« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ペーパーアレンジも楽しい♪

台風ですねtyphoon
こちらも昨日夕方からかなり降っております・・・
外に出られず今夜の夕飯はどうしようかなcoldsweats02

そんな日ですが、
colorful sheep farmは稼働中です!!
以前、制作途中であきらめてしまった
封筒シリーズなのですが、また新しい糸口を見つけたので
ちまちまと作り始めましたheart01

Paper
ちょっと布から離れてみました。
すると光が見えてきたような気がしますshine
これは今考えているお子様向けのワークショップにも
発展する予定です!

そして消しゴムはんこのワークショップも考えています。
こちらは刃物を使うので大人向けのワークショップclover
NON DE BOOさんの了解も得ましたので、
あとは私の準備しだいですcoldsweats01

新しいオーダーも入っておりますので、
毎日とっても充実しています。
いろんな方に感謝を忘れずがんばりますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるみぼたんは楽しい♪

オーダー品の制作も一段落した週末。
ご飯を食べて旦那さんは熟睡中ですsleepy

夏休みのワークショップをやっている間、
自分でもくるみボタン作りたい衝動にかられていたので、
ちょこっと作ってみましたheart04

以前にいただいたアンティークの布があって、
自分用にいろいろ作ったのですが、
その端切れがもったいなくて捨てられずにいました。
それを出してきていざ制作開始note

レースはどうやってつけようかな~heart04
この布とこっちを組み合わせたら素敵?
お花もつけちゃえ~tulip

そして出来上がったのが
Botan
この6個ですcherry
マグネットにするかブローチにするか悩みますlovely
でもせっかくアンティークの布だし、
見せて歩きたいですよねbleah
ブローチかな。

近々NON DE BOOさんに納品するかもしれませんhappy01
最近カルトナージュだけではなく、
いろいろなものを置かせいただいておりますcoldsweats01
乞うご期待!!

本業のカルトナージュもがんばっていますよ!
お教室に興味のある方はこちらをご覧ください。
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-4f92.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝しても足りない。

今日で夏休みのワークショップが終了しました!
約一ヵ月半、いろんな経験が出来ましたsun

たくさんの可愛いお客さまと、
夏休みの忙しい中、お店やくらふと市へ
足を運んでくださったお父さま、お母さまに感謝。

くらふと市なども通して
協力してくださったNON DE BOOの作家さんに感謝。

私の無謀な計画に賛同して、
快くむかえてくださった
NON DE BOOのnonさんとbooさんに感謝。

そしていろんなことを大目に見てくれた旦那さんに感謝。

振り返ってみるととても濃い夏だったと思います。
そして反省もたくさんあります。
次に活かすことが恩返しになると思って
また9月から頑張りますhappy01

本当にありがとうございましたclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

買っちゃいました(^^)v

昨日はNON DE BOOさんでお取り置きしていただいていた
商品をGETしましたsun

じゃ、じゃ~~~ん
Bag1 Bag2
奥は今話題のエコクラフトバッグです!!
すごく丁寧に編んであって、
色もすごく素敵で秋にも大活躍の予感ですhappy02
こちらは「mi-yuki」さんという作家さんのものです。

手前のストールは以前にも買った「machisaku」さんのものです。
レースもついていて水玉だし、一目ぼれですheart04
素材も肌にさらっとしたさわり心地がGOODです!

ちょこっと早いですが、
この夏頑張ったご褒美をいただいちゃいましたclover
お出かけするのが楽しみですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏も終わりの気配

急に涼しくなったような気がしたのは
私だけでしょうか・・・sun
名残惜しいですが夏ももう終わりなんですね~。
それでも今年は涼しい夏でしたよね。
寝苦しい日も少なくて助かりましたが、
きゅうり(それ以外の野菜も)が高くて驚きました。
うちの旦那さんはきゅうりが大好きなので、
毎日きゅうりは食卓に並びます。
夏は安いのでいいと思っていたのに
今年は冬並みの値段ですcrying

