« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

点と点が線になる瞬間

昨日はお休みだったので旦那さんと雑貨屋さん巡りclover
水戸はちょっと気になるお店がいろんなところにあるんですよねsun

まずはどうしても行きたかったお店「silvermate yun」さんへ
気になっていた重ね付けできる蝶々とお花の指輪を試着cherryblossom
「かわいい~lovely
写真は是非HPで見ていただきたいのですが、
蝶々が立体なんですよ!!
なので指に蝶々が止まっているように見えるんです。
しかも・・・とってもリーズナブルなんです!!
ほ、欲しい・・・(笑)

そしてデザイナー兼製作者のオーナー横須賀さんは
blackbirdさんの常連さんでしたhappy02
つながっちゃうんですねnote
「silvermate yun」さんのショップカードが
blackbirdさんにあるのですが、blackbirdさんだけの
嬉しい特典付のショップカードだそうなので、
是非そちらも行ってみて下さいwine

雑貨屋さん巡りのあと車のオイル交換などをしていると、
もうすっかり夜・・・
夕食は最近旦那さんが気になって行ってみたいと言うので、
自宅近くのスペイン料理のお店「GANCHO」さんに行ってみました。
私たちが旦那さんのお父さん・お母さんとよく行く大工町にある
「IBARAKI Bistro Style マロン」さんのブログにのっていたお店で、
お友達のようですhappy01

そして初めてシェリーを飲みましたwine
シェリーって実はどんなお酒か知らなかったんです・・・
イメージ的には癖があって飲みにくいものかなと・・・
でもシェリーさんごめんなさいsweat02
とってもおいしかったです!!
甘口と辛口があったのですが、甘口は私には飲みやすく、
オレンジジュースで割っておいしくいただきましたsmile
旦那さんには甘口はジュースみたいに感じてしまうみたいで、
辛口のほうが好きみたいですnotes

ここのマスターは「ベネンシアドール」という
資格を持っていらっしゃいます。
これは「ベネンシア」という独特な道具を使って
グラスにシェリーを注ぐシェリーのプロが持つ資格だそうです。
そのほかにも生ハムを切る職人さんのコンテストで
日本一になった方なんです!!

お話をうかがったら日本にスペイン国王がいらっしゃったときの
晩餐会に生ハムを切るために会場に呼ばれたそうです。
スペインでは生ハムを切る職人さんは
その社会的地位が確立されていて、
国王お抱えの職人さんがいるんだそうですhappy02
そのほかにもいろんなお話をしてくださって、
とても楽しい時間でしたsun

これでまた点と点が線で結ばれました。
水戸にいるとどんどん線が伸びていくのを感じます。
東京で育った私にはとても新鮮で、
なんだか「自分の街」っていう
意識が芽生えていくのを肌で感じますhappy01
水戸は本当に素敵な街cherryblossom
頑張っていろんな人に伝えていきたいですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーアルバム完成!

NON DE BOOさんのスタッフさんに
オーダーいただいていたアルバムが完成しましたnote

ワークショップ用の見本の布の中に
気に入った柄があったのでそれで作って欲しいと
ご依頼をいただきましたhappy01

Album


このトルソー柄はとっても人気なんですtulip




ご自身のお気に入りの写真を入れおく、
セレクトフォトブックとしてお使いいただけるようですgood
大切な思い出と共にいられるなんて
幸せモノのアルバムですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

袋田の滝

26日は昨日お泊りした二人をつれて四人で袋田の滝へ。
まずは腹ごしらえ(笑)
ジャスコ下市店の少し先にある「そばまさ」さんに。
ここはblackbirdさんのブログに書いてあって、
二人でいったらもう虜lovely
ここはけんちんがとってもおいしくて、
旦那さんの大好物ですnote
おそばも選べるので是非行ってみて下さい。

お腹もいっぱいになり滝にGO!!rvcar
昨日の嵐が嘘のような晴天sunsunsun
しかも雨のおかげで緑がきれいclover
一時間半弱で滝に到着しちゃいました。

滝に続くトンネルを歩いていくと、
ドドドドドッと水が落ちてくる音が・・・
すると滝に直接通じる通路がぬれている・・・
もしや・・・
右に曲がると・・・・・・

衝撃映像でした!!!!!
視界いっぱいに滝としぶきで滝の全体が確認出来ないcoldsweats01
昨日の嵐のせいで増水してしまったようで、
前回来た時とは比べものにならないくらいの大迫力!!!!
決死の思いで滝に近づき写真を撮りました!!!!
今、ここにデータがなくてお見せできませんが
本当にすごかったんですsad

ぬれた服をふきながら今度は上の展望台へ
こちらからの眺めも大迫力!
雲がほとんどない真っ青な空・鮮やかな新緑・そして豪快な滝。
もう、これぞ観光!!(笑)
四人でしばらく滝をみつめてましたconfident

帰りはGWの家族旅行のように、
運転手のお父さん以外入れ替わり立ち替わり
寝てしまいました・・・(ごめんねsweat02
最後に水戸芸術館のタワーにのぼりました。
受付のお姉さんに「今日は風が強いので多少ゆれます」
と言われ、私はいやな予感・・・
実際のぼってみると確かにゆれている!!!!!
私は地震が大嫌い!!!!!
もう腰が抜けてしまって、止まっていることができない。
手すりにつかまりながらタワーの中をぐるぐる。
そんな哀れな私の写真を撮る旦那さんdespair
一日遊び回りました!!

意外に近いところに楽しいところがいっぱいある茨城
私たちも新しい発見があり楽しかったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのパエリア

25日、夜はワークショップに参加してくれた友達と
その旦那様がお泊りなので、
頑張って料理作りました!!
旦那様はうちの旦那さんのお友達なのですnote
久しぶりにとってもにぎやかな夕食になりましたsun

メニューを考えているときに、
たまたまテレビでパエリアの作り方をやっていたので、
「おお!これいいかも!」と初めてチャレンジしましたcoldsweats01
なかなか好評でしたよgood
作り方も簡単だったので、
これからは夕食のレパートリーに加わりそうですcherry
その他は「生春巻き」、「煮豚」、「きのこと海鮮の酢の物」などなど・・・

お酒もすすんだようで、旦那様二人は上機嫌catface
とっても楽しかったようですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント♪partⅡ

大学時代同じチェロパートだった友達から
韓国旅行のおみやげとともにプレゼントが届きましたnote

大学時代の部活(室内楽)の同期メンバーとは、
今まで大学に集まって、みんなの誕生日をお祝いしていましたが、
仕事が忙しかったり、私がちょっと遠くなってしまったり
今は年に1、2回しか会えなくなってしまいました。
なのでこうやって送ってきてくれるのは本当に嬉しいことですheart01

そして今回ワークショップに参加してくれた友達も、
ビーズで指輪を作ってきてくれましたshine

Present
可愛いですよね~note
春にピッタリcherryblossom

みんなの気持ちが嬉しくて、
幸せな気持ちになりますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐のワークショップ!!

25日は朝から雨rain
お昼近くには風も強くなってきてなんだか嵐のような雰囲気にtyphoon
カルトナージュは材料が紙なので、
ぬれたらいけないと再度準備して少し遅刻してしまいました・・・
ごめんなさい・・・sweat01

この日は先日ウェディングリングピローをプレゼントした
大学時代の友達もワークショップに参加してくれて、
外の嵐とはうって変わって優雅にスタートheart04

Ws4作成風景です。
自宅に帰られても作れるようにと
皆さん、1つ段階が終わるとデジカメで撮ったり、
とても熱心で、嬉しかったですhappy02

Ws5
完成!!sun


今日は皆さんカラフルな布使いの作品が多くて、
春らしくて可愛らしいですよねcherry

Ws6_2今日のおやつはアップルシナモンマフィン!!
紅茶もあま~い香りで至福の時heart01


時間がおしてしまいましたが、
皆さん笑顔でお帰りになっていたので
よかったとほっと一安心confident
私も人に教えるということを学ばせていただきましたapple
ありがとうございましたhappy01

小物入れのワークショップは今後もやっていきますので、
ご希望の方はNON DE BOOさんへご連絡くださいfaxto
今後、また違う内容のワークショップも考えておりますので、
ブログやHPでお知らせいたしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

maple farm納品

24日に以前スタッフさんとお話した
母の日にむけた商品「メガネケース」を納品してきましたnote
でもちょっと大きくなってしまい実用的かどうか疑問が・・・coldsweats01

Box1
中はふかふかの布団を敷いたようapple


メガネケースとしてではなくて、
ジュエリーケースや時計ケースとしても使えそうです。

私が納品に行ったときにはたくさんの方が
お店にいらっしゃっていましたsun
なんだかわが子が見られているようで
恥ずかしいやら嬉しいやらcherry

わた5月早々には新しいものを納品する予定ですup
お近くの方は是非、遊びに行ってみてください。
可愛いものがたくさんありますよribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい感覚

ワークショップ終了のメールを旦那さんにしたところ、
「お疲れ会しよう!!」と返信がmailto
そして・・・またまたblackbirdさんにお邪魔してしまいましたcoldsweats01

「お疲れ会」とはいうものの、
旦那さんはblackbirdさんの食材速報のムール貝に惹かれ、
行きたかった様子sad(そうとは言わないけれどbleah

自転車で行くとバンコにはショウコさんが。
うちの旦那さんとおそろいの自転車だったらしく、
ちょっと自転車話に華が咲いてみたりcherryblossom

そしてお食事restaurant
旦那さんは念願のムール貝を食べられて満足そうnote
いつの間にかバンコにはシモムラ先生が。
バリスタのフジオさんが「みんな揃いつつあるよ」と言ったみたい(笑)
さらにシラトリさんのイベント(?)の時にいらした
カオルさんもいて、なんだかとっても楽しいhappy01

”ここに来れば、誰かがいる”
そんな感覚はとっても懐かしく、嬉しいこと。
大学の時には”部室かレッスン棟にに行けば誰かいる”
そう思って毎日過ごしていたその感覚がよみがえりましたclover
私にとって1人でバンコで飲むのはちょっと勇気がいるけれど、
それが出来そうな気が少ししましたcafe

”ここに来れば、誰かがいる”
去年の夏に引っ越してきたときには
誰も知り合いなんていなくて、
こんな感覚夢にも思っていなかったけれど、
今では自分の居場所が出来た気がして嬉しいんですcrying

NON DE BOOさんといい、
blackbirdさんといい、
今の私の水戸生活にはかかせない人たちが集まる場所heart01
大切にしたいですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初のワークショップ!!!!

昨日は初めてのワークショップでした。
ドキドキしながらNON DE BOOさんへsun

参加してくださったのは三名。
普段は先生としてワークショップをやっていらっしゃる
先輩先生二人と内一人の先生の妹さんだったので、
緊張するのと、ちょっと安心しながら進めていきました。

Ws1 製作中。
これは仕上げの段階ですnote


製作過程も撮りたかったのですが、
なにせカルトナージュが道具が多くて、
机の上が結構ぐちゃぐちゃになってしまうので、
撮るタイミングが難しかったですcoldsweats01

Ws3
皆さんの作品ですclover


同じ型を使っているのに、
布やリボンを変えたり、
リボンの結び方を変えるだけで雰囲気が違いますよねheart01

Cake そしてワークショップ終了後のおやつターイムcake
チョコレートスフレheart01
チョコレート好きの私にはたまりませんshine
一気に緊張の糸が解けていきましたconfident

参加された方ともお話が弾んで、
とっても楽しい時間でしたnote

ワークショップ終了後・・・
参加されたレカンフラワーの先生と一緒にblackbirdへランチlovely
お店に着くと、なんと先にNON DE BOOさんを出た、
先生と妹さんがちょうどランチをすませて出てきたところでしたhappy01
さすがblackbird!!大人気です!!

今日は新しい出会いもあって本当に充実した一日でした。
NON DE BOOさんに伺ったことで
こんなにも自分の世界が広がるなんて
夢にも思っていませんでしたnote

私が昔から自慢にしているのは「出会い運」がいいことheart04
今までも多くの方と出会い、とてもいい経験をさせてもらったり、
苦しいときには助けてもらってきましたcherry
なかなか恩返しが出来ないのですが、
頑張ろう!!と思っています。

明日もワークショップtulip
参加される4名中2名は初めてお会いする方。
またどんな新しい出会いが待っているか楽しみです!!
そして昨日参加していただいた方ありがとうございます!!
また機会があったら是非いらしてくださいhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウェディングリングピローのご注文について

NON DE BOOさんにサンプルを置かせていただき、
早速ご注文をいただきましたnote
お客様の幸せの瞬間に立ち会えるなんて、
なんて素敵なんでしょうか!!!!!!
と、一人で盛り上がっていますcoldsweats01

HPでもご注文をいただけるように今更新中なのですが、
たまたまワークショップや制作が立て込んでしまい、
思うように更新できていません・・・crying
もし、ご注文をご希望の方がいらっしゃいましたら、
内容をメールにてお知らせすることも出来ますので
遠慮なくお申し付けくださいcherry

明日はワークショップsun
ワクワク・ドキドキですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと夜遊び

昨夜は旦那さんが帰宅して夕食をすませてから、
二人で再びblackbirdさんへ・・・tulip
なぜなのか、詳しくはblackbirdさんのブログでpc
http://www.blackbird-mito.com/uncategorized/2158.html

ブログ読みましたか?
そう、そういうわけでシラトリさんの応援と
最後まで見届けたいという旦那さんのたっての願いででかけましたnote

お店に着くと同じ思いの常連さんで店内はにぎやか。
シラトリさんはワインをすでに2本半ほどあけているようですが、
そんなことを感じさせないheart01
そして最後までいたお客さんとスタッフさんで記念写真camera
なんだか変な達成感と連帯感を勝手に感じてしまった私happy01
その時の様子はまたまたblackbirdさんのブログでbud

ここって本当に素敵な場所shine
昨日のblackbirdさんのブログでのシラトリさんの言葉
「一日中blackbirdの空気の中にいたかったんだ」
私も同感、そしてそれをやってしまったシラトリさんがうらやましいhappy02
みんなが「えっ!?」って思うことを本当にやってしまう大人って
かっこいいですよねlovely

blackbirdさんからの帰り道、
「今年の結婚記念日にやってみる?」
と、言った私の言葉に苦笑いの旦那さんでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ準備中

今日は午前中健康診断に行ってきましたcloud
お昼は旦那さんとお母さんと三人で
「blackbird」さんに行きましたheart01
今日も美味しくいただきましたnote

帰ってきてからは
木曜日にあるワークショップの準備をしています。
母のワークショップを手伝ったことはあるのですが、
一人で教えるのは今回が初めてなので、
ちょっとドキドキしていますcoldsweats01

今回は小物入れですが、
次回の内容もそろそろ考えなくてはなあ、と。
「アルバムを作りたい!!」というリクエストがあったので、
それもいいなあと思っていると、
予期せず、お世話になっているくるみボタンplusさんで、
素敵なリバティのくるみボタンの販売が始まるみたいなので、
それを使ってのワークショップも素敵だなあと思っていますshine

でもとりあえず目の前のワークショップを頑張ってから
本格的に考えていきたいと思いますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント♪

今日はとても天気が良かったですねsun
最近お買い物に行っていなかったことと、
私の誕生日ということで佐野のアウトレットモールまで
足を伸ばしてお買い物をしてきましたrvcar

私たち夫婦共通の趣味は
「食べること」と「お買い物」です(笑)
洋服もそうですが、雑貨を見るのも二人とも大好きheart01

ETC割引もあってお得だし、
北関東道路もつながって近くなった佐野。
現地までは渋滞もなく、スムーズに行きました。
私はワンピースを買ってもらいご満悦ですlovely
楽しい一日でしたclover

そしてそして昨日ポストに友達からお手紙が。
あけてみるとお誕生日カードとかわいいプレゼントが!!
あまりの可愛さに写真撮っちゃいましたnote

Birthday
可愛いしおりたちcherry


マスキングテープがMYブームの友達が、
こんなに可愛い作品を送ってくれましたぁ~happy02
彼女はとってもセンスがいいんです!!
「なるほど~catface」と感心する作りでした。
こういうサプライズも嬉しいですねchick
幸せな誕生日の週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は・・・

昨日は私の誕生日でしたcoldsweats01
とうとう三十路の仲間入りです(笑)
でも私の周りには素敵な大人の女性が多いので、
それを見習って頑張ろうと思いましたshine

昨日は第三週の土曜日だったので、
旦那さんはお仕事pencil
夜に二人のお気に入りblacknbirdさんへディナーしに行きましたrestaurant
入るとほぼ満席fullmoon
お客さんの会話とお料理を作る熱気で、
お店の中はとってもいい雰囲気note

そして・・・
たくさん食べました(笑)
たぶんお店の方も「あの人たちおかしくない!?」
と思うほどに食べましたsun

食事も終わり、食後のお茶をいただいている時に
店内の照明がだんだんと暗くなってしまいましたcoldsweats02
「何!?もう時間だから強制的に閉店!?」
と思ったときに厨房辺りからほの明るくなり、
シェフがしずしずとろうそくのついたケーキを
持ってきてくれました!

サプライズ!!!!!!
お店のメニューにはないケーキなのですが、
以前シェフのブログにケーキを作ったことがあると
書いてあったのを旦那さんが見つけ、
頼んでくれていたようですhappy02
旦那さんありがとう!
シェフありがとう!
そしてお店にいたお客さんに一緒にお祝いしてもらいました(汗)

とてもいいお誕生日でしたnote
みんなに感謝ですcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日にむけて

今maple farm'sさんに納品して帰ってきたのですが、
午前中は風と雨がひどくて、
傘を持つ手がプラプラになってしまいました・・・crying

maple farm'sさんの本店には
いろんなスタイルの雑貨屋が集まっているのですが、
私が置かせていただいているのは
その中でも手作り作家さんのものを集めた
「petillant」というお店です。
いつも行くたびにディスプレイが変わっていて、
可愛いんですheart04

次回の納品は五月になるので、
「母の日」の贈り物になるようなアイテムを
考えようとおもいます。
お店の方には”メガネケース”のリクエストを頂いたので
そこからがんばってみようと思いますhappy01

特別な日の選んでいただけたら
それって本当に幸せなことですよねnote
わくわくしますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエリースタンド♪

先日、手芸カフェの主催者:gankoさんとお話をしていて、
アクセサリー用の什器を作ってみようと思い立ち、
まずは小さいサイズで作ってみましたheart01

Box3

三角錐の形のジュエリースタンドですnote
三面それぞれ役割があって、
この面はブレスレットやネックレスをかけますshine



Box5

レースがかかっている面は、
ピアスやイヤリングをひっかけられますsun
引き出しがひとつありますが、
リングをしまえます。


ただ三角なので引き出しが出やすいので、
持ち運びには向かないです。
普段使うものってしまってしまうと出し入れが大変だし、
かと言って出しっぱなしにしておくとチェーンが絡まったり、
ピアスの片方無くなってしまったり・・・(私だけ?)
玄関などに置いてもいいかと思います。
ちょっと色合いが季節はずれのクリスマスツリー・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うっかり・・・

今日もいいお天気ですねsun
でも紫外線が怖いshock
先日NON DE BOOさんで購入したストール巻いて、
帽子をかぶって完全防備で外へ。

NON DE BOOさんでは模様替えをしていましたcherryblossom
そして作家のmocoさんがいらっしゃいましたhappy01
いつもブログを見ていてくださっているとのこと。
嬉しいなあnote

私は意外に人見知りなのです・・・
なので初めての方とお話すると
何言っているかわからない時があるので、
今日は大丈夫だったか心配ですweep

そしてKOKKOさんの粘土を見せていただきました。
か、かわいい!!!!
あまりの感動にHP用の単体の写真は撮ったのですが、
実際にケーキにのせた時の写真を撮り忘れました・・・sweat02
近々また行くので撮ってきますcoldsweats01
KOKKOさんの二段ケーキの実物を見られました。
こっちも可愛くて、おもわずニッコリしてしまう作品ですlovely
幸せなひと時でしたchick

♪ワークショップのお知らせ♪
4月23日(木)AM10時から12時まで
小物入れのワークショップ開催をします。
2名分空きがありますので、「参加したいけど一人じゃ・・・」
という方は是非NON DE BOOさんまでお問い合わせをnote

ワークショップの詳細やNON DE BOOさんへの連絡先

http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/class.html

お待ちしておりますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタログ完成

NON DE BOOさんに置いていただいている、
ウェディングリングピローのオーダーカタログが出来ましたnote

Catalogue2
カタログの表紙です。
ちょっとやりすぎでしょうか・・・coldsweats01
可愛く、可愛くと思いながらやっていたら
こんな風になってしまいましたsweat01



中身はこんなかんじ

Catalogue3

布の色あわせが出来るようにしてみたり、
自分なりに工夫してみましたhappy01



明日粘土作家のKOKKOさんにお願いしていた、
ふたの飾りを見せていただけるようなので、
それと合わせてお店に置けそうですclover
ワクワクしますheart01

結婚式をされる方はもちろんですが、
ご両親の結婚記念の贈り物や、
結婚記念日に奥様へのサプライズとしても
いいかなあ~なんてsun
幸せな瞬間のお手伝いが出来ますようにpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル完成!!

もうすっかり春ですね~。
でもこの時期は冬で肌が乾燥している上に、
春の強い風でさらに乾燥してしまいますよねshock
外出時には日傘が必要そうですねsun

さて、やっとリングピローのサンプルが完成しました!

Ring6

これはシンデレラバージョンですshine
馬車とハイヒールにリボンを通してあるので、
チェーンに通せばネックレスとしても使えますlovely



Ring8 あけるとこんな感じ。
サンプルは外側:ホワイト、
内側:ピンクの水玉です。

この他にも布もふたの飾りも数種類用意しています。
その写真なども合わせて
水曜日にはNON DE BOOに持っていけそうです。

HPでもオーダー出来るように頑張りますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のお花見

先週の半ばあたりから近くの桜が見ごろを向かえ、
お花見客でにぎわっていましたが、
それも今日で終わりですかねcherryblossom

今日は旦那さんと二人で近くの湖まで
お花見に行ってきました。
いやあ~すごい人の数にびっくりcoldsweats02
天気もいいし、散歩にもいいですから
にぎやかでしたheart01

そこから神社へ。
ここは出店が出ていて、
みんなできあがっていましたcoldsweats01
カラオケはあるし、やきとり屋さんはあるし、おでんも・・・

そんな喧騒から逃げるように公園へ。
こっちは家族連れがお弁当を持ってきて、
サッカーしたり、バドミントンしたりと
健康的なお花見でした。
でもこの公園広い!!!!!
普通町の真ん中にこんな広いところはないhappy02

子供を育てるのにとってもいい環境・水戸
是非来年はお友達も呼んで
お花見したいなあと思いましたsun

明日からまた頑張るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛すぎたかな?

今日はウェディングリングピローの製作スタート!!
NON DE BOOさんに置くサンプルを作り始めました。

丸型のピンクバージョンですheart01Ring1_2

まだ蓋の飾りはしてませんし、
二段目もまだですcoldsweats01


ご注文される方の着られるドレスに合わせて、
色が選べるようにピンク系・イエロー系・ブルー系を
用意しています。

結婚式はそうそう出来るものではないですから、
花嫁さんに少しでも喜んでもらえるよう考えていますcherry

きちんと出来上がりましたら
詳細をご連絡させていただきたいと思いますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい天気♪

今日もとってもいい天気で桜満開ですねcherryblossom

ここのところカルトナージュを作っているので
布の端切れがたまってきてしまいました。
そんな時にはいつもくるみボタンを作っていますcherry
くるみボタンって可愛いですよね~heart01
マカロンみたいだし、ころんとしているし、
いつも作るとしばらくじっと見つめてしまいます(笑)

Button1_2

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。かわいいshine


今回は可愛さのおすそわけで
NON DE BOOさんに持っていこうと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わずパチリ

今日も温かい一日でしたねsun
お買い物の帰り道に思わず携帯で撮ってしまいました。

Sakura3_2


桜はきれいですねnote

そしてgankoさんのお裁縫箱は半分できましたsign01

Box7



箱の内側にポケットをつけたのですが、
強度と可愛さを出すためにレースをつけてみましたhappy02
これが楽しい手芸のお供にそばにおいていただけたら、
こんなに嬉しいことはないですねhairsalon
楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味な画像ですが・・・

今日は午後から着物の着付体験教室に申し込んでいました。
なので午前中はgankoさんのお裁縫箱の下準備note
Box2

これはなんでしょうか・・・




お裁縫箱の丸型に使うグレー台紙にくせをつけていますcherry
地味ですが大切なことなんです。
丸は形にしにくいので丸一日くらい
このままにしておくと明日の作業がしやすいですscissors

午後には体験教室に行き、
その足でNON DE BOOさんのところへ。
二時間も話してしまいましたsweat01
ここに来るとつい時間を忘れて話してしまいますheart01
素敵なお店ですclover

*連絡*
25日カルトナージュのワークショップに参加してくださる
ルナリエさんへ


私のお店の方への連絡不足で25日使う布とリボンを
伺いそびれてしまいました。
ブログをご覧になられていましたら、
お手数ですがコメント欄でかまいませんので、
ご希望の布とリボンの商品番号をお知らせください。
大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

sheep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日納品

やっと春らしくなってきましたねnote
我が家の目の前にある土手の桜並木も、
だんだんと花が開いてにぎやかになってきましたcherryblossom

明日NON DE BOOさんに先日のピローを納品します。
Box1_2
今日新たに作ったものですhappy01


私はどうしても同じ布を使って、
同じものを作るのが苦手なので、
maple farm'sさんに納品した4つとは
また違う布を使っていますbleah

それとやっとウェディングリングピローの材料がそろいました!!
春の入学シーズンのためか、
布屋さんも出荷がいつもより時間がかかっているみたいですsweat02
でもこれでサンプルが作れます。
来週にはNON DE BOOさんには持っていけそうです。

お楽しみに~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせいろいろ

昨日は実家の両親がお花見に水戸に遊びに来ていました。
私も初めて昼間の偕楽園に行きましたが、
お手入れが行き届いていて綺麗ですねnote
偕楽園から見る千波湖も本当に素敵で、
緑と花に囲まれた土地に住んでいるんだなあ
と、改めて実感しました。
両親もとても気に入っていましたheart01

そしてその前にmaple farm'sさんに納品に行ってきました。
ありがたいことに商品の動きがいいということで、
二ヶ月のお試し期間を終えて、
本契約をしていただけることになりましたnotes
maple farm'sさんではティッシュBOXなどの
実用品の動きがいいので、
次回また違うものを持って行こうと思いますhappy01

そしてもう1つのおしらせは
NON DE BOOさんのワークショップですsun
4月25日午後1時~3時に今のところ予定しています。
あと二人分空きがありますので
ご都合のよろしい方は是非お申し込みお待ちしております。
これ以外の日でも可能ですので、
ご希望の日にちがある方はNON DE BOOさんへ
お申し込みお待ちしておりますclover

ワークショップの内容・お申し込み方法は
↓こちらをご覧くださいtulip
http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/class.html

これからも楽しいカルトナージュを発信していきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は風邪をひいています・・・

なんだか最近病気の報告ばかりで嫌になってしまいます・・・
でもこのブログは実家の家族も読んでるみたいなので、
近況も入れておきたくて・・・

火曜、gankoさんと打ち合わせの前に実家に電話して
「元気?」という母の問いに「元気!!」
と返した数時間後のどの痛みを感じ、
薬を飲んで外出するも翌日はだるさと微熱で一日寝てました・・・
母に「元気!!」と言ってしまった自分にあきれましたsad

今日は本当はNON DE BOOさんに行きたかったのですが、
大事をとって休養しました。
鼻水がちょっとひどいですが、
熱は下がったのでカルトナージュスタートnote

Box3

ウェディングリングピロー第二弾です!!


本当は受注用に取り寄せたお花だったのですが、
想像以上に大きくて使えず違うのを再度注文したんです。
でもこれも使わないともったいないと思い、
考えたのがこのミニサイズのリングピローですhappy01

見づらいかもしれませんが、
お花とりんごの間にビーズやパールがあって、
そこにリングを掛けられるようになっています。
そして・・・
Box6

じゃ、じゃ~ん


お花の部分は蓋になっていて、
あけると小物入れになっています。
なので、別にリングピローとしてではなく、
玄関飾りとしても使えるかなと思いますclover
布もウェディング仕様にはしていないので
普段使いにいいんじゃないかななんて考えて作りましたlovely
蓋の開け方にこつがいるので、
今回は使用上の注意を文章にして
つけようかなと考えていますcoldsweats01

今週末にはmaple farm'sさんへ
来週明けにはNON DE BOOさんに
これをそれぞれ納品に行きますapple
興味のある方はお店に行ってみてくださいsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りブログに追加しました。

先日ご紹介したお店「trattoria blackbird」さんのブログを
お気に入りブログに追加しましたnote
是非是非一度足を運んでみてください!!
本当に素敵なお店なんです!!

take outは飲み物だけだと思いますが、
店内で立ち飲みの場合には
ちょっとした前菜が200円~買うことも出来ますtulip

これからもちょくちょく通って
いろんな料理を食べてみたいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日♪

今日から4月ですね~sun
春は意味なくウキウキしますhappy01
花粉症の方はもう少しの辛抱ですね。

以前ブログでお知らせしたとおり、
本日4月1日からHPの更新が完了いたしました。
HPのブックマーク(お気に入り)の登録を
TOPページ(welcomeページ)以外に登録している方は
変更をお願いいたします。

新年度のスタート!!
今後ともよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »