« デコパーツGET★ | トップページ | 改善点がたくさん・・・!? »

石釜ピッツァ

土曜日は栃木県益子まで行ってきましたrvcar
意外と近くて、下道で片道一時間ちょっとでした。

目的はパンとピッツァですnote
「PANEM」というお店なのですが、
おなじみblackbirdさんで名刺を見てから
気になっていたのですが、
先日お店の方がblackbirdさんにいらしたそうで、
たまたまその時お店にいた旦那さんは
差し入れのパンを試食させていただいて、
とってもおいしかった!!ということでこれは行くしかないとなりました。

通常ホテルやレストランに入れているそうで、
実店舗はありませんが、
土日祝は敷地内にパラソル付のテーブルを出して、
石窯で焼いたピッツァを食べさせてくれます。
木曜のお昼ぐらいまでに予約しておけば、
パンを受け取ることも出来ますsun
とりあえずパンを予約し、
もちろんピッツァもいただきましたhappy02

焼いてくださるのはイタリア人のご主人。
日本にきて20年以上なので日本語ペラペラですcoldsweats01
奥様はとても気さくな方で、
私たちが行ったときにちょうどお客様が途切れたときで、
いろいろお話させていただきました。
2歳になるお嬢さんはとっても可愛くてお人形のようheart04
そしてご主人の右腕的な存在のスタッフさんが
1人いらっしゃいました。
この方はいろんなイタリアンレストランをご存知で、
いろいろ教えていただきましたhappy01

普段は石蔵をもとにして作った窯でパンを焼いているそうです。
ご主人が石蔵を探していたのですが、
なかなかなくようやくめぐり合えたのが益子だったそうです。
ピッツァはその窯とは別に外にある窯で焼いてくれました。
おいしかったです!!!!!

Bosco
ちなみにパンはこんな感じで、
とても大きいですcoldsweats01(写真は1㎏をカットしたものです)
今朝はこのパンをスライスして、
最近ご近所に住んでいらっしゃる
旦那さんのいとこさんにいただいた
「生はちみつ」をつけて食べましたshine

また新しいお店を発見です!
久しぶりに車も運転しましたし・・・sweat01
充実した週末でした。

|

« デコパーツGET★ | トップページ | 改善点がたくさん・・・!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/45477759

この記事へのトラックバック一覧です: 石釜ピッツァ:

« デコパーツGET★ | トップページ | 改善点がたくさん・・・!? »