« 結婚式 | トップページ | お裁縫箱決定!! »

お気に入りのレストラン

私は食べるのが大好きです(笑)
そしてたくさん食べます(笑)
しかも夫婦そろってたくさん食べます(爆)

今日はいつもとは違って、
最近見つけたお気に入りのお店の紹介をしたいと思いますheart01

茨城県水戸市南町3-5-3
trattoria blackbird
みずほ銀行の並び、木村屋パン店の隣ですnote
去年の12月にオープンした新しいお店です。

店内に入ると異国のお店に来たんじゃないかと思うほど、
素敵で雰囲気のあるお店。
奥に長いお店なので外の喧騒が全く中に響かないからなのか。
自分がお店の雰囲気に溶けていく感じが
とっても心地いいんですよconfident

そしてご主人の作る料理はとってもおいしい!!
昨日もランチにいってきたのですが、
「たらとしめじのトマトソース」にはローズマリー(たぶん・・・sweat02)が
入っていて、さわやかな香りclover
「ブロッコリーと菜の花と松の実のペペロンチーノ」は
干しぶどうが入っていて、チーズがかかっているんですnote
この組み合わせが両方共おいしい!!
美味しすぎる!!
先日夜もいってきましたが一品の中に新鮮で、嬉しい驚きがあるんです。
それが楽しみでまた行きたくなってしまいます。

そして本格的なコーヒーも飲めるお店です。
私はコーヒーが飲めないので、
その感動を伝えられないのが本当に残念ですが、
旦那さんはランチのあと必ずtake outしています。
嬉しいことにtake outの方は店内よりもリーズナブルなんです。
バリスタの方が丁寧に入れてくれるコーヒーcafe
そんなしぐさを見ているだけで一瞬現実逃避ですsun

ランチはかなりこみあっているので、
もし時間的に余裕のある方は
13時頃に入るとひと段落していますよ。
でも今のところlunch timeは14時までrestaurant
take outも同様です。
ディナーは18時~22時(lo)です。
コースもありますし、前もってお願いすれば
お好きな食材でコースを作ってもらうことも可能なようです。
基本的にはお野菜とお魚を使ったメニューです。
でもお肉もお願いしておけばあるそうです。

ご主人・奥様・スタッフの方々、
みなさんいつも笑顔で迎えてくれて、
本当に素敵なお店ですnote

このお店に限らず水戸はこだわりのお店が多いなあと
引っ越してきて思いました。
そして東京とは違って、お店の人とお客さんの壁を感じないんです。
でもそれはお店の方が普通より気を遣っているからだと思います。
あまりにも「お友達」のように接するわけでもなく、
でも心があったかくなるlovely

素敵な出会いですshine

|

« 結婚式 | トップページ | お裁縫箱決定!! »

コメント

私もここのお店職場の近くなので、
ランチに良く行きました。
ステキですよねheart
泉町近辺は美味しくて雰囲気のいいお店がたくさん
あるので私も好きですhappy02

投稿: ganko | 2009年3月31日 (火) 11時53分

>gankoさん
本当に素敵ですよねnote
居心地のいいレストランを見つけたときって
すごく嬉しい気持ちになりますclover

投稿: sheep | 2009年3月31日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/44519078

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのレストラン:

« 結婚式 | トップページ | お裁縫箱決定!! »