« 久しぶりの旅行 その1 | トップページ | カウプレ当選者発表!! »

久しぶりの旅行 その2

一夜明け、日曜も早くから出かけました。
この日の目的は日本三景・松島!!
遊覧船にのって松島湾内一周しました。

と、その前に朝も食べずに来たので、
軽く食べることに。
そこに「牡蠣カレーパン」「ずんだ入りメロンパン」の文字happy02
た、食べてみたい!!
一つずつ買って半分ずつ食べました。
(売り子のおばちゃんがめっちゃ可愛かったですheart01
どちらもおいしいcherry
カレーパンは牡蠣が2個も入っていて味もしっかりしていました。
メロンパンもすっごくおいしい!!
外はカリっとしていて、中のずんだは甘すぎず。

感動しながら遊覧船へ。
事前に予約をしていったのですが、
私たちを含め3人しか乗っていなくてほぼ貸切。
「鳥のえさにかっぱえびせんどうですか?
船が動いてからまくとついてきますよ~」と、
船内の方に言われ、せっかくなので買ってみましたsun
しかしいざ出発し、かっぱえびせんをまいてみると・・・
鳥が「わ~~~~~~!!!!!!!」っと
集まってきました!!!
みんな船と並走(?)して私をにらんでいるんです。
目が真剣shock
恐怖のあまり、どんどんまいてまいてまいて・・・
ものの数分でまきつくし、彼らはいなくなりました・・・sweat02

その後はゆっくり松島観光camera
あんなに島の数が多いとは知らず、びっくりしました。
約1時間のクルーズを楽しみましたnote

船から降りてからも・・・
自分で笹かまぼこ焼いて食べたり、
イカ焼き食べたり、牡蠣の串焼き食べたり・・・sweat01
ちゃんと観光もしてきましたよ!!
瑞巌寺は参道は木々に囲まれてとても素敵でした。
階段もなくて歩きやすく、涼しくて気持ちよかったです。

思いのほか長居をしてしまいましたが、
その後塩竃でラーメンを食べ、
おみやげを買いかえりました。
帰り道はかなり強い雨に降られてしまいましたが、
とても楽しい旅行でしたheart04

野球観戦はまりそうですbaseball

|

« 久しぶりの旅行 その1 | トップページ | カウプレ当選者発表!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/45346414

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの旅行 その2:

« 久しぶりの旅行 その1 | トップページ | カウプレ当選者発表!! »