« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

知らなかった・・・

明日、東京から友達が来てくれますhappy01
バスの時間を知らせてくれたのですが、
私の持っている時刻表にはない時間のバスだったので、
時刻表が新しくなっているのかと思いHPでチェックbus

確かに時刻表が変わっていました。
しかも上りも下りも12本増発していました!!
「すご~いnote」と思ったのもつかの間・・・
水戸-新宿便がなくなっていましたsweat02

ちょっと残念ですが、
でも都内との便が増えたのはなんだか嬉しいです。
先日「魅力のない県(?)」でワースト1位だった茨城県・・・
でも本当はいいところがいっぱいあるのに
それがなかなか伝わっていないんですねshock
私も東京にいた時には茨城に対するイメージって
具体的には何もなかったので仕方がないのかなとも思いますが。

一度も来た事のない方はぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抽選結果発表

秋の連休が終わりましたねmaple
なんだかゴールデンウィークよりも、
夏のお盆休みよりも思いっきり遊んだ気がします。

先ほどプレゼント企画の抽選をしましたhappy01
今回は連休のあわただしい中、
ご応募してくださってありがとうございましたsun

ご応募してくださったのは
ユースケさん・mocoさん・おむさんです。
Choice1

Choice2
さあ、どなたに当たるのでしょうか???

Choice3
一枚選びましたhappy02

Choice4
当選はユースケさんでしたnote

皆さんご応募ありがとうございました!
今後も頑張って行きたいと思いますshine

ユースケさんへ。
プレゼントをお渡しする方法ですが、
NON DE BOOさんで直接お渡しすることも出来ますので、
もし近々いらっしゃることがありましたら、
伺いますのでご連絡お待ちしておりますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激戦の爪あと

26日。
西武ドームへ楽天VS西武を見に行きました。
両チームにとってクライマックスシリーズ進出への大切な試合!!
私の出身は西武の地元なのですが、楽天の応援へ。
25日は負けてしまいゲーム差をつめられてしまったので、
絶対に負けられない試合!!
気合十分で球場に乗り込みましたhappy02

小さいころはよく球場には来たのですが、
ドームになってから来るのは初めて。
でも懐かしい感じがしましたhappy01
ワクワクしながら席に着くと楽天側ですが、
西武の応援の方もいっぱいいてドキドキしてきちゃいました。

試合は4回までに4点を取られてしまい、
追いかける楽天sweat02
しかもヒットも全然でなくて・・・
アウェーだから応援もなんとなく圧倒されているような気がして、
「このままじゃ負けちゃうよ・・・」
と、弱気な私の発言に旦那さんは
「これから一人一本ずつ(ホームランを)打つから大丈夫」
と、ビール片手に上機嫌sweat01
そんなことってあるのでしょうか・・・

でもでもでも奇跡は起こったんです!!
まずセギノールがホームラン!
「おお~!」
そしてリンデンがホームラン!!
「えっ?すごおおーい!」
さらに中谷がホームラン!!!
「キャー!!!!」
三人連続ホームランを打っちゃったんですhappy02
旦那さんの予言が的中ですclover
おそるべし!!

その後逆転し、でも追いつかれ、でも突き放し、
結果 勝利!!!!!!happy02
いやあ、最後まで気の抜けない試合でしたnote

試合が終わってからは違う席だったのですが、
同じ試合を見に来ていた友達夫婦と合流し、
久しぶりに四人で所沢で集まり食事しましたrestaurant
楽しい祝勝会になってよかったですheart04

話が盛り上がりすぎて、
四人で仙台までクライマックスシリーズを見に行こう!!
って話になりました。
でもそれには楽天には2位になってもらわなくてはapple
27日の今日も勝ったのでそれも夢じゃないかもlovely

そして実家に帰宅後お風呂にはいると、
ひざの辺りがヒリヒリ・・・
視線をひざに落とすと、なんと痣だらけcrying
Aza
応援のときに応援用のバットを買わなかったので、
ずっと手をたたいたり、ひざをたたいて応援していたのです・・・
そしたらこんなことにshock
これも「勲章」ということでまた頑張って応援します!

