さんはもう何度もワークショップに参加されている方だったので、
私自身もあまり肩に力が入らずに出来ましたsun

まずは手始めに「オルゴール型ボックス」という
一番オーソドックスな作り方をやりました。
今回の目的は寸法の取り方や、厚紙を切ることでした。

慣れないほど厚い紙なので、
お二人とも少し苦戦していましたが、
それは当たり前のこと・・・sweat01
普段やらないことですし、これから慣れていってください。

今日は箱本体の部分を完成することが出来ましたhappy01
切るところまでしかいかないかもしれないと思っていたのですが、
さすが経験者は違いますねwink

次回は楽しい布貼りです~sun
布あわせが楽しいんですよねheart04

そしてお教室終了後は楽しいティータイムshine
今日はカシスのケーキとチョコレートのケーキをいただきました!!
カシスのケーキがめっちゃおいしかったです!!
甘酸っぱくて、カシスの香りが鼻を抜けていく~note
至福のひと時でしたhappy02

colorful sheep farmのカルトナージュ教室は
生徒さん大募集中ですclover
少人数なので(最大で2名ですsweat02)、
初めての方でもゆっくりペースで出来ますよhappy01
道具もこちらですべて用意しますので気軽に始められます。

詳しいことはこちら!
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/class.html
お待ちしておりますlovely

|

« *連絡* | トップページ | 消しゴムはんこのワークショップ »

コメント

お教室すごく楽しかったです♪
またよろしくお願いしま~す

投稿: ganko | 2009年9月15日 (火) 01時01分

>gankoさん
先日はお疲れ様でした~sun
楽しかったようでよかったです!!
次回は10月上旬あたりを考えてますので、
予定がわかりましたら連絡くださいませnote

投稿: sheep | 2009年9月15日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/46165560

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお教室:

« *連絡* | トップページ | 消しゴムはんこのワークショップ »