« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

メニュー続々追加中!!

アルバムカバーをワークショップでやるつもりでいたのですが、
私ののんびり屋の部分が出てきてしまい、
のびのびになっていました・・・お恥ずかしい・・・

昨日NON DE BOOさんに行ったところ、
カバーのワークショップをやりたいと
言ってくださったお客様がいらしたとの報告を受け、
「しまったぁぁぁぁ(´Д`;≡;´Д`)」と焦る私。

お待たせして申し訳ございませんでした!!
アルバムカバーのワークショップメニューを
早急にUPいたします(≧∇≦)
キットを作成する関係でこちらで用意したアルバムの
カバーを作る内容となります。
一度作り方がわかればお手持ちのアルバムや、
システム手帳のカバーをオリジナルで作ることが出来ますnote

ブログを呼んでくださっている方の中で、
「こんなものを作りたいけど、ワークショップで出来るのかな」
と思っている方がいらしたら
どしどしコメントやメールをお送りください。
励みになることはもちろん、
そういう中から新しいものが生まれてきますheart01

私は決して「先生」ではありません。
皆さんとカルトナージュをつなぐ
お手伝いが出来ればと思っています。
よく「あまりわかっていないのに、わがままを言いまして・・・」
と、言われることがあります。
私はわがままだとは思いません。
興味があるから「ああしたい、こうしたい」という気持ちが出てくる、
本当に私にとっては嬉しいことなんですhappy02

初心者の方に作っていただくには大変なメニューであれば、
ワンクッション入れたり、数回に分けて作ることも出来ますので、
まずはご参加ください。
いつでもお待ちしておりますcherry

そして・・・
のんびり屋の私ですから今考えていることを
ここに書いて自分にプレッシャーを与えておきたいと思います(笑)

明日から6月ですが、
あっという間に夏が来て、そう夏休みが来ますsun
夏休みといえば宿題・・・pencil
そこで自由研究や自由工作に「カルトナージュ」はいかかでしょう?
「カルトナージュ」の歴史を調べて、
実際に作ってみるのも自由研究になるのでは???
(どうだろう・・・そうなのか?・・・)
出来れば小学校1年生~6年生までを2学年ずつ3段階に分け、
メニューを変えたり、同じものでも手順を変えたりして、
作ってもらえるようなことを考えています。

こんなことを考えるに至ったのは、
単に子供と遊びたい私がいたからですdog
大学の時には小学生のキャンプに
ボランティアでついて行ったり、
卒論のために幼稚園に行って、
データを取らせてもらったりしたなあ。

そんな夢を抱きつつ目の前のこともやっていこう!
と、前向きに思うこの頃です。
よろしくお願いしますclover

*連絡*
ルナリエさんへ
お久しぶりですhappy01
昨日NON DE BOOさんで手帳を受け取りました。
その件で私からお電話させていただきます。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サプライズ返し

金曜日、NON DE BOOさんから帰って
ポストを見ると茶封筒が・・・
ここのところ資材は頼んでいないし、
またマンション販売のお知らせかなあ~
と、思いながら手にとってみると
お世話になっているくるみボタン屋さんから。

なんだろう?
と思ってあけてみると・・・

Button

か、かわいい(*´Д`*)
なんとくるみボタンで作ったかぶとピンのブローチと、
マグネット、さらに手編みのレースnote
そして温かいお手紙・・・
なんだか涙が出てきてしまいました(ノд・。)

先日、くるみボタン専門店plus plus+さんは2周年だったので、
お祝いと日ごろの感謝を込めてアルバムを贈ったのですが、
そのお礼にとサプライズでお返しをいただいてしまいましたcrying

まんまとサプライズ返しをされてしまった私coldsweats02
でも、こんなサプライズなら大歓迎!!
店主のmiuさんは本当に器用な方で
縫い物、編み物なんでもこなしていて、
いつもブログを見るたびに素敵だなと思っていますsun

こんなつながりを生み出してくれた
カルトナージュに感謝!!
そして心優しいmiuさんに感謝です!!

これからも大切にしていきたいですhappy01
miuさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログから見られます!