火曜日からのソフトバンクとの4連戦も見逃せません。
しかもその後休みなく西武との2連戦。
すっかり野球好きのお父さんみたいになっています・・・sweat02
楽天がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器投入

今日もなんだか暑かったですね。
自転車で出かけたのですが、
思いのほか暑くて途中で挫折しそうになりました・・・
しかも汗だくsweat01

さて、我が社(?)に新兵器が投入されました!!
「シールメーカー」ですsun
最近紙ものにはまってしまっていて、
「自分でシールが作れる」といううたい文句に引き寄せられ、
ついつい買ってしまいました。

今日は旦那さんが会議で遅いので、
夕飯作るのをそっちのけでシール作りに夢中になってしまいました。
Seal1
ピンク色で「X」の形をしているのがシールメーカーです。
手前は今日作ったシールですnote
イニシャルシールを何種類か作ってみましたheart01

Seal2
デザインの違うシールが三枚セットになって100円です。
来週あたりにNON DE BOOさんに納品する予定。

不景気といわれていますが、
女の子はお買い物が大好きですよね~happy01
最近特にそれを実感します。
なので先日納品したぽち袋も2枚セットで100円と
お求めやすい価格設定にしました。
今流行の「プチプラ」ですclover
あまりセンスはないのですが、
気軽な値段だけどかわいいものを追求していきたいですwink

是非NON DE BOOさんに足を運んでみてください。
元気なスタッフの方とお話しするだけでも、
とっても楽しい時間を過ごせること間違いなしですhappy02

一万件ヒットプレゼント企画は週末までです!!
ぜひぜひご応募お待ちしております!
詳細はこちらdown
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-a3fe.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

シルバーウィークも終わって、秋も一層深まってきますねmaple
でも今日は日差しが暑い・・・sweat02

この連休は遠出はせずに家族と過ごしました。

土曜日に旦那さんのお姉さん家族が来水。
姪っ子ちゃんとワークショップに参加したり、トランプしたり、
みんなで夕食を食べてにぎやかでしたsun

日・月は私の実家に。
東京方面に行くので高速はそれほど混んでいなかったです。
こういう時、実家が逆方向だといいですねhappy01
愛犬・バジルと遊んだり、
けっこうゆっくり過ごしてしまいましたsweat01

火曜はお昼にNON DE BOOさんでの「鍋P」に。
やはりみんなで食べるとおいしいですねnote
4時間くらい食べ続けてしまいました・・・coldsweats01

そして最終日はお墓参りをし、
二番目のお姉さんが帰ってきているので、
一緒に夕食を食べに実家へhappy01

この連休は動かないのに食べてばかりで、
一層太ってしまいました・・・
週末に大学時代の友人に会うのですが、
認識してもらえるか怖いshock
そしてみなさんに甘えてしまったので
家事をほとんどしなかったので手湿疹も見事によくなりましたcoldsweats01

充実した連休でした。
そして今週末は待ちに待った野球観戦です!!
楽天VS西武ですbaseball
友達にも会えるので楽しみですheart04

*1万件ヒット・プレゼント企画まだまだ募集中です!!*
今回は連休を挟んでしまったので応募が少ないので、
狙い目ですよ(笑)
気に入っていただけた方は、
初めての方でもどんどんご応募くださいねnote
詳しい記事はこちらですdown
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-a3fe.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1万件ヒット!プレゼント企画!!

改めていつも読んでくれている皆様、
今回初めて読んでくださった方々、
ありがとうございます!!
ささやかな感謝を込めて
プレゼント企画をさせていただきますsun

今回のプレゼントはこちらです。
Calender
小さい額に入ったコラージュカレンダーです。
小さな洗濯ピンチに12ヶ月分のカレンダーが挟んであります。
壁にかけてもいいですし、
机に置いてもいいですよね(自立できます)

もう来年のカレンダーがお店でもお目見えしていますよね。
確かに今年もあと三ヶ月弱・・・
意味もなく焦りますshock

大きさは額が15.5cmX11.5cm
カレンダーは5.5cmX4.5cm
ちょっと小さめですがインテリアとして
楽しんでいただけるかなと思います。

応募期限ですが、連休もあるので
本日から27日22時まで受付いたしますheart04
この記事に応援コメントを残してくださいませ。
自動的に応募とさせていただきますcherry

抽選は28日午前中に行い、
その日のうちにブログ上で報告させていただきます。
たくさんのご応募をお待ちしておりますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

か、かゆい・・・

最近手荒れがひどくなってきてしまい、
かゆくて我慢できなくなり皮膚科に行ってきました。

診断は「手湿疹」。
わかってはいたので「やはり~」という感じです。

お医者さん曰く、
手湿疹は洗剤や水を直接触るとひどくなるそうです。
手の皮脂が奪われ乾燥してしまい、
そこから荒れてきてしまうそうです。
洗剤は食事の油を落とすぐらいの威力があるので
どんなに「手に優しい」と書いてあっても、
手の皮脂が奪われてしまうようです・・・確かに・・・sweat02

まずは洗い物をするときには手袋着用で完全防備ですwink
でもただゴム手袋をするだけでは、
ゴムで荒れてしまうことがあるそうですsad
基本はまず綿手袋をして、
その上にゴム手袋をするという二重手袋をするのだそうです。

早速綿手袋を買って二重にしてみたらこれがすごい!!
全然濡れないのはもちろんですが、
綿手袋がクッションになって水を冷たく感じないし、
ゴム手袋独特の感触もなくや臭いもつかないし、
これ最高happy02

手湿疹が治っても続けたいです。
寝る前に薬をつけて綿手袋して寝ましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見習いたいです。

今日、新しいワークショップに使おうと思い、
注文していた新しい資材が届きましたnote
その包みがあまりにも可愛くて、
感動したので写真を撮っちゃいました!

Paper1

可愛いですよね~cherry
今回注文したのは紙ものの資材です。
右下は使用済みのアメリカ切手ですclover
袋に入っているのは、
イギリスのヴィンテージバスチケットと、
フランスのシャンパンラベルですsun
袋の上にあるのはなんとショップカードなんですよ!!

Paper2
イベント用チケットに印刷されているんです!!
おしゃれですよね~happy01
思わず拡大してしまいました。

こんな風にされているとプレゼントが届いたみたいな
気持ちになりますよね。
私も見習わなくては!!と思いました。

ちなみに買わせていただいたネットショップは
~Cheri~海外輸入雑貨・郵政グッズ~
http://www.cheri-shop.com/
興味のある方は見てみてください。

さ、これから新しいことやりますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝・カウンター1万HIT

とうとう1万HITいたしました!!
これも本当に私のつたないブログを見てくださった
皆様のおかげです!!
ありがとうございますhappy02

ささやかではありますが、
プレゼント企画を考えております!
また後日ご連絡させていただきますね。
お楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの東京!!

昨日は旦那さんが東京でお仕事だったので、
着いていき、途中で放流されましたsun

久しぶりの東京で懐かしいような気分note
一応、出身地ですから~。
まずはITOYAさんへ。
最近ITOYAさんもお客様のニーズが変わってきているらしく、
昔ほどコアなものを置いていない気が・・・

そして大好きなAfternoon teaへ。
茨城にはないんですよ・・・
東京に行ったら必ず行っています!
ここでは商品を買うというよりはデザインとかを
じっくり観察して、自分の作品作りに活かしていますhappy01
でも、かわいくて誘惑に負けそうになる・・・

そして今度はお買い物。
御用達の「Natural Kichen」へ。
ここは本当におしゃれな100均なんですnote
今回は欲しいものたくさんあったのですが、
「これ買ってもどうする・・・?」というものが多くて、
実用的なものしか買いませんでしたcoldsweats01
でもこちらでも今後に役立ちそうなものをGETです!!

ああ、やっぱり東京は落ち着きます。
暑くて、人が多い夏の休日はちょっとつらいですが、
昨日みたいなお天気で平日だと、
ほどよく人もいて安心感があるというか
昔から知ってる景色があるからほっとするのか・・・

さ、今日吸収したものを活かして作品作りますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダー品完成!

NON DE BOOさんのお客様から
オーダーをいただきましたhappy01
水戸にご実家があって夏休みで帰省していたときに
お立ち寄りいただいたそうですclover
カルトナージュをはじめてご覧になり、
興味を持っていただいたそうです。

オーダーいただいたのは
お子様が幼稚園で使うお道具箱ですnote
Box3
「ふたを目立つように」というご要望だったので、
思い切ってパッチワーク柄にheart04

Box4
中は予定はパッチワークだったのですが、
レースが引っかかったりして使いづらいような気がしたので
シンプルにピンクの水玉cherry

気に入っていただけだようでほっとしていますhappy01
こういう風にご注文いただけるのは
本当にうれしいですapple

ありがとうございましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消しゴムはんこのワークショップ

新しいワークショップを追加しましたsun
カルトナージュではなく・・・
消しゴムはんこのワークショップですheart04

この夏、いろんな経験をさせていただき、
けっこう皆さん「何かやってみたい!」と
思われているんだなと感じたんです。
私もカルトナージュだけってわけではなく、
他のものにも触れて、視野を広げるために(?)
ついいろいろものに手を出してしまいますcoldsweats01

でもそれぞれに材料が必要で、
それをそろえるのは大変だったりします・・・sweat02
なので、私が出来る範囲でいろんな種類のワークショップを
提供できたらと考えていて、その第一弾ですhappy02

はんこを押すのってなんでこんなに楽しいんでしょうね~note
皆さんのご参加をお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお教室

今日はNON DE BOOさんにて
初めてのカルトナージュ教室でした。
生徒さんはもう何度もワークショップに参加されている方だったので、
私自身もあまり肩に力が入らずに出来ましたsun

まずは手始めに「オルゴール型ボックス」という
一番オーソドックスな作り方をやりました。
今回の目的は寸法の取り方や、厚紙を切ることでした。

慣れないほど厚い紙なので、
お二人とも少し苦戦していましたが、
それは当たり前のこと・・・sweat01
普段やらないことですし、これから慣れていってください。

今日は箱本体の部分を完成することが出来ましたhappy01
切るところまでしかいかないかもしれないと思っていたのですが、
さすが経験者は違いますねwink

次回は楽しい布貼りです~sun
布あわせが楽しいんですよねheart04

そしてお教室終了後は楽しいティータイムshine
今日はカシスのケーキとチョコレートのケーキをいただきました!!
カシスのケーキがめっちゃおいしかったです!!
甘酸っぱくて、カシスの香りが鼻を抜けていく~note
至福のひと時でしたhappy02

colorful sheep farmのカルトナージュ教室は
生徒さん大募集中ですclover
少人数なので(最大で2名ですsweat02)、
初めての方でもゆっくりペースで出来ますよhappy01
道具もこちらですべて用意しますので気軽に始められます。

詳しいことはこちら!
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/class.html
お待ちしておりますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*連絡*

ルナリエさんへ

9日午後1時よりNON DE BOOさんにて
予約が取れましたのでカルトナージュ教室行います。

ノート一冊と筆記用具をご用意ください
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室のご案内

ブログの記事に書いてしまうと消えていってしまうので、
カルトナージュ教室のご案内を別ページに作りました。
右サイドバーに「カルトナージュ教室のご案内」がありますので、
興味のある方はそちらをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮バーベキュー!

日曜日。
blackbirdさんにお魚を卸しているよっちゃん宅で
バーベキュー大会がありましたnote
私たちもちゃっかり遊びに行ってきました。
30人ほどの人が集まりとっても楽しかったです。

涼しいかと思っていたのにかなり暑くて・・・
今回も詰めの甘い私に太陽は容赦なかったです。
また日焼けが・・・crying

バーベキューはと言えば、
さすがお魚屋さん!!!!
かなり豪華な海鮮バーベキューでした。
03img_5998 05img_6026
06img_6046 09img_6129
さざえ、えび、かつお、あさりのほかにも、
まぐろのかまや生牡蠣まで・・・
ここでは紹介し切れませんhappy02
なんて贅沢なんでしょうshine

夕方からは大人たちは出来上がってしまい、
よっちゃん宅の2階でカラオケ大会が始まってしまいました。
子供たちは花火大会wink
私たち夫婦は花火大会へfullmoon
13img_6319 14img_6323
さすがデジタル一眼レフ。
こんな写真も取れちゃうんですねheart04
写真を撮っている旦那さんは子供たちに大人気で、
「うちのお父さんよりすごい!!」と言われていました(笑)

1日の3分の1を過ごしてしまいましたsweat02
楽しかったです。
よっちゃんやそのご家族には本当にお世話になりました。
こんな楽しい企画はいつでも大歓迎happy01
次回が楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー品完成

以前にお嬢様のためにスモッグ入れをご注文された
お客様から、再びご注文をいただきましたheart04

今回はお嬢様のお誕生日会にいらっしゃる
お友達へのお返しプレゼントとして、
以前お作りした箱と同じものをというご注文でしたsun

お誕生日会のお返しに、私が作った箱が渡されるなんて!!
うれしい限りですhappy02

完成品はこちらです。
Box16_3
並べてみると可愛いですよね~note
なんだかいつまでも眺めていたい(親バカでしょうか・・・)

お客様にも無事到着したので一安心です。
ご注文ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奔走中・・・

今日はショップカードなどの打ち合わせに
NON DE BOOさんにお世話になりました。
今まで商品のタグなども手作りしていたのですが、
ちょっと手間がかかりすぎていたので、
文明の力を借りることにしましたcoldsweats01
これで少しは楽になりそうですheart01

そして・・・
先週あたりからいろんな構想が頭を駆け巡り、
ネットサーフィンしたり、
実際にお店に行ってみたりと奔走しておりますsun

今日は構想をまとめるためにお店を回ってみました。
実際にものを見てみると「使えそう~」とか、
「もっと考えないと・・・」などなど。

形になるにはもう少し時間がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日納品します

一週間ほど家の中に閉じこもっていました。
夏休みの片づけをしたり、新しいことを考えたり・・・sun
でもそろそろ外に出なくてはと思い、
作ってあったキーホルダーなどを納品しに行きます。

昨日今日とネットサーフィンをしながら、
自分の構想をかたちにしつつ、
いろんな雑貨が売っているんだなと感心したりしていました。

そこへふと以前お世話になったスクラップブッキング用品の
ネットショップのことを思い出しアクセスしてみました。

実は結婚式の時に大変お世話になったのです。
自分たちで席次表を作ったので、表紙にする紙を探していました。
銀座の伊東屋さんで二人が気に入ったものを見つけたのですが、
枚数が足りなく、海外のもので取り寄せも出来ませんでしたdown

でもあきらめきれなかった私たちはネットで同じものを
販売しているショップを検索!!
やっとの思いでそのネットショップに到達したんです!!
でもそこも在庫は2枚程度・・・sweat02
だめもとで取り寄せが出来ないか聞いてみたところ
なんとかこちらの希望納期に間に合わせてくれたんですcrying
海外からなのに~airplane
あの感動は今でも忘れません。

今回は問い合わせもあったのでメールしてみると、
以前と同様本当にすぐにお返事をくれましたheart01
それがまた嬉しくて。

ネットショップはお客様と直接顔を合わせることが出来ない分、
そういうところで印象が決まってしまいますよね。
私も自分に置きかえて、反省したり、見習わなきゃと思う次第です。

ちなみに「DIYmind」というスクラップブッキング用品の
ネットショップです。
皆さんの中でもスクラップブッキング用品をお探しの方は、
一度ご覧になってみてくださいapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »