« 新兵器投入 | トップページ | 抽選結果発表 »

激戦の爪あと

26日。
西武ドームへ楽天VS西武を見に行きました。
両チームにとってクライマックスシリーズ進出への大切な試合!!
私の出身は西武の地元なのですが、楽天の応援へ。
25日は負けてしまいゲーム差をつめられてしまったので、
絶対に負けられない試合!!
気合十分で球場に乗り込みましたhappy02

小さいころはよく球場には来たのですが、
ドームになってから来るのは初めて。
でも懐かしい感じがしましたhappy01
ワクワクしながら席に着くと楽天側ですが、
西武の応援の方もいっぱいいてドキドキしてきちゃいました。

試合は4回までに4点を取られてしまい、
追いかける楽天sweat02
しかもヒットも全然でなくて・・・
アウェーだから応援もなんとなく圧倒されているような気がして、
「このままじゃ負けちゃうよ・・・」
と、弱気な私の発言に旦那さんは
「これから一人一本ずつ(ホームランを)打つから大丈夫」
と、ビール片手に上機嫌sweat01
そんなことってあるのでしょうか・・・

でもでもでも奇跡は起こったんです!!
まずセギノールがホームラン!
「おお~!」
そしてリンデンがホームラン!!
「えっ?すごおおーい!」
さらに中谷がホームラン!!!
「キャー!!!!」
三人連続ホームランを打っちゃったんですhappy02
旦那さんの予言が的中ですclover
おそるべし!!

その後逆転し、でも追いつかれ、でも突き放し、
結果 勝利!!!!!!happy02
いやあ、最後まで気の抜けない試合でしたnote

試合が終わってからは違う席だったのですが、
同じ試合を見に来ていた友達夫婦と合流し、
久しぶりに四人で所沢で集まり食事しましたrestaurant
楽しい祝勝会になってよかったですheart04

話が盛り上がりすぎて、
四人で仙台までクライマックスシリーズを見に行こう!!
って話になりました。
でもそれには楽天には2位になってもらわなくてはapple
27日の今日も勝ったのでそれも夢じゃないかもlovely

そして実家に帰宅後お風呂にはいると、
ひざの辺りがヒリヒリ・・・
視線をひざに落とすと、なんと痣だらけcrying
Aza
応援のときに応援用のバットを買わなかったので、
ずっと手をたたいたり、ひざをたたいて応援していたのです・・・
そしたらこんなことにshock
これも「勲章」ということでまた頑張って応援します!

火曜日からのソフトバンクとの4連戦も見逃せません。
しかもその後休みなく西武との2連戦。
すっかり野球好きのお父さんみたいになっています・・・sweat02
楽天がんばれ!!

|

« 新兵器投入 | トップページ | 抽選結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/46330635

この記事へのトラックバック一覧です: 激戦の爪あと:

« 新兵器投入 | トップページ | 抽選結果発表 »