« *連絡事項* | トップページ | お盆休み・① »

蝉ってすごい

最近うちのベランダには蝉が来ます。
初めての対面は一週間くらい前になるでしょうか・・・

朝、洗濯物を干そうとしたら、
ベランダでひっくり返って動かなくなっていました。
でも虫が苦手な私はそれだけで
洗濯物を物干しの半分までしか干せませんでした・・・sweat02

夕方、取り込もうとしたときに蝉がいない・・・
まだ生きていたのでしょうか・・・
どこからどうやってこのベランダからでたのでしょうか・・・
ここはマンションの6階・・・

色んなことを考えましたがわからず、
とりあえず洗濯物を無事に取り込めました。

そして数日後・・・
またもや蝉さん登場!!
同じ蝉がまだいたのでしょうか・・・
またひっくり返っていますweep

そして昨日と今日。
またもやいました!!
今度はベランダの天井にはりついて元気に鳴いています。

蝉のことが気になってネットで調べてみましたが、
実は蝉は育てるのが難しくて、
いろいろわからないことが多いそうです。
「土から出て一週間」という寿命も、
実は育てるのに失敗してしまうことが多く、
そこまでしか育てられないので
それ以上どのくらい生きるのかわからないらしいです。

なぞ多き蝉。
いなくなった後ベランダをくまなく見ましたが、
どこにもいません。
次にまた蝉がいたら、
やっぱりどこかから飛んで来たことになるのでしょうか・・・

不思議だね~catface

|

« *連絡事項* | トップページ | お盆休み・① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/45909755

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉ってすごい:

« *連絡事項* | トップページ | お盆休み・① »