最近カルトナージュに興味を示される方が
増えてきているようでとても嬉しいですhappy01
そこでHPだけではなく、
ブログ上にもワークショップの内容をUPすることにしましたsun
右のメニューバーからまずは「ワークショップのご案内」をクリック!
ゆくゆくはワークショップの内容・お知らせは
ブログ上に移そうと思っておりますcherry

興味のある方は是非お問い合わせくださいnote
NON DE BOOさんで開催するワークショップに関しましては、
お持ちいただく道具はありません。
手軽に気軽に参加していただけます。
出張ワークショップに関しましてはご相談くださいcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいワークショップ♪

「箱を作ってみたい!!」というリクエストにお応えして、
箱作りのワークショップを開催しますsun

Box1_2
こんなふた付ボックスが出来上がります。
「ブック型ボックス」というタイプです。
初心者の方でも扱いやすい
1mmの厚紙を使って作ります。
箱の部分の作り方も簡単な作り方をご紹介しますので、
是非、ご予約お待ちしています!!

制作時間は2時間~2時間半くらいです。
今回もNON DE BOOさんにて開催します。
制作後にはおいしいスイーツもありますよheart01
作った作品を見ながらお茶を飲みながら、
話にも花が咲きますcherry

今日、NON DE BOOさんに見本とポスターを持っていきます。

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/class.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんよりですね・・・

お天気がいまいちだと、
なんだか動きが鈍い私・・・sad
でも今日はそんなことは言っていられないのです。

まずはウェディングリングピローの最終チェック、
NON DE BOOさんに依頼されたキーホルダーも完成!
来週リクエストをいただいているワークショップの
見本作りと布の在庫のチェック!
オーダーいただいているメガネスタンドを進め、
あっという間に夕方coldsweats01

でもすごく充実している!!
でもまだ手をつけてない頼まれ物もある!!

今週はそんな毎日ですnote
ありがたいことですcherry
楽しんでやっているので頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエストワークショップ

幸せな気分のままNON DE BOOさんへnote

今日はリボンとじアルバムのワークショップ、
参加されたのは英会話教室の先生でしたhappy01

今日はなんとデジカメを忘れてしまった上に、
いろんなお話をして携帯でも撮るのを忘れた私・・・
詳細はNON DE BOOさんのブログで(すみません・・・crying

お一人だったので余裕があり、
布もどの部分を使いたいかなどを伺いながら、
じっくり作っていきましたsun
「全く同じキットなのに使う布を変えるだけで
こんなにも雰囲気の違うものが出来上がるなんて!!」
と、喜んでいただけましたheart01

本当にカルトナージュは作った人の数だけ
違った作品が出来上がります!
それが楽しくてついついはまっていってしまうんですgood
制作後のおやつもおいしくいただき私も大満足でしたwink

その後依然頼まれていたものの打ち合わせと、
新商品のご相談cherry
どちらも好感触だったので近いうちに
新商品がお目見えしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「いってきます♪」

今日は午前中NON DE BOOさんで
リボンとじアルバムのワークショップでしたsun

先に用事を済ませてからと思い、
少し早く出たらすんなりとすんでしまい、
微妙な時間・・・
そうだ!blackbirdに行こう!!
自転車で汗をかいたのでレモネードで一服しよう!
バンコデビューですhappy02

お店に行くとバンコには白鳥さんがいらっしゃいました。
誰かいるって本当に嬉しいheart04
これからワークショップに行く話をすると
「ここでもエスプレッソ講座とか出来るといいよね」
と、シェフcafe
それとってもいい!!
コーヒー飲めないけど受けてみたい!!

