« 久しぶりの納品 | トップページ | 久しぶりの旅行 その2 »

久しぶりの旅行 その1

週末に一泊で仙台に行って来ました!
高速道路1000円にひかれたのと、
楽天の交流戦を見にbaseball

しかし高速1000円はすごいですねcoldsweats02
こんなに恩恵を受けるとは思っていませんでした。
仙台までは片道6000円くらいかかるのですが、
それが1000円ですから・・・ちょっと衝撃的です!
しかも仙台では素泊まりのビジネスホテルに泊まったので、
こちらもお安いsun

仙台に到着してまずは腹ごなし(笑)
私たちですから、いつも旅行は食事中心のコースですrestaurant
仙台市内の「龍亭」さん。
ここは冷やし中華発祥のお店だそうです。
けっこうボリュームがあって、おいしかったですhappy01
それから伊達政宗のお城だった青葉城跡へ。

馬の上にのった政宗さんの銅像は大人気!
私は最近流行の「歴女」さんがたくさんいるかと思ったのですが、
男性のほうが多かったように思いましたclover

さくさくとお城跡を回り、
その後ホテルにチェックイン!
そして休む間もなく楽天戦観戦のためにいざ球場へ向かいます。
仙台駅から100円のシャトルバスが出ていましたbus
それにのって球場に到着すると、
なんだかお祭りのような賑わいhappy02
自然とこちらのテンションもup
旦那さんは野村監督の背番号のリストバンド買ってましたcoldsweats01

18時くらいにはちょこっと雨が降ったのですが、
いつも間にか晴れ間も出てきて一安心cherry
試合は楽天の勝利note
岩隈選手や田中マー君は見れませんでしたが、
とっても楽しめました!!

夜はお待ちかね「牛タン」ですtaurus
「利久」さんというお店へ。
このお店は埼玉にも店舗があるようなのですが、
ホテルのそばだったし、評判がいいのでここにしました。
飲み物を注文しようとすると、店員さんが
「楽天観戦帰りですか?半券でドリンク無料です」と。
旦那さんがリストバンドをしたままだったのを見たのかな?
とにかくラッキーshine

初めて「牛タンユッケ」を食べました。
コリコリした食感があってくせになりそうapple
そんな感じで楽しい・おいしい仙台でしたhappy01

その2に続く・・・

カウプレ企画、今夜11時までです!!
どんどん応募してくださいね。
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-58d9.html

|

« 久しぶりの納品 | トップページ | 久しぶりの旅行 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/45346280

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの旅行 その1:

« 久しぶりの納品 | トップページ | 久しぶりの旅行 その2 »