« 明日納品 | トップページ | 完成しました♪ »

ほっと一息

納品無事に完了しました!!
お店の方の印象も上々な気がしています(自画自賛bleah
何か動きがあれば連絡いただけるようなので楽しみですnote

さてさて納品分を作っているときに
頭の中に新しいアイデアがいろいろ浮かんできては消え、
消えては浮かんできたのでまとめたいと思いますpencil
覚書みたいになってしまいますがごめんなさいcoldsweats01

まずは時計watch
掛け時計も置時計も作ってみたいんです。
まだここに来て丸いフォルムのものを作っていないので、
まんまるい掛け時計なんかも可愛いかなあheart02

そして以前にも書いたウェディングリングピローring
イメージ的にはウェディングケーキみたいに二段にして、
上の段にリングをかけるところを作って、
下の段は引き出しつけてちょっとした
ジュエリーケースになるような
デザインにしたいなぁと思っていますtulip
出来るのかなあ・・・sweat01

ミニダストボックスも思案中です。
我が家のリビングのゴミ箱はカルトナージュで作ったのですが、
内側が布なのでゴミをそのまま入れることが出来ないんですdown
ゴミが布にくっついてしまって最終的に捨てるときに面倒・・・
そこで内側をラミネートしてある布で作ったら
ゴミもからまないしいいかも!!と思いついてから時間は過ぎ。
手作りしていると布の切れ端とかが多いので、
卓上で使える小さいダストボックスを作って、
よかったら大きいサイズにも応用しようかなと思ってますflair

あとはワークショップ用の題材を何にするか・・・
ミニアルバムとかも考えたのですが、
カルトナージュの醍醐味である「立体感」を感じるには
やはり箱型のものを作るのがいいんですよねpresent
玄関に置ける小さい小物入れにしようかなと思案中。

いろいろ考えてはいるんですが、
何せ一つ作るのに時間がかかるのでなかなか進みませんsweat02
でもそれが素敵なところでもあったりします。
来週はオーダーのアルバム作りからスタートですup
たゆまず楽しく頑張りますhappy01

|

« 明日納品 | トップページ | 完成しました♪ »

コメント

ちょっとご無沙汰しちゃいましたhappy02
先日は私のブログの紹介、ありがとうございましたheart04
(お礼が遅くなってすみませんsweat01

アイデアがいっぱいで楽しそうですね〜♪
私も次々アイデアがでてきて…
でも全部を実現するのはなかなか難しいですよね。
ワークショップ、楽しみにしていますよ。
私は、まさに玄関において鍵などを入れる小物入れ、またはメガネ立てが作りたいです♪
(うちの家族は5人中4人がメガネなので…)

投稿: KOKKO | 2009年2月15日 (日) 11時51分

>kokkoさん
パソコン故障して大変でしたねsad
私もパソコンが故障したときは
旦那さんの帰りをじっと待っています(笑)

ワークショップの題材は
小物入れにしようと思います!!
可愛らしいデザインを考えようと
思いますので、しばしお待ちをgood

投稿: sheep | 2009年2月15日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/44056784

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息:

« 明日納品 | トップページ | 完成しました♪ »