« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お裁縫箱決定!!

今日は午後から「NON DE BOO」さんに場所をお借りして、
手芸カフェの主催者:gankoさんとカルトナージュで作る
お裁縫箱の打ち合わせをしてきましたnote

Box5
3種類作りましたwink


見ていただいた結果、
左前の丸型と真ん中奥の横長型に決まりました!!
中にはgankoさんがお裁縫道具を入れ、
手芸カフェ参加者の方に持ち歩き用として販売するようですhairsalon

こんな形で注文をいただけるなんて
すごく嬉しかったです!!
そしてさらに6月に笠間で開かれる「道の市」で
gankoさんが出展されるときに使う、
ジュエリーボックスと販売展示用什器の製作のお話もあり、
なんだかワクワクですhappy02
進展がありましたらご報告いたしますcherry

そして今日我が家にやってきた新しい子を紹介しますheart01
Boo_2
NON DE BOOさんに置いている
「Ju-na」さんのピンク豚さんです(右側です)pig




左は我が家のアイドル・ペンギンのさとみですhappy02
二人とも目がたれすぎ!!
でもそこがかわいい!!
思わず並べて撮ってしまいましたcamera

旦那さんが見たら・・・
ため息が聞こえてきそうですcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入りのレストラン

私は食べるのが大好きです(笑)
そしてたくさん食べます(笑)
しかも夫婦そろってたくさん食べます(爆)

今日はいつもとは違って、
最近見つけたお気に入りのお店の紹介をしたいと思いますheart01

茨城県水戸市南町3-5-3
trattoria blackbird
みずほ銀行の並び、木村屋パン店の隣ですnote
去年の12月にオープンした新しいお店です。

店内に入ると異国のお店に来たんじゃないかと思うほど、
素敵で雰囲気のあるお店。
奥に長いお店なので外の喧騒が全く中に響かないからなのか。
自分がお店の雰囲気に溶けていく感じが
とっても心地いいんですよconfident

そしてご主人の作る料理はとってもおいしい!!
昨日もランチにいってきたのですが、
「たらとしめじのトマトソース」にはローズマリー(たぶん・・・sweat02)が
入っていて、さわやかな香りclover
「ブロッコリーと菜の花と松の実のペペロンチーノ」は
干しぶどうが入っていて、チーズがかかっているんですnote
この組み合わせが両方共おいしい!!
美味しすぎる!!
先日夜もいってきましたが一品の中に新鮮で、嬉しい驚きがあるんです。
それが楽しみでまた行きたくなってしまいます。

そして本格的なコーヒーも飲めるお店です。
私はコーヒーが飲めないので、
その感動を伝えられないのが本当に残念ですが、
旦那さんはランチのあと必ずtake outしています。
嬉しいことにtake outの方は店内よりもリーズナブルなんです。
バリスタの方が丁寧に入れてくれるコーヒーcafe
そんなしぐさを見ているだけで一瞬現実逃避ですsun

ランチはかなりこみあっているので、
もし時間的に余裕のある方は
13時頃に入るとひと段落していますよ。
でも今のところlunch timeは14時までrestaurant
take outも同様です。
ディナーは18時~22時(lo)です。
コースもありますし、前もってお願いすれば
お好きな食材でコースを作ってもらうことも可能なようです。
基本的にはお野菜とお魚を使ったメニューです。
でもお肉もお願いしておけばあるそうです。

ご主人・奥様・スタッフの方々、
みなさんいつも笑顔で迎えてくれて、
本当に素敵なお店ですnote

このお店に限らず水戸はこだわりのお店が多いなあと
引っ越してきて思いました。
そして東京とは違って、お店の人とお客さんの壁を感じないんです。
でもそれはお店の方が普通より気を遣っているからだと思います。
あまりにも「お友達」のように接するわけでもなく、
でも心があったかくなるlovely

素敵な出会いですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

昨日は友人の結婚式に行ってきましたheart01

ずーっと願っていた二人の結婚note
嬉しくて嬉しくて気合を入れて着物で行ってきました。
でも自分で着られない私は朝6時に美容室へsun

お式は本当に素晴らしかったですshine
指輪の交換のときリングピローが登場しました。
手作り感あふれる私のピロー・・・sweat01
でもこんな素敵な場面で使ってもらえるなんて。
二人の心遣いが胸にしみましたconfident

披露宴もすごく素敵で、
はめをはずすようなにぎやか過ぎる披露宴ではなく、
本当に二人の結婚を祝う人の集まりという感じで、
日ごろの二人の人柄がそうさせたんだろうなあ
思い「なんて素敵なふたりなの!?」と感激しましたcrying

Flower2



いただいてきたお花とキャンドルです。
仕事の関係で出席できなかった私のだんなさんと一緒に
このキャンドルで今夜はキャンドルナイトしようかなnote

でも・・・
昨日徹夜で今朝も朝早く会社へいったから
ちょっと無理かもしれませんcoldsweats01
お疲れ様ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重要なことを書き忘れました!!

NON DE BOOさんは
日・祝・月がお休みですsweat01
営業時間は10:00~18:00です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップのお知らせ♪

HPにUPするのに時間がかかってしまい、
昨日お知らせできませんでした・・・sweat02

ワークショップの開催が決まりました!!
内容はこちら!!
Box3

小物入れですnote

実際にカルトナージュというと”箱”は?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、
今回は初心者の方向けに考えたので、
”箱”はまた今度cherry

サイズは10cmX17.5cmX5cmです。
玄関やダイニングテーブルにおいていただけるサイズかと思います。

開催場所は水戸市内の雑貨屋さん「NON DE BOO」さんです。
日時や時間に関しては
なるべく参加される方の都合に合わせたいので
「NON DE BOO」さんに管理をお任せしています。
参加ご希望の方は「NON DE BOO」さんまで
ご連絡をお願いいたします。

「NON DE BOO」
住所:水戸市大町3-4-17 美津ビル102
電話:029-231-7287

詳しい内容や申し込み方法は
http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/class.html

こちらにアクセスしてご確認くださいheart01

わからないことがある場合には
colorful_sheep_farm@nifty.com

こちらまでメールでお問い合わせください。

必ず内容や申し込み方法をご確認の上
予約をお願いいたしますconfident
よろしくお願いいたしますapple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姪っ子とおねえさんと♪

春休みで帰省していたお姉さんと姪っ子と一緒に
KOKKO先生の粘土のワークショップに参加しましたhappy01

この粘土教室は何度やっても癒されますnote
普段厚い紙をカッターで切っている私は、
最近肩こりがひどくて・・・
でもこのなんとも言えない粘土のフワフワ感がたまらず、
ずっとこねていたい気分ですcherry

今日はハートを持ったくまさんを作りましたheart01
Bear1
左が今日作ったくまさん
右が以前作ったくまさん


同じ人が作っても違った表情ですねribbon
今日のくまさんは鼻が大きめのくまさんにしました。
ラブリ~lovely

姪っ子も満足してくれたようで、
誘ってよかったなあと思いましたchick
また参加しようねhappy02
KOKKO先生ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップの準備

ワークショップを始める準備をしています。
カルトナージュに少しでも興味を持っていただきたいので、
参加していただく方がワクワクするようなことは
出来ないものかと考え・・・

そうだ!!布を選ぶのを楽しんでもらおう!!

と、思い私の持っている布を紙に貼り、
「布合わせセレクトプレート」なるものを作りましたhappy02
Cloth






これがその現物です。

7cm角くらいのボール紙に布を貼りましたtulip
当日布を持っていく予定でいたのですが、
それだと布を切る時間をロスしてしまいそうですし、
私は優柔不断なのでもっていく布を選びきれる自信がないのですsweat02

しかも絶対に布を選ぶのは時間がかかるんですsun
でも納得するまで悩みたいのが女心wink
これならば事前に私も準備が出来るし、
参加していただく方も当日までワクワクしてもらえるかなあと。

NON DE BOOさんに持っていくので、
店頭で申し込みをされる方は
これを見て使う布を選んでくださいnote

ブログを見たり、NON DE BOOさんに当日までいけない方には、
私のHP上で選んでいただけるようにしますので
ご安心くださいhappy01

少しずつ準備出来てきました。
私自身人に教えるのは初めてなので
今から緊張しています(笑)
でも楽しくやりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1kg使い切りました。

私はカルトナージュで木工用ボンドを使っています。
カルトナージュ用ののりも販売していますが、
結構高価なものなのですsad
通常の木工用ボンドに水のりなどを混ぜて、
のびを良くして使っていますclover

一番良く使うものなので、
ホームセンターで1kg入りを買ってきた時、
「こんなの使い切るのはいつになるのだろうか・・・」
と思っていましたが、
約一ヶ月で使い切りましたcoldsweats01
自分でもびっくりです!!
そしてしみじみといろいろ作ったんだなあと振り返りましたconfident