昨日は午後、たくさんのお客様が来てくれました。
先日お友達をつれてきてくれたよっちゃんの娘さん二人が
今度はお姉ちゃんとお母さんとご来店note
前回作ったエコバッグを使ってくれていました。
そういう姿って本当に嬉しいんです!!
また頑張ろうって気持ちになりますwink

そこへまたお客様が!!
同じテーブルでみんな真剣に作ってくれていました。
ちょっとお待たせしてしまいましたが、
楽しんでもらえたら嬉しいですhappy02

夏休みワークショップは明日で終了です。
明日はNON DE BOOさんの営業時間変更のため、
11時から開始ですのでよろしくお願いいたしますcherry

そしてカルトナージュ教室への参加希望の方も募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-4f92.html
さらに昨日作家仲間さんのgankoさんが
新しいワークショップのことでお話しましたheart01
今後もいろんなワークショップを考えていきたいです。
これからもよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツ観戦

夏はいろんなスポーツの祭典が行われてますよね。
スポーツ観戦大好きな私にとっては毎日楽しみですsun

特に昨日はマラソンすごかったですねhappy02
ついつい力が入ってしまい、
夕飯を作るのを忘れてしまいました・・・(作戦!?)

そしてその後バレーボールheart01
ブラジル相手にあんなに頑張れる日本を初めてみました!
なんかとっても嬉しくなりました。

一夜明けるとやり投げで銅メダル!!
快挙ですよねsign03
同じ世代として本当に嬉しい限りです。

そして今日、今まさに高校野球baseball
見ごたえのある決勝戦でしたぁ~。

スポーツっていいですね。
チームとか監督とかとにかくチーム一丸となって、
1つの目標に向かって・・・

私は前にも言いましたがスポーツ苦手です。
でも大学時代はオーケストラにいました。
文化系ですが意外にも体育会系ののりで頑張りました!!
その頃のことが懐かしいです。
当時の仲間とは一番仲良しですよnote
全然会ってないから会いたいなあ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりです・・・(^^;

土曜日に久しぶりにmaple farm'sの
ペティアンさんに納品してきましたcoldsweats01

今年の夏はイベント尽くしで
なかなか制作に手が回らず、
後回しになっていたましたcrying
でもちょこっと時間が出来たし、
秋に向けての新しい布も買ったので、
思わず一気に作ってしまいましたsun

Box
前回作ったサニタリーボックスです。
この他にもキーホルダーを少し。

9月始めには好評をいただいている
ティッシュボックスも納品する予定ですheart04
先月好評のアルバムもまだ少し残っていたので、
この夏の思い出を整理するときに使ってみませんか?

今は以前ご注文をいただいた方から注文が入り、
すごく嬉しくて、心を込めて制作中ですhappy02
また新しいワークショップも検討中です!

秋になってもノンストップで頑張りますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*連絡事項*

25日の夏休みワークショップですが、
NON DE BOOさんの営業時間が、
11時からのためそれにならって11時開始です!

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよスタート☆

小出しに告知をしてきたカルトナージュ教室ですが、
詳しいことが決まりましたので、ご報告させていただきます。

<内容>
ワークショップとは違い、カルトナージュでは基本となる
寸法取りの仕方やオリジナルデザインの制作などをします。
ご自分で台紙をカットするところから始めますので、
1つのものを作るのに数回かかりますが、
達成感や愛着があると思いますhappy01

<日程>
9月スタートですが日にちに関しましては、
参加される方のご希望に合わせます。
お教室は2時間制作、その後30分ほどお茶の時間となります。
「月に何回」などは決めていませんので
参加される方のペースで進めていただけます。

ご希望の日にちと時間をNON DE BOOさんか
colorful sheep farmまでご連絡くださいtelephone

<参加費>
参加費は一回につき1300円(材料費は別。お菓子とお茶付)
材料費に関しては必要な分をその都度いただきます。
布や紙などご自分で使いたいものを
持ち込んでいただいてかまいません。

<開催場所>
「NON DE BOO」(ナチュラルテイストの雑貨屋さん)
 住所:水戸市大町3-4-17 美津ビル102
 電話:029-231-7287
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日・月・祝

<その他>
・少し大きめのバッグをご用意ください。
 (材料や作り途中の作品をお持ち帰りいただくため)
・道具などはこちらでご用意いたします。

9月からスタートとなっておりますが、
コースがあるわけではないので、
9月以降でしたらいつから始めていただいてもかまいません。

一度どこかでやられていた方は
教え方が違うと感じられることもかもしれません。
私はあくまでも「より身近にカルトナージュを感じて欲しい」と
いうおもいがあり、作り方もシンプルに、
材料も手に入りやすいものを使っております。
「どんな雰囲気なのかな?」と不安がある方は、
ぜひ一度ワークショップにご参加くださいhappy01

お問い合わせなどもお気軽に。
その場合にはcolorful sheep farmまで。
colorful_sheep_farm@nifty.com
お友達と一緒にぜひ始めてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさん作ってもらいました♪

昨日のワークショップには午前中からお客様がhappy02
まずは丸いキーホルダーからスタート!!
レースをつけて、デコパーツをつけて。
なんだかとっても楽しそう!!

だんだんのってきて、
じゃ、次は四角も作る~sunとなり、
第二段!!
今度ははんこで名前を入れて、
お気に入りになったハートのパーツをつけてheart04

そこへお買い物に行っていたママが戻ってきましたhappy01
「お昼を買ってきたよnote」と私の分までcrying
和幸のヒレカツサンド!おいしかったですwink
こぱまんさんご馳走様でしたfastfood

お腹が満たされたところでさらに
くるみぼたんのヘアゴムとブローチの製作開始!!
とっても素敵なのが出来ましたよheart01
今週手芸カフェでエコバッグを作るそうなので、
そのバッグにブローチとキーホルダーはつけてくれるそうです。
お疲れ様でしたclover

午後は、すっかりくるみボタンのヘアゴムを気に入ってくれた
女の子が来てくれました。
また作りたいとお母さんにお願いしたそうです。
嬉しいですnote

今日は盛りだくさんな一日でした!!
作家仲間のmocoさんとnaさんにも会えたし、
二人のお土産もちゃっかりいただいてしまいました。
おいしかったです!ご馳走様でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*連絡事項*

明日、22日の夏休みワークショップは中止となりました。
参加しようと思っていた方、大変申し訳ございません。
NON DE BOOさんの営業は午前中までだそうです。

夏休みもあとわずか・・・
夏休みキッズワークショップはあと25日と27日です。
25日も開始時間が変更になると思います。
詳しいことがわかり次第またお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

器用すぎです!!

昨日はブック型ボックスのワークショップでした。
参加してくれたのは小学生の女の子ですsun
お母さんも作家さんなのでその器用さを受け継いで、
大人顔負けの手際のよさで出来上がっていきます!!

妹さんもキーホルダーを作ってくれました。
姉妹で作っているとき、お姉ちゃんが妹さんのを見て、
「かわいいね~」とか
「上手じゃん」とか声をかけているのが
なんだか印象的でしたhappy01
姉妹はいいですね~note

出来上がったボックスはこちら
Box1 Box2
お姉ちゃんのお気に入りの布を
持ってきていただいて作りました!!
センスいいですよねsun

妹さんも可愛い布を持参して作ってくれましたよ!!
写真は撮りそびれてしまいました・・・
ごめんなさいsweat02

頑張ったみんなにはこれ!!
Sweet
かぼちゃの蒸しパンです!!
ほんのり甘くて、とってもおいしい~。
幸せ~lovely
ワークショップのあとのおやつは
NON DE BOOさんのスタッフの方が
作ってくださっているのですが、
夏休みで忙しいお母さんを気遣って、
娘さんが手伝ってくれたそうですcherry

みんな素敵なお嬢さんたちですねapple
一緒に楽しい時間を過ごせて私も嬉しかったですtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

18日の夏休みワークショップ

先日のブログで10時半からとお知らせしたのですが、
昨日までに事前にお知らせいただいた方が多く、
午前中はお待ちいただくようになってしまいそうです。

13時以降でしたらあいておりますので、
その方がお待ちいただかずに
ご参加いただけそうです。

大変申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

今までご連絡いただいた方はお知らせいただいた
お時間にいらしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お盆休み・③

15日 とってもいい天気sun
今日は大洗とかみね動物園の
ナイトサファリを目当てに出かけました。

大洗の海岸はたくさんの人で大賑わい!!
04img_5082
みんなテント張って、バーベキューして
海に入って楽しそうhappy01

マリンタワーにも昇ってみました!
01img_5068

上からの景色はこんな感じです。
07img_5091_2 10img_5142
水戸市が見えた!!  北海道からのフェリーが到着。
05img_5080
大洗のアウトレットモール。

そしてお腹が空いてきたので、
以前にも連れて行ってもらった「潮騒の湯」へ
海鮮丼を食べて満足満足note

そしてかみね動物園へ。
行く途中、気になっていたお店に立ち寄りました。
スコーンと紅茶のお店「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」です。
25mg_5293 27img_5267
かわいいお店でしたよlovely
お店に入るとスコーンのいい匂い。
普通にパスタなどの食事も出来るようです。
食事をすませていたので
紅茶とスコーンのセット(950円)を注文。

このセットを頼むと紅茶とスコーンが食べ放題です。
スコーンは4種類、ジャムが4種類、
紅茶は30種類くらいあるでしょうか・・・
お店の人にお願いするとグラスと氷をくれるので、
紅茶はアイスティーとしても楽しめます。

旦那さん曰く「スコーンって苦手なんだよね」
どこかで聞いた台詞・・・sweat01
ところが一口・・・「おいしいhappy01
よかった、よかった。
帰り際には「また来よう!」となりましたheart04

すっかり長居してしまったので
ちょっと急ぎ目に動物園にむかいました。
作家さん仲間のアンプーさんが先週行って来たと
ブログに書いてあったので言ってみたくなりました。
確かに夜の動物園はいつもとちょっと違いました。
でもなんだかわくわくhappy02
34img_5358
レッサーパンダがこっちをかなり見てました・・・

30img_5323 31img_5340
カバもフラミンゴもお休み中。

とっても面白かったですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み・②

14日は先週中止になってしまった千波湖の花火大会
なので昼間に近くへお出かけしました。

この日は私が行きたかったお店へ。
まずは布が安いと聞いた「SANKI」へ。
お店は衣料品を主に扱っているお店で、
おもったより種類はなかったのですが、
確かに安かったですnote

お次は「cafe de Loterie」
前から気になっていたお店ですheart04
くらふと市にも出店されていたのですが、
私がばたばたしていたので全く見に行けず・・・sad

お店の中はすごく素敵でした!
お料理はイタリアンのようでしたが、
食事をするほどお腹はすいていなかったので、
ケーキプレートセットをいただきましたbirthday
103img_4897
ショーケースの中のケーキから2種類(ハーフカット)と
スコーンと飲み物がついてきますclover
しかも1050円とリーズナブルlovely
今回はガトーショコラ・バナナのタルトを注文しました!

「実はスコーンって苦手」と言った旦那さん。
でも試しに食べてみると一口。
するとみるみる顔が笑顔にwink
「このスコーンおいしい!!」
なんだか幸せな気分になりましたnote

最後にmaple farm'sによって帰宅。

そして夜は花火。
花火は桜川の土手から見たので、
大きい花火がメインでしたが大満足の迫力!!
旦那さん渾身の作品をご堪能ください。
04img_4918 06img_4930
13img_4954 16img_4971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み・①

13~16日まで旦那さんのお盆休みでした。
でもどこにいっても混んでいるし、
料金も高いので地元・茨城をもっとよく知るべく、
近場に出かけました。
まだまだ知らないところがたくさんあって、
とても充実したお休みでしたsun

楽しかった休日の記録ですcherry

13日(木)
この日は日ごろの疲れを癒すためと、
レイトショーを見に行くため。
旦那さんは夕方までお休み。
私もちょこっと部屋の片づけをしたり、
のんびりしていました。

夜、「G.I.ジョー」を観に行きました。
実はこういうジャンル好きです。
逆に恋愛系は苦手です・・・sweat02
単純に何も考えないで観られるから。
アクションはすごかったですよ!!
個人的には「トランスフォーマー」の方が好きでしたcoldsweats01

お休み初日はのんびりスタート。
14日からはアクティブに動きますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉ってすごい

最近うちのベランダには蝉が来ます。
初めての対面は一週間くらい前になるでしょうか・・・

朝、洗濯物を干そうとしたら、
ベランダでひっくり返って動かなくなっていました。
でも虫が苦手な私はそれだけで
洗濯物を物干しの半分までしか干せませんでした・・・sweat02

夕方、取り込もうとしたときに蝉がいない・・・
まだ生きていたのでしょうか・・・
どこからどうやってこのベランダからでたのでしょうか・・・
ここはマンションの6階・・・

色んなことを考えましたがわからず、
とりあえず洗濯物を無事に取り込めました。

そして数日後・・・
またもや蝉さん登場!!
同じ蝉がまだいたのでしょうか・・・
またひっくり返っていますweep

そして昨日と今日。
またもやいました!!
今度はベランダの天井にはりついて元気に鳴いています。

蝉のことが気になってネットで調べてみましたが、
実は蝉は育てるのが難しくて、
いろいろわからないことが多いそうです。
「土から出て一週間」という寿命も、
実は育てるのに失敗してしまうことが多く、
そこまでしか育てられないので
それ以上どのくらい生きるのかわからないらしいです。

なぞ多き蝉。
いなくなった後ベランダをくまなく見ましたが、
どこにもいません。
次にまた蝉がいたら、
やっぱりどこかから飛んで来たことになるのでしょうか・・・

不思議だね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*連絡事項*

18日 火曜日の夏休みワークショップについて

18日は10時半よりブック型ボックスの
ワークショップが入っております。
平行して夏休みワークショップも行いますので、
10時半開始とさせていただきます。

もしブック型ボックスの方に興味のある方は
こちらをクリックdown
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work3.html

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すでにクリスマスへ

今朝、何気なくネットで布屋さんを見ていると、
もうクリスマス用の生地が発売されていました!!
早っcoldsweats01!!
そしたらなんだか自分も気持ちが焦ってしまい、
ついつい布を買ってしまいましたsweat01
でも何の考えもなしに買ったわけではないのですwink

今回の夏休みワークショップで、
けっこうくるみボタンのいろいろな利用方法を、
知ったのでそれを応用してクリスマスの
ワークショップを思いついたんですsun
そのワークショップにぴったりな布だったので、
即買いしましたgood

でもまだ8月・・・sleepy
10月後半あたりにお知らせしようかなあ。
それまでに試作もしなくてはならないので・・・
今からちょっとわくわくですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのブック型ワークショップ

今日は久しぶりに大人の方のワークショップです。
久しぶりなので材料など足りないものがないか、
何度も確認してしまいました。
それなのに不安・・・sad
台風でどうなるかと思われた天気も
なんとか大丈夫そうなので、
洗濯物を思い切って外に干して出かけました。

今日参加してくださったルナリエさんは
これで3回目の参加なので、
こちらも緊張せずにお話しながら楽しく出来ましたheart04
今回はパッチワークをしていた
ルナリエさんのお母様が使っていた布を持参され、
それを使っての制作になりましたhappy01

やはり3回目ともなるとコツなどもつかんでいらっしゃるので、
こちらもあまり多くを説明しなくても
どんどん進まれて、予定よりも早く仕上がりましたnote

完成品はこちら
Box1 Box2
木目調の布も始めてみました!
新鮮でしたよ。素敵ですlovely
箱の部分に使われている布もすごくきれい~。

そしてお待ちかねのスイーツタイムcafe
Sweet_3
今日はなんとnonさんが
ぶたさんクッキーを作ってくれました!
ちゃんと「NON DE BOO」って焼印が押してあるんです。
nonさんファンの皆様すみません。
おいしくいただいちゃいましたhappy02

帰りは雨に降られずお家まで辿り着きました。
今週はお盆なのでワークショップはありませんが、
18日からまた夏休みワークショップ始まりますので、
お時間のある方は遊びにいらしてくださいnote
お待ちしておりますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年に一度の大きなイベント

日曜日は年に一度のイベント、
旦那さんの大学時代の友達とのバーベキュー大会です!
大学生の頃からスタートしているらしく、
かれこれ10年間続いているイベントだそうです。

始めは10人くらいの仲間で始めたバーベキューも、
結婚し、子どもが増え、今回は大人・子ども合わせて27人happy02
すごいですよね!!!

しかし・・・
暑い!!!
こんなに暑くなるとは思わなくて、
みんなちょっとぐったり・・・sweat02
でも子どもたちは元気元気!
年々大きくなる子どもたちはこちらが押され気味でしたcoldsweats01

午後になるとだいぶ曇り空になってきて、
過ごしやすくはなったのですが、
七分袖の私は変なところから焼けてしまいました・・・

来年は5月くらいがいいねという話がちらり。
個人的には賛成です。
夏は暑すぎて火のそばにいるのがつらかった・・・
でもせっかく続けていることですし、
これからも続けて欲しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄門祭り

金曜日の花火は激しい雷雨で中止になってしまいましたrainthunder
残念・・・sad
でもでも、土曜日は予定通り、
市内でお祭りが開催されましたnote
本格的に市民パレードが始まるのは16時半頃から。
これは団体で参加して、
音楽に合わせて踊って、一番を競います!

だいぶ具合の良くなった旦那さんは、
私がワークショップ中に実家でゆっくりし、
終わってから少しお祭りを見たいということで
合流し、少しお祭りを見て実家へ帰宅。
遊びに来ている姪っ子と一緒に夕飯を食べて、
久しぶりに花火をして遊びましたhappy01

お祭りはいいですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドグランプリ!!!!!!

今夜から開幕のワールドグランプリ!!
楽しみですねnote
ってなんのワールドグランプリか・・・
もちろんバレーボールですheart01heart01heart01

私は運動が苦手です・・・sweat02
背が高いので「スポーツは何してたんですか?」と、
スポーツ得意前提でよく質問されますが・・・
全くだめですcrying
そんな私はスポーツ観戦大好き!!
自分が出来ないことをやっている選手を見ると、
無条件に尊敬しちゃいますlovely

その中でも一番好きなのは「バレーボール」ですclover
小学生のときソウルオリンピックで見てから虜。
だって、あんなすごい勢いで打ち込まれるボールを
腕でうけて、トスして、ジャンプして打つって・・・
私には到底出来ない神業sweat01

女子の監督が真鍋さんになったと朝のニュースでみて、
「懐かしいなあ」と思い出にひたってしまいました。
真鍋さんは私が一番バレーボールにはまっていた時の
全日本セッターでした。
真鍋さんの天井サーブは
私の中で意味もなく盛り上がります(笑)

今夜の試合楽しみですnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天気のせいでしょうか・・・それとも・・・

なんだかとっても身体が重いです・・・
っというか気持ち的に身体が重いです。
痛いところもないし、熱もないし。
NON DE BOOのオーナーさんは台風が
発生すると喘息になってしまうようです。
天気は少なからず人間の身体に影響するんですねcoldsweats02
でも私の場合、単なる怠け癖かもしれませんsweat02

今夜は黄門祭りの花火大会がありますheart04
でも夕方からは雷雨だと聞きましたsad
どうなるのでしょうか・・・

そして明日、黄門祭りの真っ只中!
やります!夏休みワークショップ!!
(12時スタートになります)
浴衣を着て、気合十分でおまちしております(笑)
浴衣でいたした方にはいいことがあるかもしれませんよnote

みんなでお祭りを楽しんじゃいましょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんのお客様にびっくり!

今日は朝から小さいお客様がお待ちと言う連絡を受け、
早足でお店へdash
すると、blackbirdでお誕生日会をした
よっちゃんの娘さん二人が、お友達を連れて
遊びに来てくれました!!

女の子五人みんな仲良くマイバッグをデコレーションheart04
名前を入れたり、イニシャル入れたり、
ペンで自分で絵を描いたり、消しゴムはんこを押したりsun
自由な発想で思い思いに仕上げてもらいました!
楽しんでもらえたかな?

午後は小学五年生の女の子二人と、
弟さん、妹さんがお母さんとご来店happy01
キーホルダー作りとヘアゴム・マグネットを
作っていただきましたnote
なかなか今までにないデザインに、
私も刺激されましたhappy02
やっぽり子どもはすごいな~cherry

そしてあっという間に一日が終わってしまいました。
こんなにたくさんきてもらえて本当に嬉しい一日でしたsun
今週末も8日は午後からやっていますので、
どんどん遊びに来てくださいhappy02
ただし混雑時には多少お待ちいただく場合がございますので、
ご了承くださいconfident

*訂正とお詫び*
先日の「*連絡事項*」のブログで、
8月11日は午前中のみ夏休みワークショップ開催
と書いたのですが、
この日は夏休みワークショップはお休みです。
大変失礼いたしました。
午後からのブック型BOXのワークショップに関しましても
定員となりましたので締め切らせていただきます。
ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいサプライズ!!

昨日も夏休みワークショップのため
NON DE BOOさんにお邪魔しておりました。
偶然にもいつもカルトナージュのワークショップに
参加していただいている方が親子でご来店note
お時間があるということなので、
娘さんがキーホルダー作りに挑戦してくださいましたhappy01

たくさんの布があるのでかなり迷っている様子。
でもとても可愛らしい作品が出来上がりました!!
なんといっても世界で1つしかないキーホルダーsun
私も想像以上に出来上がったときの反応がよくて嬉しい限りです!

その後お店にmocoさんから郵便物が・・・
コメントにあったうちわの件だなあと思いつつ中身を見ると!!
なんとすでに印刷済みのうちわ用台紙が同封されていましたhappy02

nonさんとbooさんと私にサプライズプレゼントです!!
Uchiwa1_2 Uchiwa2
かわいい~heart04
ちゃんとノンデブタもいます!!
こういうことをさりげなく出来てしまうmocoさんcherry
ますます「ほれてまうやろ~!!」ですlovely

週末の黄門祭りには是非浴衣にこのうちわで
完全装備で楽しみたいです!!

mocoさん本当にありがとうございますhappy02happy02happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末は実家へ

土日に実家に久しぶりに旦那さんと帰りましたrvcar
意外と高速が混んでいて、
時間がかかってしまいました・・・wobbly

実家では両親とおばあちゃんはもちろん
愛犬・バジルも出迎えてくれましたdog
でもバジルはかなり毛が伸びてきて、
新しい生き物になっていました・・・sweat02

夕飯は「パエリア」happy01
8/3がおばあちゃんの誕生日なので、
リクエストにお応えして母が作ってくれました!!
魚介類たっぷりでゴージャス!!
おいしかったですheart04

次の日はみんなでまったりcoldsweats01
私がちょっと風邪っぽかったので、
ボーリングに行こう!!と言っていたのですが、
中止に。
お昼は最近出来たというイタリアンのお店へsun

ペットもOKという場所だったのですが、
テラスのみだそうで雨も降っていたし、
他人には異常にほえるバジルはお留守番sweat01
お店はとっても可愛らしいかんじ。
しかしメニューが豊富!!
ピザ・パスタ・ニョッキ・リゾット・・・
たくさんあって迷ってしまいましたsad
その中でちょっと珍しかったのは
「桃とフレッシュトマトの冷製パスタ」です。
バルサミコ酢が効いてておいしかったですheart04

家に帰ってきてまたまったり。
旦那さんとバジルと私で布団でお昼寝(笑)
母曰く三人(?)ともいびきかいてたよ・・・sweat02
バジル恐るべし!!

そんなんでかなりのんびりしてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »