« お盆休み・② | トップページ | 18日の夏休みワークショップ »

お盆休み・③

15日 とってもいい天気sun
今日は大洗とかみね動物園の
ナイトサファリを目当てに出かけました。

大洗の海岸はたくさんの人で大賑わい!!
04img_5082
みんなテント張って、バーベキューして
海に入って楽しそうhappy01

マリンタワーにも昇ってみました!
01img_5068

上からの景色はこんな感じです。
07img_5091_2 10img_5142
水戸市が見えた!!  北海道からのフェリーが到着。
05img_5080
大洗のアウトレットモール。

そしてお腹が空いてきたので、
以前にも連れて行ってもらった「潮騒の湯」へ
海鮮丼を食べて満足満足note

そしてかみね動物園へ。
行く途中、気になっていたお店に立ち寄りました。
スコーンと紅茶のお店「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」です。
25mg_5293 27img_5267
かわいいお店でしたよlovely
お店に入るとスコーンのいい匂い。
普通にパスタなどの食事も出来るようです。
食事をすませていたので
紅茶とスコーンのセット(950円)を注文。

このセットを頼むと紅茶とスコーンが食べ放題です。
スコーンは4種類、ジャムが4種類、
紅茶は30種類くらいあるでしょうか・・・
お店の人にお願いするとグラスと氷をくれるので、
紅茶はアイスティーとしても楽しめます。

旦那さん曰く「スコーンって苦手なんだよね」
どこかで聞いた台詞・・・sweat01
ところが一口・・・「おいしいhappy01
よかった、よかった。
帰り際には「また来よう!」となりましたheart04

すっかり長居してしまったので
ちょっと急ぎ目に動物園にむかいました。
作家さん仲間のアンプーさんが先週行って来たと
ブログに書いてあったので言ってみたくなりました。
確かに夜の動物園はいつもとちょっと違いました。
でもなんだかわくわくhappy02
34img_5358
レッサーパンダがこっちをかなり見てました・・・

30img_5323 31img_5340
カバもフラミンゴもお休み中。

とっても面白かったですnote

|

« お盆休み・② | トップページ | 18日の夏休みワークショップ »

コメント

イズミ行ってきたんですね!?
あそこはついつい長居してしまいます(笑)

スコーンだけでおなかいっぱいになり、
そして紅茶を飲みまくります☆

投稿: ユースケ(Silvermate-yun) | 2009年8月17日 (月) 13時04分

>ユースケさん
念願かなって行ってきましたよ!!
素敵なお店ですね。
スコーン、どんどん食べちゃいました。
最近太り気味なのに・・・sweat02
紅茶もおいしくて夫婦で
お気に入りになっちゃいましたhappy01

投稿: sheep | 2009年8月17日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/45952454

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み・③:

« お盆休み・② | トップページ | 18日の夏休みワークショップ »