また今後も頑張って行きたいと思いますし、
新しいものにもチャレンジしていきたいですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手芸カフェ

4月18日土曜日にNON DE BOOさんにて
手芸カフェが開かれますnote
興味のある方はNON DE BOOさんにお問い合わせくださいね。

先日も少し書きましたが、
その手芸カフェで参加される方が使う
持ち運び用お裁縫用具箱を依頼されていました。
そして今日朝からWBCを見ながら
さくさく作っていましたsun

WBCが白熱して途中手が止まりがちでしたが、
以前厚紙を切っておいたので3種類出来ましたheart01
まだ依頼主様の方に見せていないので、
ここでは写真UPしませんが、
可愛らしく出来たかなあcherry

依頼主様からの要望としては
「おもちゃ箱をあける気持ちで使ってほしいんですnote
ということだったのですが、
それに応えられるようなデザインになったでしょうか・・・

来週にはブログでも紹介できると思います!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポスター&オーダー品完成

ウェディングリングピローのポスターを作りました!!
プリンターの調子が悪くてまだ打ち出せていないのですが・・・

Ring3_2





ちなみに完成品はこんな感じです♪
下の段は小物入れになっています。
上の段はこちらですheart01



Ring5_2



蓋を取るとリングがおさまっていますshine
女の子なら憧れちゃいますよねlovely

ポスターと現物は来週にはNON DE BOOに持って行く予定です。
近くの方は是非見にいらしてくださいsun

そして友達に頼まれていたティッシュボックスが
やっと完成しました!!
Box1



通常作っているものは上に止めるところはないのですが、
今回は持ち歩くことが多いので止めるものが欲しいapple
との注文だったのでボタンをつけました。
これも可愛いですよねhappy01

周りの人の協力で新しいものがまた形になりました。
ここにきてカルトナージュを始めてよかったなと
改めて思いましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作戦会議(笑)

無事に復活を遂げました!!
ご心配してくださった皆様ありがとうございましたcrying
もうすぐ20代も終わりなのでしっかり自己管理できる
大人の女になれよう頑張りますsun

今日はNON DE BOOさんにお邪魔してきました。
そして・・・

春に向けての作戦会議をしてきましたhappy02

作戦その1heart01「ワークショップ♪」
とうとう4月にワークショップを開催します!!
詳細は今月中に私のブログや、
NON DE BOOさんのブログで紹介しますのでお楽しみにclover

作戦その2heart04「ウェディングリングピロー♪♪」
先日ブログで紹介したウェディングリングピローなのですが、
いろいろお問い合わせがありましたmailto
そこで私のHPでもオーダー出来るようにしようと思うのですが、
現物をNON DE BOOさんに置かせていただいて、
お客様にも手にとってもらえればと思いますribbon
こちらもお値段など詳細は後日紹介いたしますlovely

春になるとお出かけしたくなりますよね。
是非NON DE BOOさんに足を運んでくださいapple
可愛い手作り品・ワークショップはもちろん、
とっても気さくなスタッフさんと話が盛り上がって、
楽しめてしまうこと間違いなしですnote

ではまた詳細が決まりましたらお知らせいたしますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春は体調も不安定!?

すっかりブログをお休みしてしまいました・・・
それは月曜から始まったのです。

月曜の朝、日本対キューバ戦を見ようと
6時にセットした目覚ましがなり起床。
おや?なんとなくふらふらする?
心なしか天井がゆれているかも・・・
でも「朝はそんなものよ、野球野球」とベッドから起き上がると、
めまいがして起きていられないdown
それでもめげずにベッドから立ち上がろうとすると
ひざから崩れて立っていられない・・・
上と下がわからない!!!!!!!

高校生のときにも同じことが一度あり、
その時には寝ていたらよくなったような記憶だったので、
旦那さんには申し訳なかったのですが、
とりあえず朝そのまま寝ていました。

AM11時頃目が覚めましたがまだ世界が回っているcrying
もしや脳に障害!?そんな思いが一瞬よぎりました。
でも頭痛や吐き気はないし・・・
実家の母にあの時どうしたのかヘルプの電話telephone
「たぶん血糖値が下がっているはずだから甘いものと、
しょうが紅茶をお砂糖たっぷり入れて飲みなさい」とアドバイスbanana
確かに私はもともと血糖値とか血圧が低かった。
お昼にお弁当を買って帰ってきてくれるという旦那さんにお願いして、
しょうがも買ってきてもらい、しょうが紅茶を作りました。

紅茶を飲むとちょっとほっとした気がしました。
お腹はすいていたので(この時点で重病ではないですよねsweat01
お弁当をたいらげるとだいず頭のもやが晴れてきました。
そしてお昼を過ぎた頃にまた実家の母からメールがあり、
「明日おかずをたくさん作って持っていくよ」と、ありがたい話ですweep

そして今日父と祖母と母の三人で顔を見に来てくれましたrvcar
メールにあった通りたくさんおかずを作ってきてくれて、
嬉しくて涙涙ですcrying
まだまだ新米主婦なんだなあと痛感しました。

今週はブログの更新がそんなに出来ないかもしれませんが、
来週には再開したいので遊びに来てくださいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HP更新に伴うご連絡

いつもブログにいらしてくださりありがとうございます。

今月はじめにHPの更新をしましたが、
それに伴い以前存在していたページがなくなってしまいます。
このブログに来るのにTOPページやhome以外のページを
ブックマーク(もしくはお気に入り)に入れている方は、
下記のURLを新しく登録してくださいますようお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/colorful-sheep/

今月末までは以前のままですが、
4月には完全に更新作業を完了させてしまいますので、
それまでにお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中!!!!!

今日は旦那さんがお仕事だったので、
昨日のウェディングリングピローの続きに取り掛かりましたshine

一番神経を使ったのはビーズをつける作業ですbearing
かなり集中してやったので
終わったときにちょっとくらっときました(笑)
なかなか可愛く出来ましたよgood

Ring3






まだ一番上のお花の部分はどうやってつけるか思案中です・・・
でもでも「ウェディング」って感じですよね~。

Ring2






上の段をあけると指輪が入っていますheart04
下の段はちょっとしたジュエリーを入れられるようになっていますnote

はじめての丸型作品ですが、
なんとかうまくいったような気がしますup
もう少し下の段は高さを低くしたほうが
バランスが良かったかなあsweat01
さっき友達には写メを送ったのですが、
まだ返事はないのでドキドキしています。
気に入ってくれるといいなあlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメージ通り♪

今月末の友人の結婚式用に
ウェディングリングピローを作り始めましたnote
以前ブログにも書いたみたいに
2段のケーキ型をモチーフに作りたいと思います。

ウェディングだし色は白系がいいなぁと思い、
ユザワヤで布を見ていたのですが、
色って意外と安っぽく見えてしまって
なかなかいい白布に出会えず、
手触りの比較的いいものを選んできましたclover

とりあえず上段のリングを入れるところが完成しました。
Ring1







どうですか?
雰囲気出てますか?

蓋はまだこれからですし、
装飾もまだまだ不十分なのですが、
けっこう自分がイメージしていたものに
近いものになったので満足していますcoldsweats01

カルトナージュは下準備もあって、
今いろんなパーツが重しの下で眠っていますsleepy
今日のところはもうこれ以上進められないので、
お友達から頼まれているティッシュボックスを作りま~すcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がってびっくり!!

以前からメガネスタンドのオーダーを頂いていたのですが、
やっと完成させることができましたnote
いつもお世話になっているくるみボタン専門店 plus plus+の
オーナー様からのご注文ですheart01

Glass1



ご注文いただいたときに、
メガネを傷つけないように内側に綿を入れてほしいという
ご依頼内容でしたhappy01
今まで内側に綿を入れたことがなかったので、
どんな風に貼ろうかいろいろな方法を考えましたsun

中はこんなふうです。
Glass2



ふっくら布団を敷いたように内側と底に綿が入っていますcherry
触るとふかふかしていてきもちいいんですheart04

今回もお客様のアイデアから素敵なものが出来上がりました!!
自分ひとりで考えていると限界がありますが、
こういうオーダーを頂くと、自分も成長できるのでとても嬉しいですhappy02
今後この商品はHPでも販売していこうと思いますのでお楽しみにscissors

そして今日、ワークショップ用の材料が届きました!!
これからキットを作って自分で作ってみます。
NON DE BOOさんでワークショップ出来る日も近いと思います。
そちらもお楽しみにnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1000HIT!!

いつの間にか1000HIT!!
皆さん、温かく見守ってくださりありがとうございますhappy02
これからも頑張りますup

昨日は旦那さんがお仕事で東京に行ったので、
私も材料の調達をかねてついていきました。
お昼時間に以前働いていた会社のそばに来たので、
連絡を取ってみるとお邪魔してもいいということなので、
久しぶりに皆さんの顔を見に行きましたheart02
ここは新卒で入社した会社なのですが、
今でも連絡を取っていて、仲良くしてくれていますnote
お世話になった部長さんにも久しぶりに会えて楽しい時間でしたcherry

その後ユザワヤに行き、材料調達clover
それが終わって旦那さんと合流。
もうすぐホワイトデーなので東京ミッドタウンにある
「Toshi Yoroizuka」さんのお店でケーキを買ってもらいましたcake
ここ何回か東京に来ていたのですが、
いつも火曜日でケーキを買えずにいました。
火曜は店内ではお茶ができるのですが、
ケーキの販売はお休みなのですcrying
そして念願かなって行ってきました!!

お店の前に行くと4.5人が並んでいました。
確かに店内はそんなに広くないので、
ケーキを買うにもちょっと並んでからです。
並んでいるとレジのところに見慣れた男の人が・・・
なんとレジをうっているのは鎧塚さんその人でしたwobbly
私たちのお会計もうってくれましたsweat01
ケーキを作らなくいいのでしょうか・・・と心配になりました(笑)
でも優しそうな、柔らかいオーラの方でしたlovely

そしてケーキがこちらですheart04
Cake3



おいしかったです!!
小ぶりかなと思ったのですが、
一つのケーキからいろんな味がして、
一つで大満足のケーキでしたbirthday
本当は当日食べ切らないといけないのですが、
明日もいただこうと思いますup

幸せな一日でした。
旦那さん、ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら・・・

私のHPへのリンクがプロフィールからしか行けなかったので、
ブログのサイドバーにリンクはりましたsweat01
このページでもワークショップなどの紹介はしますが、
日にちがたつと無くなってしまうので、
HPへすんなりいけるようにしました。
ブログ同様HPも更新しているのでよろしくお願いしますwink

今日はNON DE BOOさんへ行ってきましたpig
久しぶりに納品もしてきました・・・sweat02
そして今日は今度NON DE BOOさんで「手芸カフェ」を開催する、
gankoさんにカルトナージュで裁縫キットの箱を
作って欲しいということでお話を聞いてきましたnote

いろいろお話をしてなかなか可愛いのが出来そうですheart01
サンプルを作ってみていただくことになりましたが、
帰り道、私も悪い癖で「こんな形は?」、
「蓋の部分はもっときちんとしまるようにして・・・」
と空想にふけってしまい、いつの間にか家に着いていました(笑)
でもこういうのっていいですね。
NON DE BOOさんと出会って、さらに輪が広がって、
本当に感謝していますheart04

NON DE BOOさんも春モードになっていて、
以前も買わせていただいた
フェルト作家さんの商品をGETしましたtulip

Spring





可愛いですよね~
前回行った時から目をつけていましたshine
これで我が家にも春が来た感じですcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スリッパ立て

今日は頑張って作ろうと思ったのですが、
めまいと頭痛でダウン・・・shock
軽い貧血ですねsweat02
だから今夜はほうれん草をたくさん食べようと思います!!

明日NON DE BOOさんに納品に行くのに
いつも同じものなので何か新作をshine
と、考えスリッパ立てなんかどうかなあ・・・と。
使いようによってはマガジンラックにもなるようにして。
春は模様替えをしたくなるし、
スリッパって収納に意外と困るんですよねsweat01
うちでも廊下の収納に居心地悪そうに入っていますdespair

私がカルトナージュで作る雑貨のコンセプトの一つに
「見せる収納に使える」っていうのもあるんですhouse
すぐに使えるものをしまいこむのが嫌いなのですが、
かといって出しておくと出しっぱなしみたいで見苦しい・・・
だったら可愛い収納ケースを作ればいいんじゃない!!
と自分勝手・・・な私coldsweats01

ただサイズがなかなか決まらず。
あまり大きいとうまく作れないし、
小さいと収納力が中途半端だし・・・
悩みますねcloud
でも頑張りま~すgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新布入荷 PARTⅡ

布が届きましたsun
二週間くらい前に頼んでいたので、
首を長くして待っていました。

Nuno5



こんな感じです!
オーダーされているティッシュボックスで使う布も届いたので、
順番に製作に入りたいと思いますcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたいお言葉

今日、午前中にmaple farm'sさんに納品に行ってきました。
実は先日納品したティッシュボックスに
お客様のお持ちのティッシュボックスがはいらなかったので、
合うものを作ってほしいというご依頼をいただき行ってきました。

布小物ですがカルトナージュはサイズが決まってしまい、
融通が利かないのでサイズが違うと使えないところが難点です・・・
このお話を聞いて近所の日用品店に行ってみましたが、
確かにメーカーによってかなり違うものがありました。
私も3社ほど比べてサイズを決定したのですが甘かったですcrying

でも「合わないからやめよう」ということではなく、
「サイズ違いを作ってもらえないか」と言って頂けたのは、
作り手としてはとてもうれしいお言葉ですheart04
布が少し足りず、全く同じものは作れなかったのですが、
それでも了解していただき今日お届け出来ましたsun

私が作った商品がお客様のお家の一員として
ちゃんと役目を果たしているのを
嬉しく思うと共に本当に感謝していますconfident
今回のお客様のお言葉を忘れずに、
サイズなどの市場調査を怠らず、
使いやすくて愛される雑貨を作っていきたいですcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日雨でしたね・・・

昨日とはうってかわって一日雨雨雨rain
春が近づいてきている証拠ですね。

今日は新しい布で手鏡を作ってみました。
この手鏡はカルトナージュ作りを始めてから
ずっと同じデザインで作っているのですが、
布を違ったものにしているので、
いつも新鮮な気持ちで作っていますheart01

Mirrer



今回はこんな感じです♪
花柄が二種類ですtulip
春って聞くとついつい花柄を選んでしまいます。
これもNON DE BOOさんに納品しま~すup

そしてそのNON DE BOOさんのブログがスタートしました!!
納品の情報やいろいろ楽しいお話が盛りだくさんなので
ぜひ遊びに行ってください。
サイドバーにリンク貼りますのでそこからいけますよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美術館へ行ってきました。

今日は実家の母と一緒に渋谷の松涛美術館へart
女優のとよた真帆さんが個展をしているので、
それを見に行ってきました。
色使いが鮮やかで目を奪われました。
見ているうちに偶然にも本人が来場happy02
すらーっとしていて顔が小さくて素敵でしたheart01

一番素敵だったのは着物でした。
絵がそのまま着物のデザインとして
使われていて、思わず「欲しいなぁ~」とため息sad
目の保養になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニアルバム完成

昨日の雪はすごかったです!!
旦那さんの実家から帰る時も結構降っていて、
バスで帰ってきました。
ちらし寿司は一緒に作ったというか、
お母さんが作ったのを見ていて、
もらって帰ってきたというのが正しいですcoldsweats01
そしておいしくいただきましたrestaurant

今日は少し寒さも和らいだようですが、
でもやっぱり寒い!!
そんな時にはお家でカルトナージュnote

先日maple farm'sさんにアルバムを納品すると、
「この時期は結構アルバムをお求めのお客様は多いんですよ」
というお話をきいたので、
NON DE BOOさんにも持って行こうと作り始めました。

Minialbum



こちらの三点ですheart01
maple farm'sさんに納品したものより小さめです。
60枚入りますcamera
卒業式や入学式、お花見など
温かくなってきたらみんなで出かけて
写真たくさん撮りますもんねcherryblossom

来週早々には納品に行きますdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっとできました♪

今日も寒いですね・・・
午後は雪なのかなあ。やだなあ。

そしてやっとHPのリニューアルが完了しましたup
手持ちの布の画像なんかを載せたので
かなり情報量が多くなってしまい、
課題の残ったリニューアルですが、
「完璧はない!!成長していくもの!!」などと
自分に言い訳をしながら先程更新させていただきましたcoldsweats01
是非遊びに来てくださいませheart02

今日はひな祭りですよねribbon
午後は旦那さんの実家に行って、
お母さんにちらし寿司を習ってきますrestaurant
お母さんもおばあちゃんに習ったそうで
代々伝えていきたいですよね。
こういうのっていいですよねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品&HP更新中

やっとお天気になりました!!
でも風が強い・・・typhoon
そんな風にも負けずに納品に行ってきましたnote

一週間前に初回分の動きを聞いたときには、
ティッシュボックスだけだったのですが、
その後数点動きがあったようで写真を撮ろうと思ったのですが、
ほとんど撮れずに帰ってきましたcoldsweats01
でも嬉しいことです!!
少しでも多くの人のもとで活躍してくれることを願っています。

Bajil





この子が先日話に出てきた愛犬バジルですdog
お母さんのアップルパイを狙っていますshine
あまりお行儀はよくないのですが・・・crying
我が家の王子で、可愛い奴ですheart02

さてさて帰宅してからはHP更新作業です・・・pc
だいぶ出来上がってきました!!
そろそろ肩がこってきてしまったので休憩しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »