« 初めてのパエリア | トップページ | オーダーアルバム完成! »

袋田の滝

26日は昨日お泊りした二人をつれて四人で袋田の滝へ。
まずは腹ごしらえ(笑)
ジャスコ下市店の少し先にある「そばまさ」さんに。
ここはblackbirdさんのブログに書いてあって、
二人でいったらもう虜lovely
ここはけんちんがとってもおいしくて、
旦那さんの大好物ですnote
おそばも選べるので是非行ってみて下さい。

お腹もいっぱいになり滝にGO!!rvcar
昨日の嵐が嘘のような晴天sunsunsun
しかも雨のおかげで緑がきれいclover
一時間半弱で滝に到着しちゃいました。

滝に続くトンネルを歩いていくと、
ドドドドドッと水が落ちてくる音が・・・
すると滝に直接通じる通路がぬれている・・・
もしや・・・
右に曲がると・・・・・・

衝撃映像でした!!!!!
視界いっぱいに滝としぶきで滝の全体が確認出来ないcoldsweats01
昨日の嵐のせいで増水してしまったようで、
前回来た時とは比べものにならないくらいの大迫力!!!!
決死の思いで滝に近づき写真を撮りました!!!!
今、ここにデータがなくてお見せできませんが
本当にすごかったんですsad

ぬれた服をふきながら今度は上の展望台へ
こちらからの眺めも大迫力!
雲がほとんどない真っ青な空・鮮やかな新緑・そして豪快な滝。
もう、これぞ観光!!(笑)
四人でしばらく滝をみつめてましたconfident

帰りはGWの家族旅行のように、
運転手のお父さん以外入れ替わり立ち替わり
寝てしまいました・・・(ごめんねsweat02
最後に水戸芸術館のタワーにのぼりました。
受付のお姉さんに「今日は風が強いので多少ゆれます」
と言われ、私はいやな予感・・・
実際のぼってみると確かにゆれている!!!!!
私は地震が大嫌い!!!!!
もう腰が抜けてしまって、止まっていることができない。
手すりにつかまりながらタワーの中をぐるぐる。
そんな哀れな私の写真を撮る旦那さんdespair
一日遊び回りました!!

意外に近いところに楽しいところがいっぱいある茨城
私たちも新しい発見があり楽しかったですhappy01

|

« 初めてのパエリア | トップページ | オーダーアルバム完成! »

コメント

茨城はいろいろ見所があって私も好きhappy01
残念ながら宣伝がとてもへたな県なので
他県の人に茨城の良さが伝わらないのが残念ですよね。
もっと若ければ、梅大使になって他県に茨城をアピールしたいのに…って、無謀な事言っていますね。

投稿: ganko | 2009年4月27日 (月) 21時28分

>gankoさん
うちの旦那さんも宣伝べただとよく言っています。
私も東京にいるときには
旅行先に茨城っていうのは
あまり頭に浮かんで来なかったなあと思いますshock
でも実際住んでみてなんていいところcherry
友達にもこれからどんどん来て欲しいですgood

投稿: sheep | 2009年4月27日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/44809830

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田の滝:

« 初めてのパエリア | トップページ | オーダーアルバム完成! »