あっという間に時間になってしまい、
お店を出るときに自然と口をついて出た言葉
「じゃ、行ってきます!!」
「いってらっしゃい。ありがとうございました。」

あれ?いやに自然だったけど「いってきます」って・・・
不自然???
でも久しぶりに「いってらっしゃい」って聞いた気がして、
幸せな気分になりましたcherry

いつも「いってらっしゃい」を言う立場の私。
「いってきます」なんて久しく言っていないような。
それを自然に言わせてしまうblackbirdさんは
やっぱり私たち夫婦には大切な場所confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにやらばたばた・・・

今日は朝からお買い物に行ったり、
銀行に行ったりしていましたclover

帰ってからは明日のワークショップの準備や
カルトナージュのオーダー品の制作sweat01
いつの間にかあれもこれもとなっていて、
ちょっと焦汗coldsweats01
他にも予定があるので下準備だけを
まとめてやってしまいまいした。

するとNON DE BOOのNONさんから電話telephone
「ワークショップをやってみたい方がいるんだけど、
箱を作りたいとおっしゃっているんだけど出来ますか?」
というお問い合わせでしたsun

カルトナージュをやりたいと思う方なら
誰しも箱を作りたくなるはずで、
わかっていながらなかなかメニューを考えていなかった私
ごめんなさいcrying

構想はあったので対応出来ますとお応えしました・・・
ので!近々箱を作るワークショップも登場しますので
ご期待くださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずうず・・・

今、たくさんオーダーを抱えているのですが、
そんな時にいろんなアイデアが浮かんでしまうもの・・・

ノートに書き留めたり、
材料だけは先に手配したりしていて、
オーダーの合間をぬって
ちょこちょこ作ろうと思っていますbleah

もちろんオーダー品もきちんと作ります!!
頑張ってま~すhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末・東京へ

23・24日は実家に行ってきましたnote
ついでに父の勤めているデパートで、
買い物もしてきましたclover

最近旦那さんがデジタル一眼レフを購入したので、
それを持参して愛犬・バジルを撮ってもらったり、
母のカルトナージュ作品の撮影会をしたりしてきましたsun

車も運転して、撮影もしてくれた旦那さん。
お疲れ様でしたhappy01
ありがとうapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーランチ!!@blackbird

昨日は来月開催される「笠間 道の市」に
出展される作家仲間の方が
商品を展示するのに使う什器の依頼を受けて
ミーティングしながらランチしてきました。

blackbirdさんでランチしながら
いろいろ打ち合わせをしました。
こういうのって本当に楽しいですよねhappy01
うきうきしますheart04

その後近くの雑貨店A bird on the branchに
連れて行っていただきました。
その前にお花屋さんに寄ったのですが、
そこにかわいいにゃんこが!!
すごく可愛かったんですよ!!
ベージュのボーダーの洋服着ていて、
顔も小さくて・・・会いたいcrying

雑貨屋さんにはsilvermate-yunのユースケさんがいたんです!!
水戸は狭いですね・・・coldsweats01
雑貨屋のオーナーさんともお話したり出来て、
楽しい一日でした。
今週は引きこもり気味だったので気分転換になりましたclover 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェディングリングピロー専門ページ

とっても時間がかかってしまいましたが、
ウェディングリングピローの専門ページを作りましたhappy02

ブログの右メニューバーのところにある
「ウェディングリングピローご注文ページ」を
クリックしてくださいclover

もうすぐJunebride「六月の花嫁」ですねbell
本当は五月のはじめあたりに完成させたかったのですが、
遅くなってしまいました・・・weep

お急ぎの方は対応させていただくことも可能ですので、
まずはお問い合わせくださいませcherry

ワークショップのお知らせなども
随時こちらのブログに移行しようかと思います。
どうしてもきちんと見られないブラウザがあるので・・・
こちらのブログでも見え方に不具合のある方は
コメントなどに書いていただけると嬉しいですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さわやかな朝

ここのところお天気がいいと
朝がとっても爽やかですねよ。

暑くもなく寒くもなく。
旦那さんを玄関まで送ってドアを開けると
目の前には鮮やかな緑、
まだ朝なので涼しい空気clover
元気になりますよねsun
夏休みによく行った長野の空気と
似ている気がしますbud

朝が爽やかだと一日のやる気が出てきますね!

今日も一日頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのお供に

NON DE BOOさんのお客様より
ウェディングリングピローのご注文をいただき、
仕上げにかかり始めましたnote

実際こちらで作った見本は
下の段の直径が12cmだったのですが、
今回のご注文は小さなお子様がお持ちになるということで、
直径10cmで作って欲しいとのご依頼でした。

部品は作ってあったので、組み立てて布を貼って、
半分くらい出来上がりましたが
サイズが可愛いheart04

「どんな結婚式をされるんだろうconfident
「喜んでいただけると嬉しいなあ」などと
余計なことを考えながら作ってしまいましたcoldsweats01

オーダー品は緊張しますが、
ご注文者様の喜ぶ顔を考えながら作るので、
とっても幸せな気分で作れますclover
今度も気に入っていただけるよう頑張りたいですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいカレー屋さん♪

市役所のそばにある本格的なカレー屋さん「カルマ」
「black bird」さんのブログにたまに出てくるので
気になっていたのですがなかなか機会がなく、
土曜日の夜に念願叶って行ってまいりましたnote

カレー屋さんなのですが旦那さんはお酒を飲むので、
まずはタンドリーチキン、おすすめサラダ
(きゅうりと新たまねぎのヨーグルトドレッシングサラダ)と、
これまたスパイシーなチキン系のもの
(ごめんなさい名前を忘れました・・・)
をオーダーしましたsun

どれもこれもおいしい!!
私は辛いのは苦手なんですが、
うまみもあってスパイシーが程よく効いていて、
辛いけどとまらないhappy02
個人的にはスパイシーなチキン系のが美味しかったですclover
(じゃ、名前覚えとけって感じですね・・・shock

そのあとカレーをいただきましたrestaurant
私は豆カレーとクリーミーチキンのセット。
旦那さんはキーマとエッグのセット。
ライスとチャパティ(小麦粉の薄いパン)がついて1160円
カレーもおいしい!!
私の注文したカレーはほとんど辛くないもので
クリーミーチキンは二人とも気に入ってしまいましたheart04
キーマはちょっと辛め・・・
エッグは辛さと甘さがあってこれも美味しかったですlovely

ランチもリーズナブルなので今度こっそり・・・一人で・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参加してみませんか?

5月27日(水)AM10:30~(約2時間)
NON DE BOOさんにてリボンとじアルバムの
ワークショップを開催しますnote

「参加したいけれどどうしよう・・・」と迷っている方、
是非いらしてくださいclover
すでに申し込まれている方がいらっしゃいますので
皆さんとにぎやかに作ってみませんか?

制作のあとにはおいしいお菓子とお茶で、
出来たものを見ながらお話にも花が咲きますcherryblossom
お申し込みの方はHPにてご確認の上
ご予約をお願いいたしますsun
http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/class.html

初めての方でも作っていただける内容になっておりますので、
気軽に遊びにいらしてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとおしゃれなアルバム

先日紹介したくるみボタン専門店plus plus +さんの
くるみボタンを使ってアルバムを作りました。

Album4
かわいい~note(親ばか・・・)


ベージュのストライプにはピンクのボタンと
鍵のチャームを合わせて、
グレーのストライプにはグリーンのボタンと
エッフェル塔のチャームを合わせましたheart04

Album5
内側はこんな感じです。


最後のページにはポケットをつけました。
外側は綿をいてれいるのでふかふかですclover

思い通りのものが出来て嬉しいですsun
これもこのボタンに出会えたから!
くるみボタン専門店plus plus + 店主miu様
ありがとうございます!!

ワークショップでもこれとほぼ同じデザインの
もう少しサイズの小さいものを作ろうと思っています。
またブログで紹介しますのでお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぎれだって生きてくる♪

Cafe3
おうちカフェセット第二弾を作っております。
この前の可愛らしいクローバー柄とは
ちょっと変わってピンク系の
ナチュラル感のあるデザインに。


まずはコースターですが、
チェックの布の端にちょこっと見えているのは、
前回ティッシュBOXを作ったときに大好評だった
カラフルなバッグ柄の端切れですnote

私も気に入っていて、
うちのティッシュBOXもこの生地を使いました。
でも今は売っていないんです。
だから最後まで捨てきれず、
端切れもとっておいたのですがここで出番ですhappy02

もうこれでほぼ使い切ってしまいましたsweat02
あとは消しゴムはんこの持ち手になるかも・・・
でも小さくてなんの柄だかわからないだろうなあ。

どうしても端切れは出てしまいますよね。
ついつい捨てられずとってあって
いっぱいたまってきていますが、
こんな風に使えば生きてきますよねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追記・・・

ワークショップですが今回もNON DE BOOさんで
開催させていただいておりますnote
決まった日にちはないのでご希望の内容と
日にち・時間をNON DE BOOさんにご連絡くださいsun

小物入れ・リボンとじアルバムともにいつでも
ご予約お待ちしておりますclover

予約の仕方・内容の詳細はこちらをご覧くださいdown
http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/class.html

ワークショップをやらせていただいているのはこちらです。
「NON DE BOO」
  住所:水戸市大町3-4-17 美津ビル102
  電話:029-231-7287
  営業時間:10:00~18:00
  定休日:日・月・祝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと大人っぽく

新しいワークショップの内容をHPにUPしましたhappy01
先日小物入れのワークショップをやりましたが、
それよりも手軽に出来ると思いますnote

スキバルを使うのでちょっと大人っぽい雰囲気に
出来上がると思いますclover
写真だけではなくてレシピ入れにしたり、
そのまま飾ることも出来るので素敵ですbud

是非お近くの方はNON DE BOOさんに
足を運んでみてくださいheart04
見本が置いてありますので
実際に手にとってご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和♪

旦那さんのワイシャツの黄ばみを退治すべく、
昨日からネットでいろいろ方法を検索していました。
以前から気にはなっていたのですが、
市販の洗濯漂白剤を使っているだけだったので、
本格的にやっつけることに!!!!!

ネットではいろんなやり方がかいてありました。
その中で三種類ほど試してみました。

1・シャンプーをしみの部分に塗布してから普通に洗濯
・・・despair
多少変わったような気がしましたがいまいちsweat02

2・メイク落としをつけて洗い、石鹸で洗ったあと洗濯漂白剤をつける。
・・bearing
さらに落ちたような・・・気が・・・する・・・sweat02

3・食器洗い洗剤を薄めてしみ部分を洗う。
洗濯用漂白剤+洗濯機
sign03
なんか落ちた気がするhappy02

でも・・・
3回もやったのでどれが一番良かったのかcoldsweats01
3番目が一番よかったような気がします。
お気に入りのシャツらしいのできれいになって良かったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェセット♪

今日もまた変な天気ですねcoldsweats01
雷鳴って曇って雨降って晴れて・・・cloudthunderrainsun
この繰り返しでしたぁ。

午前中にNON DE BOOさんに伺い、
ワークショップのお知らせとはんこを納品してきましたnote
HPのUP遅くなっていてすみません・・・
スキバルの写真がうまく撮れず。
早急にやりますのですみませんbearing

そしてカフェセット!
ほぼ完成しましたclover

Cafe1_2
カトラリーケースと
引き出し付コースターケースですcherry


これならお家ランチが楽しくなる!!
と、思いを込めて作っておりますhappy01
納品はもうちょっと先になりそうです・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンとじのアルバム

ワークショップのメニューに新しい仲間が増えましたnote
以前予告していたのとはちょっと違うのですが、
じゃばらに広がるリボンとじのアルバムですsun
詳細は明日NON DE BOOさんにポスターを持っていくので、
そちらでみていただくか、
HPを明日UPしますのでそちらでご確認くださいhappy01

Album10



ちょっと見づらいですかね・・・
白い部分は「スキバル」という革のような紙を使っています。
あまり知られていなかったり、
知っているけど使ったことはない方が多いと思うので
今回はスキバルを知っていただくための
プログラムになっております。

明日以降またブログでも詳細をお知らせいたしますので、
チェックしてみてくださいsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ納品します♪

昨日は暑かったですね~sun
旦那さんの実家にふきをいただきに行き、
洗車をしてから湖に運動しに行きましたbaseball
とりあえず湖一周ウォーキングhappy01

出産ラッシュの黒鳥のヒナがたくさんいましたchick
お父さんとお母さんのあとをついてとってもかわいい!!
でもカラスがそんなヒナを狙っているみたいなんですよね・・・
必死でカラスを追い払う両親の姿に
なんとなくじーんとしてしまいました。

黒鳥が目立つ中、白鳥のお母さんも卵を温めていました。
そのそばで仁王立ちで守っているお父さん白鳥angry
なんともたのもしいです!!
お母さん白鳥はお父さん白鳥に守られて眠っていましたheart04

そして・・・
先日ブログに書いた消しゴムはんこを納品することにしました。
専門の方にはとうてい及びませんが、
手軽に手にとっていただいて
興味を持っていただければなあと思いますsun

Hanko1

3種類作りましたcherry
持ち手もカルトナージュ風にしてみました。






Hanko2

持ち手には実際に押してありますので、
同じ図案でも少し違うので、
お気に入りをみつけていただきたいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野プレミアムアウトレットモール

先日も行ったのですがなかなか気に入ってしまい、
今回は旦那さんの両親も誘って四人で行ってきましたclover
ここ何日かのお天気が嘘のようなさわやかなお天気で、
四人で休日のお買い物を満喫してきましたsun
高速料金1000円なのも大きいですよねhappy02

ここのアウトレットモールは広いし、
お店の種類も豊富なのに加えて、
犬のお散歩をしている人が多い!!
私にはそれがうれしいんですdog
可愛くて癒されてしまいます~heart01

そんな有意義な一日を過ごしましたnote
旦那さん、運転ご苦労様でしたrvcar

そしてそして・・・
カルトナージュ以外の私の趣味。
消しゴムはんこなんですが(地味?coldsweats01)、
その商品がたぶんNON DE BOOさんにお目見えする予定です!

先日お店に行ったときにそんな話になり、
久しぶりに作ってみようかなあと。
そしてノートに図案を書き出してみたら止まらなくなり、
けっこういろんな種類が作れそうhappy02
な予感・・・cherry

さくさく彫ってみようと思いますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家カフェ

今日はなんだか変な天気・・・
朝から雨でしたが、ちょっと明るくなってきたかな
と、思ったのもつかの間・・・
いきなり雷!!そして強風と豪雨!!
出かけるのにいやだなあと思っていたら
止んでしまいむしむししてきましたsad
そんな天気に翻弄されたのか私の頭もズキズキ・・・sweat02

昨日ちょこちょこ作っていたのがnote

Cloverカトラリーを入れるトレイと
おそろいのコースターですclover
今、このコースターの入れる
引き出し付の箱も作っていますcherry

この不況で外食する人が減っているそうで、
休日のお昼は家族で家ランチが急増中みたいです。

だったらお家でカフェ気分を味わえるアイテムを!!
と、思ったのがこちらですup

縫い物をほぼしないでの、
このコースターはおまけ程度ですが5枚coldsweats01
カトラリーはそのまま食卓に出せるように、
外側をスキバルというつるつるした
革のような紙で作りましたhappy01
これなら少しぐらいぬれても大丈夫good

セットで販売するか、個別にするは考え中・・・
来週にはNON DE BOOさんとmaple farm'sさんに納品予定ですtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日納品します♪

Box1_2



maple farm'sでご好評いただいていたので、
なかなかNON DE BOOさんに納品できなかった
ティッシュBOXですが、
明日納品してきますnote

大きめに作ってあるので、
箱ごと入れられて便利ですgood
我が家でも大活躍ですclover
いろいろな布の組み合わせでお作り出来ますので、
簡単に模様替えできちゃいますよ。

是非一度ご覧にいらしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW終わりましたね。

お天気がいまいちな連休明け・・・
しかも信号機トラブルで通勤される方が、
30分も車内に閉じ込められたニュースを見て、
「連休明けなのに辛い・・・」と感じました。

GWも終わり、
部屋の掃除したり、クリーニング屋さんが来たり、
なんだかばたばたしておりますが、
カルトナージュも製作開始ですnote

実家に帰ったときに仕入れてきた、
ワークショップの内容や、
作りたかったものを早速作り始めましたhappy01
でも、カルトナージュは意外と時間がかかるので、
思っていたもののうちまだ1つくらいしか完成していません・・・crying
徐々に作っていってブログにUPしたいと思いますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝石みたい~♪

今日は実家でお昼ご飯を食べて、夕方には水戸に帰ってきました。
常磐道はやはり逆方面が大渋滞・・・
そう考えると私たちはラッキーshine
お休みは6日までですが、
残りは地元でのんびりすることにします。

帰ってきた私を待っていてくれたのは、
くるみボタンの「plus plus+」さんからのお届けモノでした!
待ってました!!そしてとっても可愛い!!

Button1これは今度のワークショップに使う予定ですnote
すごく悩んで色がしぼれず、
ほぼ全色買ってしまいました・・・sweat01

ワークショップだけではなく、
これを使ったものも作ってお店に出しますのでお楽しみにheart04
作る私が一番ワクワクしているかも。
これはリバティの布を使ったくるみボタンなんです!
見ているだけで楽しい気分。
宝石みたいに色とりどりshine

そしてこのボタンを使ったブローチもお願いしちゃいましたlovely

Button4
NON DE BOOさんで買った
シンプルなお気に入りのストール。


これを留めるのに色があった方がいいかなと思い、
お願いしましたsun

う~ん、可愛い。
オーダーで作ってくださるので
気になる方はぜひ一度HPをのぞいてみて下さいcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上京

5/3
実家に一泊帰っていました。
常磐道を東京方面へ向かうと反対車線は大渋滞rvcarsweat01
観光バスなども多く、
旦那さんと二人でこんなに混んでる常磐道は
初めて見るかもしれないと・・・

そして銀座に到着note
久しぶりの東京なのでちょっと寄り道。
でも銀座は人・人・人
&歩行天やデモなどいろいろあって大渋滞・・・
水戸にいるとあんなに人ごみの中を歩くことがないので、
旦那さんも私も疲れちゃいましたcoldsweats01

その後無事に実家に到着!!
みんな元気そうでしたが、
愛犬バジルは着ぐるみを見ているのかと思うほどモサモサ(笑)
4月後半からGW中でトリミングの予約が取れず、
4日にやっととれたそうですdog

みんなで揃って夕食囲み、
にぎやかな時間を過ごしましたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠間 陶炎祭

5/2
笠間芸術の森公園イベント広場にて開催されている
陶炎祭(ひまつり)に行って来ましたnote

作家さんごとにブースが分かれている
陶器の直売会なのですが、
作家さんの個性が出ていてとってもおもしろくて、
欲しいものがたくさんありましたhappy01

その中でも二人とも気に入った作家さんのブースで
フリーカップと一輪挿しを買いました。

Cup奥のフリーカップは湯飲みにも使えるし、
ロックのお酒を飲むときにも
重宝しそうです。
側面にくぼみがあって持ちやすくなっています。

手前の一輪挿しは形がかわいくてついつい・・・cherry
この連休で不在だったので、
何も挿してないのでちょっとさびしいsweat02

5日まで開催されているようです。
値切っている人もいましたよ!
直接作家さんから買うのでそういうのもありのようですwink
夜にJAZZライブがある日もあったり、
食べるものも売っているし、
実は一日楽しめるのかもしれませんapple
今回は夜にイベントのない日だったので、
次回はまた日を選んで行ってみたいですgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

murder pollen(マーダーポーレン)

やっと温かくなってきたので、
ファッションを楽しめる季節になりました!!
最近気に入っているのはナチュラルなスタイル。
でもそうすると色がどうしても単調になりがち・・・despair
そこで大活躍するのがこのリングですheart01

Ring3murder pollen(マーダーポーレン)という
ところのリングですnote
ひとつひとつ作家さんが手作りしている
愛情のこもったものなんです。
天然石やシェルなどを使っています。


結婚する前に働いていたデパートで、
期間限定で出店していたのですが、
一目惚れで買ってしまいましたhappy02

Ring9_2

つけてみるとかなりの存在感なのですが、
個人的にはそれが気に入っていますsun




実店舗はなくセレクトショップや、
デパートの期間限定ショップなどで扱っているようですcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »